【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

FC銅雀台 交流の間

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 61 - 74 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 >>

■--お引越し完了です♪
++ 暴走初号機 (平社員)…16回          

本日やっとお引越しの方が完了しました。意外にも手間かかってホント厄介だわ!(笑)なお、旧HPは今年中に解約するので来年には使えなくなります(それ以前に最後の転送で失敗したらしく画像バケしてる…)。リンク工事の方、よろしくお願いします♪
(メールアドレスも合わせて変更になりました)
.. 2005年12月22日 00:22   No.15001

++ 睦月竜之介 (係長)…37回       
リンク工事、完了。
ということで、今後ともよろしくお願いします。

.. 2005年12月22日 22:58   No.15002

■--ラフ→チケットに会いたいよぉ…
++ 悠香 (ニート)…3回          

22日とまた平日くるんですね(笑)
しかも仕事で休みじゃないんだよな…
まだ生ラフ→チケット見たことないので会いたい!!
といいますか彼らはかっこ良すぎですから☆
最近のテレビにでている若手芸人より顔はカッコいいと思うんですv
そうか!あたしが22日だけ紋別の店舗に仕事に行くとか?(笑)
.. 2005年12月20日 10:33   No.14001

++ 睦月竜之介 (係長)…35回       
それいいじゃん!
久しぶりに悠香さんのレジ捌きが見られる!

というのは置いといて…格好良いんだ、ラフ→チケット。
お笑いで格好良いったら、アンジャッシュの渡部くらいしか思いつきませんが。
ラフ→チケットがいまいちマイナーなのは、逆にその格好良さが原因?(笑)
そんじゃまあ、「エンジェル・ハート」が無いときは録画して観てみましょうかね。

.. 2005年12月20日 21:02   No.14002
++ 悠香 (ニート)…4回       
そしたら22日は紋別へ応援ということで?
うーん、レジ捌き…(笑)
全然上達してないですよ?(爆)むしろ落ちた?!


是非一度見てみてください!ラフ→チケット
あたしはもっち派ですv
道産子でもあまり知られてませんからねぇ…

.. 2005年12月21日 01:31   No.14003
++ 睦月竜之介 (係長)…36回       
とりあえず明日はラフ→チケットがどの台に座ったのか確かめに行こうかな。
個人的予想…新台ということで、CR明日があるさ。

ところで…ラフ→チケットって、「らふちけっと」と読むのか、「らふーちけっと」と読むのか、どっちなんでしょ?

.. 2005年12月22日 22:52   No.14004

■--久方振りすぎです!
++ 激燃男 (ニート)…1回          

お久しぶりです。睦月管理人殿、覚えておいででしょうか?激燃男です。
再び掲示板がリニューアルされておりますね。
さて、クリスマスですね!そんなこととはカンケーなく、先日、ファミコンスピーカーを手に入れました!モノラルですが・・・
話は変わって、最近のマイブームは、「魔法陣グルグル」です。スーファミですが・・・1,2クリアしました!睦月管理人殿は御存じでしょうか?
何はともあれ、クリスマスが近いですね☆
.. 2005年12月18日 15:11   No.13001

++ 睦月竜之介 (係長)…34回       
どうも!お久しぶりです。
以前の掲示板が吹っ飛んで、激燃男さんの昇進も振り出しです。
またコツコツと書き込んでください。(笑)

ブログ読めばわかるかもしれませんが、最近はパチンコ&スロット三昧でファミコンは殆どしていません。
いい加減、サイトの意義が問われそう…。
来年は、少しはファミコンにも復帰したいです。

グルグルは…原作コミックはこの前、全巻通して読みました。
スーファミ版では、あの世界観を再現できてるんでしょうか?
クリスマスは…開き直って1日中パチンコ屋に篭ろうかな。(ぉ

.. 2005年12月18日 22:36   No.13002

■--お久しぶりのカキコです☆
++ 悠香 (ニート)…1回          

連日パチスロ三昧のようですね(笑)
ちなみに、アラジン2は
何年前か忘れましたが、有名な「アラチャン」という言葉の出来たスロット機でございます(悠香パパがスロットでかなり好きだったらしい…小さいころからアラチャンという言葉を聞いてた)
いろいろと後継機が出てましたが、最新後継機らしいです
5号機だったはず…アラジンでは初のストック機ですね。
パパいわく期待はずれだとか。
北見にいらしていたんですね、ちょうどあたしもお昼過ぎから北見にいました(笑)
もしかして…車の修理?まさかねー
それもと…ハローさん?(意味不明?それともわかってくれたかな?)
.. 2005年12月13日 00:22   No.11001

