返信


■--はじめまして
++ たくむ (一般市民)…1回          

はじめまして、最近DOをやり始めたたくむです。
ところで、
『ディメンション・ゼロ ビフォア・センチュリー ストラクチャーデッキ』を探しているのですが見つかりません。
生産中止なのですか?そうでなければ、売っているお店を教えてもらえたらうれしいです。地域の違いがあるのでできれば通販サイトでおねがいしますm(_ _)m
(220.209.183.77).. 2006年08月27日 18:52   No.17001

++ ヒカリ (コレクター)…17回       
確かビフォアセンチュリーの構築済みデッキは生産中止でしたね。古い構築済みデッキは基本的に販売してませんね
(124.100.122.31).. 2006年08月27日 18:59   No.17002
++ たくむ (一般市民)…2回       
ありがとうございます。
そうですか・・・・では、白の基本カードはパックを買い集めるしかなさそうですね

(220.209.183.138).. 2006年08月27日 19:03   No.17003
++ ヒカリ (コレクター)…18回       
白でしたら最近構築済みデッキがでましたね。そちらのほうの中身はおそらく公式ホームページで見れますので、そちらを参考に。
(124.98.241.200).. 2006年08月27日 19:48   No.17004
++ えんきん (管理人)…10026回       
初期の赤白ですよね?
まだ手元に1個ありますがいります?w

(219.36.14.60).. 2006年08月30日 16:19   No.17005
++ たくむ (一般市民)…3回       
え〜とですね、初期の赤白たまたまカードショップで会った人に売っていただきました。
えんきんさんすみません。
ところで話は変わりますが、2色+タッチを加える場合タッチは何枚くらいが最低色事故を起こさないでしょう?たっちは鳥魂とかじゃないです。

(220.209.183.141).. 2006年08月31日 22:30   No.17006
++ ゼロゼロア (一般市民)…6回       
2色+タッチだとやっぱ3色プランしかないと思いますよ・・・ その場合だとそれぞれの色をバランス良く入れることになります。それ以外だとやっぱり3色になった時点で事故は起こりやすいと思いますよ。
もしやるなら赤は(直ダメ+全軍突撃)、青は(センチビート+バドソ+欲望の連鎖or)、黒なら(キラー+失恋)あたりだと思います。

(220.102.226.67).. 2006年09月01日 20:59   No.17007
++ セラフィム (一般市民)…3回       
今晩は。
二色+タッチというのはあまりありませんね。
三色使うのであれば、ゼロゼロアさんの言うように三色プラン的な内容になると思います。
強いて言えば、タッチ色には6枚前後でしょうか。
単色+タッチであれば、9〜15枚がタッチの枚数としては適当なのかと思います。

(220.102.208.213).. 2006年09月01日 22:07   No.17008
++ ヒカリ (コレクター)…20回       
3色デッキですか・・。やっぱ最近のメタの中心の一つと言える「ステルス・イビルアイ・センチピードデッキ」でしょうか。しかしこのデッキに必要なカードはシングル価格が異常とも言えるぐらい高いですから、あんまりオススメはしません。カードキングダム徳島さんのページではそのデッキが紹介されてましたのでそちらのほうをご参考に。
(221.191.147.71).. 2006年09月02日 10:25   No.17009
++ まつお (一般市民)…3回       
やっぱ3色は強いんだろうけどさ、なんかクレメみたいに制限かかっちゃいそうと思うのは俺だけ??
(219.113.78.86).. 2006年09月03日 18:13   No.17010
++ えんきん (管理人)…10028回       
制限かかるまでは…多分ないでしょう。。。
クレーターや幽鬼は広い範囲に効いてたから制限になっただけだからこの3色もゴドルフと同じ扱いで制限まではいいかないと思います

(219.36.14.60).. 2006年09月03日 20:58   No.17011
++ ヒカリ (コレクター)…22回       
ひとまず3色墓地効果デッキ作成しました。使ってみたところやはりルドルフゲートデッキには強く赤単速攻デッキには弱いことが判明
(124.100.138.81).. 2006年09月04日 17:34   No.17012
++ まつお (一般市民)…4回       
そうかぁ・・・速攻には弱いのか・・・
DMの速攻は強いけど、D−0の速攻って強いのか正直わかんないです(というか戦ったことがない)
相手にスマッシュたくさん与えちゃうからなぁ・・・

(219.113.76.215).. 2006年09月05日 23:03   No.17013
++ ヒカリ (コレクター)…25回       
3色デッキの場合は自分のターンにプラン頼りになりがちですから、速攻(歌劇場も)デッキなどの自分のターンに展開するデッキに対してはやや出足が鈍ってしまうのです。
(218.224.36.12).. 2006年09月06日 17:24   No.17014
++ まつお (一般市民)…5回       
なるほどぉ〜・・・ヒカリさんありがとうございます^^
なんか速攻に興味を持ったので、パーツ集めて赤単作ってみたいと思います^^

(203.211.195.8).. 2006年09月06日 18:58   No.17015
++ えんきん (管理人)…10031回       

詰めると強いんじゃないかと思ってる速攻
つ【ブレマス速攻】

(219.36.14.60).. 2006年09月06日 19:01   No.17016
++ ゼロゼロア (一般市民)…7回       

そこに(ドラゴンブレス)

(211.13.22.30).. 2006年09月06日 19:39   No.17017
++ まつお (一般市民)…6回       
一応ブレマスはデッキ組んでますけど、マスター鎌鼬ブレードは何枚ぐらいがいいんですか??
ちなみに俺は24枚です

(203.211.195.8).. 2006年09月06日 20:41   No.17018


▼返信フォームです▼
HN
Eメール
URL    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   消去キー 修正・削除に使用