返信


■--GUN雑談U
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…257回          

え〜前のスレが20を超えたので新しいの作りました。
で前回の秋葉さんの質問から答えます。
>皆さんがサバゲしている時は「味方に付いて行き援護」派ですか?それとも「先に行き味方の道を切り開く斥候」派ですか?
自分は主に後者です。スタート直後に囮となって前線に行きその後、後退して味方が隠れてるブッシュまで行き本格的戦闘が始まります。
>新しいGUN雑談用記事
UP版にこの前買ったライトを付けたSIGP226を載せました。このUP板は主に午前中なら貼れる確率が高いです。
(220.144.216.159).. 2007年04月22日 08:16   No.811001

++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…343回       
どうも、秋葉です。
>SIGP226
ハンドガンにライトを装着すると、ゴツくなって格好良いですね。
やはり、サイドアームは必要ですよね?
今の所はマルイの「ガバメント1911」かKSCの「ストライク・ガン」にしようと思うのでしょうが、どうでしょう?

(221.170.86.14).. 2007年04月22日 11:26   No.811002
++ 偽ネコ (神様ですニャ)…170回       
めがっさ久しぶり、偽ネコッス
何故この期に及んで顔を出したかというと、大学のサークルでサバゲーサークルに入り
先日サバゲーデビューしたからに御座いまする
はじめての得物は友達に借りたタクティカルランチャー
そんでもって皆はファマスやらMP5やらG36やら電動ガンばっか
勿論撃ち合いで勝てる筈も無く、一人も落とす事無くデビューを終えました
しかし、サバゲーは楽しいですね
気付けばフラッグを守ってるのが自分だけ
そして敵は電動ガンで撃ちまくり、自分は弾切れ1秒前
最高にアドレナリン放出されまくりですた
そして、ショットガンに惚れました
ポンプアクションといい、ショットシェルといい、正に浪漫
自分はこれからショットガンナーとして生きていこうと思っています
PS,これからは頻繁にお邪魔すると思いまする

(122.25.51.6).. 2007年04月22日 20:50   No.811003
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…344回       
どうも、秋葉です。
おお!偽ネコさんお久です。初戦からタクティカル・ランチャーなんて渋いですね。
これから、またヨロシクです。
あと、個人的にオススメのショット・ガンはマルイのスパスですかね。

(60.238.86.126).. 2007年04月22日 21:52   No.811004
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…258回       
>秋葉さん
マルイのガバメントのほうが自分的にはオススメです。あのグリップは手になじみやすいし万が一グリップが気に入らない場合でもパーツメーカで大量にグリップが出てますから。
>偽ネコさん
自分の場合は、はじめましてですね。
チームTAT技術部責任者&訓練部教官、この掲示板の副管理人をやっているヤン中佐です。(サバゲ歴10年
もし銃を買うのに迷ったら聞きに来てください。
この掲示板では現在、アニメ等の話題よりサバゲのほうが盛り上がってますからww
オススメのショットガンは、マルイ・M3、マルゼン・CA870、CAW・M4です。どれも使い手しだいでオートマチックライフルを凌駕する性能を秘めてます。

(220.144.216.159).. 2007年04月23日 09:04   No.811005
++ 管理人:佐藤 (スーパーウルフ 一条2号)…410回       
どうも、サイドアームはデザートイーグルかVZ61の佐藤です。
>偽ネコさん
かなりお久しぶりですね〜
最近サバゲとか銃の雑談オンリーなんで色々話ましょう。
佐藤おすすめのショットガンはマルイのM3ベネリですね。片手で振り回しやすいですよ。
スパスはショートバレルの方が好きです。
ちなみに主に使用する銃はG36EとMP5Jッス。

>秋葉さん
自分もマルイのガバメントの方がおすすめです。

(210.190.141.46).. 2007年04月23日 16:31   No.811006
++ めそうさん (神様ですニャ)…155回       
ども、最近ハレ晴レユカイのダンスを練習中です(ネタ特訓
踊りすぎて腰が痛ぇだよ( ̄△ ̄;;;
>秋葉さん
僕も同じく「ガバメント」に1票。
元々良い性能、カスタムパーツが豊富なので長く使えると思います。
 
>偽ネコさん
はじめまして……かな?僕はドイツ大好きのめそうさんです。今後ともよろしくです。
ショットガン……実戦向きでしたら、KTWのイサカM37かマルイのスパス。リアル思考ならタナカのウィンチェスターM1897をお勧します。ウィンチェスターはカートが飛びますよw実戦で使ったらなくしそうですね…

