返信


■--銃雑談E
++ めそうさん (ネコ神様)…206回          

いつの間にか廃れていった銃雑談スレの再来ですよ〜。
……といってもコレといった話題が無いので、つなぎ程度の話題ではじめたいと思います。
皆さんの銃関連で思い出や驚いたことってありますか?
僕は…家系が銃好きの家系だったって知った時かなり吃驚しました。
まず、父は昔から銃好きで若いときはエアガン撃ちまくっていたし、ハワイにまで行って実銃撃った経験がありました。で、父の弟さんがガチサバゲーマーでして、数年前まで200ちかくの銃を持っていました。
母の兄さんは今でも銃好きで、精密射撃が恐ろしいほど得意。APSカップにも出ていたことがあるらしいです。
で、今は亡き爺様が元日本空軍のテストパイロット。戦後は実銃買って時たま狩に行っていたそうです。
僕の銃好きは遺伝…ですかね?
(121.107.216.76).. 2007年06月05日 14:00   No.838001

++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…376回       
どうも、秋葉です。
>家系
自分の家系は曾じいちゃんが海軍でロシアでドンパチして死亡して、じいちゃんがチハを満州で乗り回したぐらいですかね。
因みに秋葉家はアンチ・ガンです。だから、家は敵だらけです。孤軍奮闘です。

(220.144.151.211).. 2007年06月05日 19:20   No.838003
++ 管理人:佐藤 (スーパーウルフ 一条2号)…459回       
どうも、最近危険オーラ出しまくりの佐藤です。


>家系
うちの家系は特にコレといったことがないですねぇ。
強いて言えば、佐藤の父親と母親の祖父の代から全員釣り好きだということですかな。
ちなみに銃好きは祖父(母親の方)の影響ですかな。
前に使用済みの7.62o弾の薬莢を約30発&三又発火金を1ケースもらいました。
数年前までショットシェルも持ってたとか。
そういえば、発火金どこいったんだろう?

(210.190.141.46).. 2007年06月06日 12:29   No.838004
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…378回       
どうも、秋葉です。
<ベストとか
自分は2番目のチェストタイプですね。
ベストタイプも良いのですが何か、チェストの方が好みです。

(60.239.252.139).. 2007年06月11日 18:54   No.838006
++ めそうさん (ネコ神様)…209回       
ども、めそうさんです。
>ベスト
好みだったらプレートタイプですね。
ポーチ付け替えは楽しくて飽きませんからね!
チェストタイプはマガジン抜きにくくて…(汗

(121.107.216.76).. 2007年06月11日 22:57   No.838007
++ 管理人:佐藤 (スーパーウルフ 一条2号)…460回       
>ヤン
枯れている?
余計なことは一切しなくてよろし。
>ベスト
俺はチェストタイプだな。
プレートタイプも良いけど。

(210.190.141.46).. 2007年06月12日 16:31   No.838008
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…379回       
どうも、秋葉です。
>ストックゥ
自分は@とBとCです。
@は木製ならサイコーです。いかにも、銃って感じがするからです。
>チェスト・リグ
まだ、マネーが無いんで買えませんわ。
えーん(泣)。

(125.195.69.66).. 2007年06月13日 18:46   No.838010
++ めそうさん (オメガすごいカモ?)…212回       
ども、最近眠くて仕方がないめそうさんです。
>バズーカ
2万ですか・・・高いけど確かに欲しい!もちろんコスプレ装備としてw
>ストック
A、B、Cですね。
G3、MP5系のスライドストックは意外と良いものですよ。縮めるとストック無いような状態にできますから持ち運び便利ですし。
あと、個人的にはUZIの独特な畳み方のストックが好きです。
>抜きにくいマガジン
マガジンの形状上、連結用の突起が引っかかるんですよね…。それもありますが、2連結でチェストリグのポーチに入れるとタイト過ぎてうまく抜けないんです(滝汗
しかも力入れて引き抜こうとすると、チェストリグ本体ごと引っ張られちゃって、うまく抜けないんです。

(121.107.216.76).. 2007年06月14日 00:38   No.838011
++ 管理人:佐藤 (スーパーウルフ 一条2号)…464回       
>ストック
俺はA、B、Cだな。
ちなみにフォールディングストックの銃だとVZ61が1番好きだな。
>ヤンそうだっけ?

(210.190.141.46).. 2007年06月16日 14:25   No.838012
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…380回       
どうも、秋葉です。
>ヤンさん
自分のカーミラちゃん(MP5K)はお元気です。早くサバゲーで暴れたいと駄々こねてます。
久々にやりたいなサバゲー。

(125.193.51.228).. 2007年06月17日 22:37   No.838014


▼返信フォームです▼
Name
Email
HomePage    
Message
( タグの使用可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用