返信


■--失恋の痛み
++ まつお (一般市民)…8回          

質問です。黒のデッキには失恋の痛みを入れている人が多いようですが、このカードを使った場合、結果的にみると自分と相手の手札が1枚ずつ減っていて、しかも自分は2コスト払っています。
しかも、このカードは相手の手札がないと紙カードです。
僕からみると、あまりメリットのない効果なんですが、どう思いますか?
(211.1.233.239).. 2006年09月18日 21:40   No.22001

++ えんきん (管理人)…10039回       
fm…
それはほかのTCGでも同じことをよく聞きますが
その解釈だとちょっとちがいますw
ただしくは、自分は2コストと手札1枚orプラン1枚が減っているのに対して
相手は、必要な1枚と手の内を見られているということになります
こっちは手の内がばれてないし手札の枚数は同じでもアドでいえば上になります
それに相手は手札から必要なカードが消えたのに加えてさらに手の内がばれているのでこっちに動きを予想されてしまう恐れがあります
つまりアドがいっぱいメリットいっぱいなカードw
加えていえば、まつおさんの文では手札オンリーの発動になってますがプランから発動すれば手札のマイナスもないからさらにアドw

(219.36.14.60).. 2006年09月19日 18:00   No.22002
++ まつお (一般市民)…9回       
なるほど、えんきんさんありがとうございますw
(219.113.79.193).. 2006年09月19日 22:48   No.22003
++ ヒカリ (コレクター)…29回       
失恋の痛みは「ツメ」として使われるとどうしようもないときがありますね。例えば自分の手札にユニットが1枚ありスマッシュ6の状態で、そのユニットを直接ぶつけて相手のユニットを破壊するさいに使われるともうどうしようもないです。私自身けっこうそういう使い方されて負けたことが多々。
(60.38.87.14).. 2006年09月20日 18:16   No.22004


▼返信フォームです▼
HN
Eメール
URL    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   消去キー 修正・削除に使用