返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…921回          

ミルポンさん、書き込みありがとうございます!
本当に久しぶりですね。
書き込みはいつでもいいですよ。ハーボットのところに来てくれるだけでも安心しますよ。

今は部長のお仕事の補助みたいなこともやっているんですね。お疲れ様です。
どうぞ ( ^_)=旦~~~~

私たちの職場ではトヨタ方式がどうのとかやってますよ…
賃金も削減され、この先不安ですが、頑張るしかないですね。

ハーボットのムルモ君は、話しかけただけで、「霜月、おひさだ」と言ったので、新しくは教えてないですよ。
接続先が違っても同じパソコンだから同じ人と認識したみたいです。
さすが、ハーボット君ですよね♪
じゃあ、焦らないでゆっくりしてください。
ずっと体調が悪いなんてことはなく、必ず良くなりますからね!私もそうでしたから…
.. 02月19日 01:24   No.1917001

++ ミルポン (社長)…694回       
トヨタ方式といえばカンバン方式ですね。
私が今やってるのは、コスト削減で何十億ものコスト削減をするための構想(戦い方)というのをまとめてるのでかなり難しくて大変です。
霜月さんは体調も良くなったみたいだし、パソコンもブロードバンドになったから今は快適そうですね。
油断をせずにマイペースでやってください。
私も適度に書き込みに来ます($・・)/~~~

.. 02月21日 08:09   No.1917002
++ 霜月@管理人 (会長)…922回       
\(^▽^)/コンバンワ!
何か、「無理、無駄、ムラをなくそう」みたいな感じで、作業開始時刻を記入したりとか、統計を始めていますが、上手くいくのかなあ?(^^ゞ?
だいたい、アルバイト、パートが多すぎること自体が、無駄だと思っているんですが…
質が悪いの結構いるから…
民間だったらもっと厳しくてああいう人はすぐに辞めさせられるはずですよ。

話がそれましたが、ホント無駄な経費を削らないと利益が少なくなり、大変ですよね。
大事なお仕事を任されているみたいですが、頑張ってください!

そうですね。体調が良くなったからといって、また不摂生になってしまうと、また元の木阿弥ですよね。気をつけます。

.. 02月21日 00:53   No.1917003
++ ミルポン (社長)…695回       
うちは正社員を減らして、期間工をたくさん雇う方向でいくみたいです。
けど、期間工の採用試験も難しいみたいです。
中には正社員よりも頑張って仕事をする人もよくいますよ。
パートと違って、期間が決まってるし態度とかが良ければ期間を延長してもらえたり、社員に採用される事もあるから、一生懸命する人が多いみたいです。

発表は来月あるみたいだけど、凄く内容も難しいし作り方もシンプルで分かり易くしたり、いろんなところで気を使わないといけないから、慎重に間違いとかが無いか何度も見直しながら作ってます。
今日は昼から病院に行ってきたけど、今まで飲んでた薬よりも相当きつい薬に変わったみたいです。

.. 02月25日 08:59   No.1917004
++ 霜月@管理人 (会長)…923回       
==((( (/* ^^)/ ハロ〜〜
ミルポンさんのところは、正社員じゃなくても真面目に仕事をする方が多いんですね。
やはりどこの職場でも正社員を雇うより、コストの面でパートタイマーを増やすようなことがあるんですね〜

私たちの職場ではパート、アルバイトを雇用する時には、面接だけなんですよ。
なんか、希望する人は誰でも受け入れるような雰囲気だったんで、質が悪いのもいます。
でも、4月から能力によって給料に影響してくるのでアルバイトであっても油断できない状況になりそうです。

発表のほうは着実に準備が進んでいるようですね。
今まで通りにうまくやってほしいと思います。頑張ってください!
薬ですか。お医者さんが判断するから従うしかないですよね。お大事にしてください。
では、また♪

.. 02月26日 05:01   No.1917005
++ モグ太郎 (大学院生)…124回       
こんちわ!
ミルポンさんは相変わらず凄い事していますね。たまには気を抜いて下さいね。。。来月からはまたF1等々ありますから自然とリラックスできると思いますけど・・・(~o~)

前の会社も、パートさんは面接のみでしたね。。。自分も面接でたくさんの人を雇いましたが面接だけでは分からない人の方が多いですね。できれば試用期間で一週間でも働いて決めれられれば良いのですが・・・そうもいかなかったので仕方がありませんでした。

.. 02月28日 05:51   No.1917006
++ ムルモ (小学校低学年)…6回       
こんばんは!ムルモです。
パートの話題だったので、話に加わりたいです。
ムルモも今は、パートで働いていますよ。
事務の仕事ですが、面接だけでしたよ。パソコンは出来ますか?と、聞かれましたが全くパソコンは使いません。
入ってから知ったのですが、面接をしたのは社長だったようです。小さい会社だから、仕方がないかな (・・?

私の場合は、忙しい日と忙しくない日とあるので忙しくない日はのんびりとやったりしてます。

明日は、サッカーの試合があるのでミルポンと私の弟と3人で見に行ってきます。

.. 02月28日 02:20   No.1917007
++ ミルポン (社長)…693回       
久しぶりです。
最近体調が悪くて薬や通院回数が増えたので、なかなか書き込みが出来ません。
それに、仕事も来月部長が副社長に今後の構想を発表するので、その資料を私がPowerPointで作ってるので、もう疲れきって今からやっとご飯です。
また体調をみて着ますね(^_-)-☆

パソコンを移動したみたいで、ムルモに違う名前を教えてくれたのかな(・・?

.. 02月19日 01:01   No.1917008
++ ミルポン (社長)…696回       
明日はサッカーの試合をトヨタスタジアムでエスパルスとやるので観に行ってきます。
今日も1日仕事を家でしててやっと出来てきました。
けど、金曜の昼に急に背景色を全員統一するために白から紺に変更してたので、イメージがまったく変わってしまって手直しに12時間以上かかったけど何とかできました。
来週リハーサルのリハーサルがあるから、またその後で手直しがありそうです。
3月の中旬にリハーサルをして、末に本番があるからそれまではゆっくり休めそうにないです。
けど、最近は毎週昔のF1をスカパーで放送してるのでそれをDVDに録画しておいて、時間のあるときにはそれを観て息抜きをしてます。
だから、仕事でずっとパソコンの画面を見てるからそれ以外ではパソコンはあまり使わないようにしてるのでなかなか書き込みにこれませんが、気が向いたらまた来ます。
モグ太郎さんいよいよF1が始まりますね。
開幕が待ち遠しいです!(^^)!

.. 02月28日 03:18   No.1917009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用