(121.107.216.76).. 2007年04月23日 22:50   No.811007
++ 偽ネコ (神様ですニャ)…171回       
>秋葉さん
>ヤンさん
>佐藤さん
>めそうさん
お久しぶり&初めましてです。
これからどうぞよろしくです。
時に自分はマルイのM3スーパー90辺りを買おうかなと思ってます
周囲の連中は電動ガン買えと言ってますが
…実はサークルの先輩がP90をサイレンサー・マガジン二個・バッテリー付きで一万で売って頂けるという事でかなり心が揺れてたり
何はともあれ、どうぞ一つよろしくお願いします

(122.25.51.6).. 2007年04月24日 07:22   No.811008
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…262回       
ではまずは自分が出した2つの銃の利点&欠点を教えましょう。
>M3スーパー90
利点 狙いやすい。
    軽い。
    射撃姿勢が作りやすい。
    3発同時射撃なので対人へ命中率がいい。
欠点 長くてCQBでの戦闘が不利。
    3発同時射撃なので弾がすぐ切れる。
    本体のマガジンカバーの接続部がモロイ為ハードな使い方をすると接続部が折れてカバーがつけれなくなりカバーなしで使うことになる。
長く使ってると本体外装のパーツが緩み下手すれば紛失。本体を分解してパーツのネジを閉める必要あり。
>P90
利点 狙いやすい。
    軽い&コンパクト。
    20mmレイルが装備されている。
    短い為CQBでの戦闘がしやすい。
    分解が簡単でメンテナンス性が高い。
欠点 多段数マガジンを使用時下に発砲すると装填不良を起こす。
    マガジンが長くマガジンポーチに入れても   動きずらい。(レッグポーチにして使えば多少楽。)
以上です。
P90を1万で売ってくれるのなら買うべきです。(メンテナンス状況や今までにでたトラブルなどを聞くといいでしょう。)

(220.144.216.159).. 2007年04月24日 17:22   No.811009
++ 偽ネコ (神様ですニャ)…172回       
>ヤンさん
ご親切&ご丁寧な説明、感謝の限りです
M3の長さはやっぱネックですよね…
けど、自分は長い銃が大好き…
反面P90は取り回しは良さそうなんですよね…
とりあえず、今度のブラックホール&ミリタリーコンベンションで実物見ながら考えようと思います

(122.25.51.6).. 2007年04月24日 19:02   No.811010
++ めそうさん (神様ですニャ)…160回       
P90について思う節があったので一言二言書きます。参考になれば幸いです。
僕もP90持ってました。軽い、小さい、使いやすい。あれは良いものでした^^
ただ、落とすとフレームが真っ二つに割れて中身が飛び出し、再起不能になるので注意してください。実際なりましたorz
あと、長い銃がお好きなのでしたらP90はすぐ飽きてしまうと思います。あれは極端に短過ぎるので^^;

(121.107.216.76).. 2007年04月25日 02:21   No.811011
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…263回       
明日、サバゲに行って参ります!<(^.^)
GWに社会人との合同演習に向けて訓練して来ます!
>偽ネコさん
こちらで素晴らしいショットガンが発売されてます。ショップ独自のカスタムですが素晴らしいです。サバゲでは使いづらいでしょうがこのようなショットガンもあるということをお伝えしました。

(220.144.223.177).. 2007年04月27日 14:35   No.811012
++ 偽ネコ (神様ですニャ)…173回       
>ヤンさん
素晴らしい……
ショットガンには浪漫が詰まっていると思うのです
そしてそれの究極系はガスブローバックだと思うのですよ
…ゲームで使えるか否かは別として
何時かはこの手に持ってみたいですねぇ
そしてサバゲー頑張ってきて下さいませ

(122.25.51.6).. 2007年04月27日 18:50   No.811013
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…346回       
どうも、秋葉です。
今日、自分は中野に行きサバゲー用の戦闘服を買いに行きました。
購入したのは、
・アメリカ軍ODカラー工作兵用パンツ(実物中古)3200円
・ベルギー軍ODカラーファティーグキャップ(実物中古)1460円
パンツはやはり中古らしく油や縫い跡があり、やや汚いです。でも、なんかカッコイイので気にはなりません。キャップは裏の方に前の持ち主が書いた文字がサインペンで書いてありました。
多分、「COLIN」か「COLLN」です。
なんて読むんでしょうかね?自分は英語オンチなんで簡単な英語も危ういです。
着てみると、なんか共産ゲリラみたいになりました。
>めそうさん
おお、かなり欲しいです!今度、買おうかしら?でも、高いですな・・・。
>ヤンさん
演習ガンバッてくださいね。

