返信


■--初投稿
++ 闇龍 (一般市民)…1回          

初投稿です。以後よろしくお願いします。
私は今赤単を作っているのですが、
今回発売されたパックで入れた方がよい
赤のカードって何があるんでしょうか?
ビームは小遣いを貯めて買おうと思っていますが・・・。
(210.153.151.33).. 2006年06月18日 20:42   No.4001

++ えんきん (管理人)…10003回       
はじめましてw
そうですね…
鉄板とまではいかないかもしれませんが
ピクニックは入りますよ^^
使って見るとわかるけどかなり凡庸性高いw(詳細はデッキ集に書いて起きましたんで見て見てくださいw

(219.36.14.60).. 2006年06月18日 20:48   No.4002
++ 恋花双覇琥初 (一般市民)…2回       
ピクニックつよいですねw今回の段で必要なのは、ブロンズキッドぐらいですね。
赤単つかうのむずいっすよww

(61.27.158.141).. 2006年06月22日 18:43   No.4003
++ 闇龍 (一般市民)…2回       
友人からも様々な意見が出たので、箱買いしてみました。
ブロンズキッドやシルバーワイズなどが当たり、早速入れました。
ピクニックは2枚交換してもらいました。
友達が入れた方がいいと言っていた絨毯爆撃が当たらなかったので
少しショックでした。

(210.153.151.33).. 2006年06月25日 11:53   No.4004
++ えんきん (管理人)…10006回       
絨毯爆撃は俺はあまり評価しない
どちらかといえばジャイアントスイングの方が安定して強い

(219.36.14.60).. 2006年06月26日 00:17   No.4005
++ 庶民 (一般市民)…3回       
こちらこそ宜しくお願いします。
新弾じゃないけど暴走する大地の方が安定すると思います。

(219.15.180.190).. 2006年06月29日 11:32   No.4006
++ 恋花 (一般市民)…1回       
暴走する大地は、たしかに安定しますけど
相手のマナを一方的にふやしてしまうので、僕てきには、ジャイアントスイングのほうがすきです。

(61.27.158.141).. 2006年06月29日 19:58   No.4007
++ アティロム (一般市民)…1回       
どもお初です^^
私はプランゾーンからのメリットと手札に来たときの安定性を考えて暴走する大地のほうが安定していると思います。
個人的な使いやすさは「大地>ジャイアント≧爆撃」だと思います

(59.171.185.74).. 2006年06月29日 22:57   No.4008
++ えんきん (管理人)…10007回       
おwなんかすごいことになってるww
アティロムに反論なのだが
大地>ジャイアント>>>>>越えられない壁>>>>>そのたエネ効果カード(対象6ってのがきつすぎる
メインからいれるのは縛りがきついからね・・・

(60.36.179.128).. 2006年06月30日 12:39   No.4009
++ アティロム (一般市民)…2回       
俺としてはどうしてそれほどジャイアントスイングの評価が高いのか聞きたいね。
だって5エネで6000以上除去と6エネでどんなユニットでも除去できてしかもバトルタイミングの上プランゾーン効果で3エネ除去。
どこをどう比較しても大地のほうが上じゃないのか?

(59.171.185.74).. 2006年06月30日 22:54   No.4010
++ 恋花 (一般市民)…2回       
大地がジャイアントスイングに勝ってるとこっていえば、タイミングがバトルということだけだと思います。どうせ6000以下とかには大地とかうたないので、ジャイアントスイングのほうが、後半のこと考えるとやっぱいいようなきが・・・
(61.27.158.141).. 2006年07月01日 07:57   No.4011
++ えんきん (管理人)…10008回       
プラン狙いで、まわすと運要素が高くて安定が悪いのよね・・・
そういった意味で
6エネ バトル 何でもマナ行き
6エネ クイック 6000↑マナ行き 1マナバック
で言えば
バトルタイミングはたしかに重要だが、実際大地をバトルで打つ局面はそれほどない
加えて言えば、小さいウィニータイプのユニットには大ぶりすぎる
なら結局のところは6000↑に使うんなら1マナ増えるジャイアント・スイングでいいだろうという考え
ケイオスハンドじゃだめか?ってことになるけど
たしかに5コストだが
次のターンの総マナ数ではスイングのが↑

