返信


■--(無題)
++ ゼロ (一般市民)…1回          

初めまして最近D0をやり始めたゼロですよろしく
質問ですが黒単と黒タッチ青のどちらが良いでしょう? 
(211.1.193.59).. 2006年11月19日 18:46   No.32001

++ えんきん (管理人)…10057回       
そうですね…
「どちらがいい」というのはちょっとむずいですね
どちらにも特色あるし
作り方やプレイング次第でどちらも強くなります

(219.36.14.10).. 2006年11月19日 20:45   No.32002
++ ゼロ (一般市民)…2回       
やっぱり黒単で作ることにしました。
で質問を変えますが黒単ビートダウンを作るなら何を入れたら良いでしょう?

(211.1.193.59).. 2006年11月20日 17:24   No.32003
++ えんきん (管理人)…10058回       
アリッサなどでしょうか・・・
黒ビートダウンは作ったことないからよくわからないですorzすみません

(60.36.179.128).. 2006年11月21日 13:03   No.32004
++ 翠星石 (一般市民)…1回       
こんばんは、ローゼンメイデン第三ドールの翠星石ですぅ。
ちょっと暇になったんで黒単ビートダウンについて答えてやるですぅ。
まず、アリッサ&サージェントは5〜6枚積みはほぼ決まりですぅ。
次に、神秘の魔煙ミステリー(ジャグリング・パペット)あたりも積めば良いんじゃないですか?
あとは、エリザベスやキラー、ミュラー、ドライバー等の黒単必須カードをつめれば問題ないと思うですぅ。

(124.35.27.205).. 2006年11月21日 21:00   No.32005
++ 翠星石 (一般市民)…2回       
おっと、サンプルレシピを載せるのを忘れてたですぅ。

3殺意の魔煙キラー      T−1orU−1
3夢見る人形エリザベス    T−1
3ローリング・ソーンズ    T−2
3真夜中の狩人ミュラー    T−1orU−1
3スパイク・ガールズ     T−1
2イビルアイ・サージェント  T−2
3見つめる人形アリッサ    T−4
3イビルアイ・ドライバー   T−4
2ジャグリング・パペット   T−1
2神秘の魔煙ミステリー    U−1
3魔王の城          T−1orU−1
2サキュバスの吐息      T−1
3冥界の門          T−1 
3失恋の痛み         T−1orU−1
1シャドー・ソウル      T−2
2冥王の鈎爪         T−1orU−1
まぁ、翠星石が作るとしたらこんな感じになりますけど。
今は冥王の鈎爪はなかなか七コスト以上も除去できますから強いですよッ。
ま、あくまで暇つぶしですから別に聞かなくてもいいですよ。
それと、ここはちょっぴり気に入ったですから時々現れることにするですぅ。
それじゃ、さらばですぅ。

(124.35.27.205).. 2006年11月21日 21:15   No.32006
++ ゼロ (一般市民)…3回       
えんきんさん翠星石さんありがとうございました。2人のおかげで大体作り方がわかったのでデッキ作ってみます2人とも本当にありがとうございました。
(211.1.193.59).. 2006年11月21日 23:06   No.32007
++ セラフィム (一般市民)…4回       
こんにちは、初めましてゼロさん。
黒単ビートダウンですかー、良いデッキですよあれは! 私の絶対使うデッキの一つです。
個人的には、見つめる人形アリッサやイビルアイ・サージェントなどのノーマルタイミングユニットは3枚で良いと思っています。多すぎると手札に来たとき厄介ですし、真夜中の狩人ミュラーで回収してもあまり意味無いですし。
また、5コストユニットでしたらジャグリング・パペットや神秘の魔煙ミステリーもいいですが、全知の魔鏡がオススメです。パワー7000+勝つとハンデスというスペックなのでかなり強いです。
中央ラインにいなければなりませんが、そんな条件は簡単にクリアできますしね。
以下、私が日本選手権で使用した黒単の改造版。
参考にして頂ければ嬉しいです。
・ユニット ×25
殺意の魔煙キラー ×3
琥珀童子(or 夢見る人形エリザベス) ×3
スリーピング・パペット(
or レディ・ラベンダー) ×3
スパイク・ガールズ ×2
真夜中の狩人ミュラー ×3
ローリング・ソーンズ ×2
見つめる人形アリッサ ×3
イビルアイ・ドライバー ×3
全知の魔鏡 ×3
・ベース ×3
魔王の城 ×2
ブラック・ホール ×1
・ストラテジー ×12
サキュバスの吐息 ×2
失恋の痛み ×3
冥界の門 ×2
シャドー・ソウル ×1
真夜中のダンスパーティー ×2
絶望の連鎖 ×2

(221.170.64.93).. 2006年11月23日 10:38   No.32008
++ ゼロ (一般市民)…4回       
セラフィムさんありがとうございます。
全知の魔境か・・頑張って手に入れます!

(211.1.193.59).. 2006年11月23日 13:12   No.32009
++ えんきん (管理人)…10059回       
たしかに全知の魔境は黒単では安定して強いですね
レア度も Uなので探せばシングルで50円くらいでおいてるかと思います

(219.36.14.10).. 2006年11月23日 14:11   No.32010
++ ゼロ (一般市民)…5回       
やばい(何
イビルアイ・ドライバーが1枚もない!!
スイマセンがイビルアイ・ドライバーの代わりに何か入れるカードないですか??

(211.1.193.59).. 2006年11月23日 17:56   No.32011
++ ゼロ (一般市民)…6回       
スイマセン・・・
書き忘れてました冥界の門もありません(殴
黒き冥界の門なら用意できるんですがそれで代用できますか?

(211.1.193.59).. 2006年11月23日 18:03   No.32012
++ セラフィム (一般市民)…5回       
今晩はー。
>ゼロさん
ドライバーに代わるカードですか……現在ではこういったユニットプレイ+除去を持つユニットはドライバーだけですので、似たようなユニットはいませんが、ユニットで尚かつ除去能力があるものは沢山ありますね。
各種ドールやホムンクルスが主な例。
入れてみては?
門は黒門でも大丈夫ですよ

(221.170.64.93).. 2006年11月23日 20:43   No.32013
++ えんきん (管理人)…10060回       
セカンドの黒門でもできなくはないですけど欲を言えばやっぱり1コス軽いファーストを推薦します^^
まー1コスだから絶対ファーストってわけでもないけど

(219.36.14.10).. 2006年11月24日 18:43   No.32014
++ ゼロ (一般市民)…7回       
うーんやっぱり黒門よりファーストの方が良いのか・・・通販調べてみましたけれど1000円近く違ってビックリしましたね^^;
あと、セラフィムさんえんきんさん本当にありがとうございます!

(211.1.193.59).. 2006年11月25日 16:13   No.32015


▼返信フォームです▼
HN
Eメール
URL    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   消去キー 修正・削除に使用