(203.136.201.75).. 2007年04月28日 14:21   No.811015
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…265回       
ただいま!
今日の報告だよ。1000時に車で山へ行きそれから装備を担いで登山して訓練の準備をしました。だがここに来て風が強くなり、砂埃が全員の銃、装備、荷物へ襲い掛かってきました。おかげで銃のメンテナンスが大変。
その後風が強い中1230時まで屋外訓練をして、廃墟に退却〜!退却完了後昼食。
昼食後、室内訓練をしました。
和室、茶の間、台所の3つの部屋が縦につながったエリアを訓練しました。その訓練中上官の大佐が「何秒で完了するか?」っとタイムアタックを推薦してきたのでやってみました。ちなみに佐藤のチームは18秒、大佐のチームは16秒、自分は12秒でしたwwかなり真剣にやったらこのタイム。
訓練を終了し次は戦闘をしました。
1戦目 ノルマンディーごっこ(フラッグ戦)
ヤン&少佐VS大佐&佐藤&ヨシキ
普段セミオートしか使わない自分が珍しくALLフルオートで戦いました=ナチス役
この戦いで自分は弾薬の約70%消費しました。
佐藤を仕留めることには成功したのだが、ヨシキにフラッグを奪われた。
2戦目 ハンドガンVS7.62mm弾's
今回勝てないとわかっていたので、廃墟の中にあった鉄板を使ってなんちゃってMSをやりました。今回ライフルを使わずにハンドガンを使ったので移動には困らなかった。っが敵は突っ込んできてシールドの死角に回りこまれ撃破されました。
訓練は以上。本日は土の状態が良かったので、いろんな撃ち方を練習ができました。
>秋葉さん
コリンじゃないでしょうか?自分も英語オンチなのでわかりません。

(221.171.203.53).. 2007年04月28日 21:41   No.811016
++ めそうさん (神様ですニャ)…163回       
ども、今日は戦友と秋葉の越後屋で買い物しにいってきました〜。
買ったもの:STARのS-ポイント(ドイツのカールツァイス製リフレクターサイトのレプリカ)13000円orz
ぇ〜と、馬鹿ですね。友人に苦笑いされちゃいましたよ。ドイツの呪いだ〜・・・
ついでにその友人からMP7フルセットと連マグ2本を7000円で買い取りました。これで無駄にドイツ装備が充実しました^^;;
>秋葉さん
コリン・・・かな?ドイツ語なら多少読めるんですけど…英語無理です><ごめんなさい
>ヤンさん
いきなり現地で銃のメンテ……実戦さながらですねwお疲れさまですm(_ _)m
盾とハンドガン……GM!?僕もやってみたいです、サバゲでMSの白兵戦。友人はネタが通じないからなぁ…

(121.107.216.76).. 2007年04月29日 00:35   No.811017
++ 秋葉 (スーパーウルフ 一条2号)…347回       
どうも、秋葉です。
>ヤンさん
訓練お疲れ様でした。確かに銃に砂風はキツイっすね。最後はMS戦ですか。鉄板シールドは強いですけど、兆弾・音がキツイですよね。オススメの鉄板はバーべキュウ用のですな。とってがあって便利です。
>めそうさん
MP7フルセットが7000円とは安い!良いお友達をもちましたな。ドイツ万歳ですね。
あと、ドイツ語が読めるなんて凄いですね。羨ましいですな。
>解析依頼
皆様、ご協力感謝です。コリンですか。人名ですかね?

(203.136.201.75).. 2007年04月29日 10:51   No.811018
++ 副管理人:ヤン (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…266回       
いや〜サバゲスレ伸びまくりですねww
また新しいスレ建てないと。
っで28日夜M14分解メンテナンス
29日βスペツナズ分解整備
本日愛器のM4RISCQBのフレーム換装&SIGP226の分解メンテナンス。
もう毎日何かかんか銃をメンテナンスしてる。
>めそうさん
MP7フルセットがその値段とは羨ましい。
ジーク・ハイル!

(61.193.109.173).. 2007年04月30日 12:07   No.811019


▼返信フォームです▼
Name
Email
HomePage    
Message
( タグの使用可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用