(219.36.14.60).. 2006年07月01日 12:36   No.4012
++ えれいん (一般市民)…3回       
ぁ、なんか久しぶりに来たら、凄いことになってますねw
ちょっと、僕もお話を。
確かに、スイングは、結構いいカードだと思いますよ。
自分も、大地との差でいいのは、1マナ増えるとこですかね。
どっちにしろ、相手もエネ増えますが、こっちだって増えますから、物理的に「マナアド差なし」ですから。しかも使用に6コスですから、使用分のエネは、アド差が大地と同じですし。スイングは、制限がかかってるんで、使い勝手は大地の方がいいですが。
でも、えんきん様と同じく、小さいユニットに、大地打つのは、よっぽど状況が危ないときくらいなので、スイングを、評価してもいいのでは?と思います。
まぁ、最初、自分も「ぅゎっ…メッチャ弱ぇ・・・orz」と思ってましたがw
でも、使ってみると、思ったほど制限は気になりませんよw(まぁ、気にすることも多々ありますが  汗)
まぁ、制限使用6コスよりは、全然いいですからw
ちなみに、個人的には、なぜかハンドが好きですw
いろんな意味で一番安定してますから   爆

(222.146.208.244).. 2006年07月01日 12:53   No.4013
++ 闇龍 (一般市民)…3回       
どちらかと言えば私はスイングの方を入れたいと思います。なぜなら元々私は紅蓮朱雀などと組み合わせて爆撃を入れようとしていたからです。
(210.153.151.33).. 2006年07月02日 20:01   No.4014
++ えれいん (一般市民)…4回       
まぁ、やはり大地は強いんですがねw
でも、紅蓮とか入れる気だったなら、スイングいれてもいいと思いますが、絨毯爆撃を2,3枚持ってるなら、特に入れる必要は…って感じですかね?
まぁ、お勧めはしないわけではないですが。そっちのほうが効率は悪くはないですし。
でも、絨毯爆撃があるなら、無理してスイング入れなくてもいいかな?とw
大地は普通に強いですからね。

(61.199.68.118).. 2006年07月02日 22:48   No.4015
++ 闇龍 (一般市民)…4回       
私は赤単で行きたいと思っているので、絨毯の方で行ってみようと思います。小遣いが貯まったら緑のカードも買い、改造してみようと思います。
(210.153.151.33).. 2006年07月04日 16:40   No.4016
++ 庶民 (一般市民)…4回       
自分はそもそも使える局面が限られているのはあまり強いとは思えないです。
結局除去は序盤はほとんど使いませんのでエネ差がついてしまうというのはあまり欠点では無いと思います。やはり、後半を考えるとプランも安定しバトルタイミングで制限のない暴走する大地の方が使い勝手いいと思えます。後半にハンド一枚でスイングは泣けてきます。

(219.15.180.190).. 2006年07月08日 21:07   No.4017
++ えんきん (管理人)…10009回       
>庶民さん
あれ?大会でスイングをタイガー2体にクリンヒットされて嘆いてたの誰だっけかな?( ´゜ω゜`)ww

(219.36.14.60).. 2006年07月08日 23:52   No.4018
++ 庶民 (一般市民)…6回       
一般論だよ。えんきんのデッキのまわりかたで話しても意味無いだろ。
それに、今はそんなに重いカード入れてるデッキも少ないしさ。やっぱり、大地のほうが安定だよ。

(219.15.180.190).. 2006年07月09日 19:14   No.4019
++ ヒカリ (一般市民)…5回       
D−0ってデッキ作ってるとよく思うんですがカード選びに悩みます。ケイオスハンドとか暴走する大地とか・・・。メーカー側もよく考えて作ってるってことでしょうか?最近はコスト6以上でなければ使えないカードとかも増えたみたいですし。
(221.191.10.44).. 2006年07月17日 11:46   No.4020
++ えんきん (管理人)…10012回       
そうですね。。。
一応はメタ重視にするかマナコスト安定させるか特化させるかの三択だと思いますw(メタ重視と特化ってなんか似てる希ガスorzww

(219.36.14.60).. 2006年07月19日 17:44   No.4021
++ セラフィム (一般市民)…1回       
初投稿ですね。今晩は。初めまして、皆様。
私も赤単をこよなく愛する人間ですが、今はウィニーに凝ってますね。「とにかく2コスユニット+フレイム」で組むか、「ある程度2コス+中級・上級ほんの少し」で組むか現在迷ってるんですよ。
今回発売されたパックの中で赤に必要なのは、(ビーム以外で)ピクニックバスケットはもちろん、立ち向かう勇気も必要かと。
先に挙げた通り、私は2コスユニットを多様しますので、勇気が誰にでも使えるんですね。
で、2コスユニットは移動コストが1ですから、勇気の4コスも邪魔にはなりにくいですし。
デッキ次第ですけどね。シルバーワイズにも勇気は使えるので、入れてみては如何でしょうか?
絨毯爆撃、結構使えないです。あれ。あんまり意識する必要は無いと思いますよ?

(220.144.146.63).. 2006年07月30日 01:21   No.4022


▼返信フォームです▼
HN
Eメール
URL    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   消去キー 修正・削除に使用