返信


■--ノンストップ
++ 管理人:佐藤 (スーパーウルフ 一条2号)…420回          

どうも、ゲ○でフタコイ オルタナティブのDVD(1巻〜4巻)借りてきたんでこれからノンストップで朝までな佐藤です。
本題
オタクな人に質問します。
オタクになるきっかけとなったアニメはなんですか?
またそのアニメは誰のすすめでしたか?
佐藤の場合はヤンが原因です。
2005年の夏にフタコイ オルタナティブ見せてもらったのが始まり。
その後、まほらば⇒ぱにぽに⇒アヒャ
ってな感じで現在にいたる。
ちなみに初めて買ったアニソンのCDはオルタのOPっす。
(125.28.132.57).. 2007年05月02日 00:23   No.817001

++ 偽ネコ (神様ですニャ)…175回       
オルタナティブは面白かったですね〜
双恋の方は知らない自分でも滅茶苦茶はまった記憶があります
本題ッス
もう6・7年前になりますでしょうか
エンジェルラビィという番組が放送されてですね
それの主題歌がモモーイさんだった訳ですね
それからフィギュア付きDVDを買って、オタク&桃井ファンになったのが始まりな気がします

(122.25.51.6).. 2007年05月02日 04:58   No.817002
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…350回       
どうも、秋葉です。
自分はたまたまテレビをガチャガチャ回していたら、TVKで「撲殺天使ドクロちゃん」がやっていましてソレがキッカケですね。たしか、中学2年の頃ですかね。
その後、ドクロちゃん→ぱにぽに→あひゃ
っつー感じです。今、思うと感染スピードがかなり早かったです。
あと、最初に買ったアニソンはドクロちゃんのサントラです。初CDが電波ソングって割と凄いですよね・・・。

(202.225.43.83).. 2007年05月02日 18:21   No.817004
++ 浅見沢みらら (鈴音のチョップ回避可能)…31回       
ツンデレはいいけど、デレツンは嫌な浅見沢です。
お久しぶりです。最近忙しくて・・・
あー、きっかけですか?
私のオタク道の起源「魔法陣グルグル」でしょうね。
今は取っていませんがANIMAXで見て、アニメっておもしろ!と言った感じですっかりはまってしまいました。
確か小学5年生の時だったかなっと。
連載が終わってもグルグルに対する熱は冷めるどころか、最近またはまってはまって・・・
「ひぐらし」と「ぱにぽに」そっちのけですが、勿論この二つも好きです。

(211.133.149.12).. 2007年05月03日 14:08   No.817005
++ めそうさん (神様ですニャ)…165回       
ネトゲのやり過ぎで手首が......
>本題
たしか…小学校〜中1の頃、最初はファーストガンダムにはまって、再放送見るために夜中にテレビ見たのが切欠でした。
「成恵の世界」とか「A15」とか……その後だんだん症状が悪化していきました。
そんで、砂ぼ見たり砂ぼのネトラジ聞いているうちに、「斉藤千和」という名前が頭に残ってて、たまたま番組表見たら「ぱにぽに......声:斉藤千和…」と。
見て⇒覚醒

(121.107.216.76).. 2007年05月04日 00:06   No.817006


▼返信フォームです▼
Name
Email
HomePage    
Message
( タグの使用可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用