返信


■--こんばんはー!
++ 水玉 (オオサンショウウオ)…15回          

こんばんは。水玉です。    ところで、皆さんは「漢字検定」とやらをご存知ですか??他にも数検とかもあるみたいですが。   私も六月に受けてくるんですけど、皆さんの中で何か検定の級を持っている人いないでしょうか??級をもっていると受験のときに役立つと聞いたんですが。。。実際はどうなんでしょう。。。
おしえてください。   私は中学受験はしませんが。一応知っておきたいとのことで。。。
(133.205.28.90).. 2006年04月24日 21:04   No.589001

++ hide (頭上にマホが常にある)…101回       
英検準二級を所持しています。
中学3年で受かったのでサホド難しくは無いです。マークシートなので一次試験は運も作用しますが二次試験は会話ですのでね(汗)
しかし4,5級は二次試験がないので結構楽に取れますよ。
ちなみに高校受験等の推薦には3級から有効になります(中には準二級から)。

(60.62.20.252).. 2006年04月24日 22:06   No.589002
++ 蔵 (メソウサ)…10回       
書道六段です。
はっきり言ってもっていても何の役にも立ちませんが。
英検や漢検はもっていたほうが良いでしょうね。

(60.239.29.51).. 2006年04月25日 01:13   No.589004
++ ももも (麻生真尋と麻里亜の区別可能)…86回       
もももです。
CAD2級とか他色々持っています。
英検とかは持ってませんけど・・・。
でも資格とかは持っていて損はないと思いますよ
・・・以上です。

(220.148.122.91).. 2006年04月25日 06:05   No.589005
++ 奈須(ベッカ) (スーパーウルフ 一条です)…284回       
お久ぶりです。
ちなみに私は漢検5級まで持っています。

(61.24.182.38).. 2006年04月25日 12:49   No.589006
++ 管理人:佐藤 (ぱにぽにオブ・ジ・イヤー)…265回       
俺はビジネスマナー検定3級もってます。今度2級受けます。
個人的に役に立つと思うのは漢検、硬筆検定、ワープロ検定ですね。

(210.191.218.41).. 2006年04月25日 15:50   No.589007
++ ミツキ (オオサンショウウオ)…13回       
私は漢検4級とヤマハピアノ5級とあとピアノ中級3級とか書道2級か2段持ってますが・・・
漢検とか英検は受験のとき役立つ県もあるらしいです。大学受験とか就職にも役立つのでとっといたほうがいいと思います。ただ、漢検は3級以上の級を持っていないと役に立たないらしいです。

(61.123.13.4).. 2006年04月25日 19:01   No.589008
++ hide (頭上にマホが常にある)…102回       
資格と言えるかわからないけど・・・書道5段、硬筆4段、少林寺拳法初段も持ってます(笑)
(60.62.20.252).. 2006年04月25日 20:21   No.589009
++ みりん (オメガすごいカモ?)…222回       
私は計算技術3級・電気工事士・危険物取り扱い
ならもっています。

(220.28.244.2).. 2006年04月25日 23:10   No.589010
++ ヒロ (ネコ神様)…200回       
僕は持ってるやつ少ないです。
数学検定4級、水泳検定4級、剣道初段
そろそろ剣道のほうは2段を受けます・・・

(220.144.207.113).. 2006年04月25日 23:13   No.589011


▼返信フォームです▼
Name
Email
HomePage    
Message
( タグの使用可 )
Forecolor
Icon   ICON list   Password 修正・削除に使用