++ 暴走初号機 (新入社員)…14回       
悠香様、はじめまして。
ちょいと気になったので補足を入れますと、5号機はストック機能禁止なのでアラジン2は4.7号機です。4号機完全廃止まであと3年の猶予があるため、どのメーカーも今のうちに4号機をたくさん出してしまおうと言う魂胆のようです(NETのリオデカーニバルを筆頭に)。
ちなみに1機種の検定通過有効期間は最大3年間、それ以降は再度検定にかけて更新しなければいけないのですが、北斗、吉宗は間違いなく5号機の検定には通らないのでもってあと1年と言ったところです(吉宗に関してはもう1年もないかも?)。

.. 2005年12月13日 04:01   No.11002
++ 睦月竜之介 (係長)…32回       
悠香さん、こんばんは!
こちらの掲示板ではお久しぶりです。
エヴァスロの存在を教えてくれた悠香さんがまだ未プレイなんて…。
やりましょうよ!
原作知ってればきっと楽しめるよ!
エヴァスロまでスロットなんて1回もやったこと無かった私が言うんだから間違いなし!
ちなみに、北見への用事は…正解です。
流石、悠香様。
どっちが正解かはあえて秘密。(笑)

暴走初号機様…アラジンって、4号機なんですね。
やっぱり、普通のスロット打ちにはストック機能あった方が嬉しいんでしょうか?
私は、自分で引いたBIGを他人に持っていかれると思うと、納得できなかったり。
しかし、あれだけ沢山置かれている吉宗や北斗の拳が無くなったら、スロット界はどうなるんでしょうね。

.. 2005年12月13日 18:55   No.11003
++ 悠香 (ニート)…2回       
暴走初号機様、お初でございます☆
そうなんですか!!アラジンは4.7号機なんですね
ちょっと勘違いしてました(汗)補足ありがとうございます
確かにストック機能を楽しむ人たちの多い中、ストック禁止はちょっと痛いですね…
ですが、年のわりに(ちなみに20代になったばかりの小娘です)ジャグラーや沖スロの大好きなあたしは
あまり吉宗とかは打たないので…(単なる負けが怖いだけかもしれませんが)
それでも北斗の拳や銭形にハマッた時期もあり、やっぱり寂しいものです…
睦月さん、お久しぶりです!
やはり正解ですか、あたしは後者のほうが正解だと思うのですが…
あえて何もいいませぬ(笑)
打ちたいのですが…エヴァスロ
ですが、今は沖スロ(特に南国育ち)に夢中なのでw
でも、やっぱりエヴァ好きなあたしが打たないで終わるなんてことは出来ませんよ!
今年中には1度プレイしてきたいと思いますv

.. 2005年12月13日 23:56   No.11004
++ 睦月竜之介 (係長)…33回       
うんうん。
打ったら結果報告してくださいね。
年末年始は実家に戻る予定ですので、よければ一緒に打ちましょう!

あ、ルパンたちのアイコン使ってくれてありがとう。
登録してみたはいいけど誰も使わないからニーズ無いのかなと心配していたり。
ちなみに私は五右衛門派です。

.. 2005年12月14日 23:27   No.11005

■--近日お引越しします
++ 暴走初号機 (平社員)…15回          

12/21に自宅マンションに光導入が決定しまして、プロバイダが変わるためHPアドレス、メールアドレスが変わります。その時はまたお知らせしますのでリンク工事よろしくお願いいたします。また現行のアドレスは年末まで生かしておきますのでご了承ください。
.. 2005年12月13日 10:18   No.12001

++ 睦月竜之介 (係長)…31回       
了解しました。
HPアドレスが変わってからリンク先アドレスを変更したいと思います。
引っ越した後も、引き続きよろしくお願いします。

.. 2005年12月13日 18:49   No.12002

■--ぷよぷよSUN!大事件
++ 暴走初号機 (新入社員)…10回          

そういえばいつだったか家庭用のぷよぷよSUNを友達とやってたとき、連鎖相殺の応酬で太陽ぷよたくさん落ちてきて、さらにそれを連鎖かけて消してやったら何と岩ぷよを通り越して星ぷよが出てきたことがありましたね、しかも2個も!星ぷよ一個で岩ぷよ5個分(25列分)ありますから、単純に50列以上のおじゃまぷよが降ってきたということがありましたね。もちろんその友達は「ありえんぞー!」と絶叫しながらキレテました(笑)。
.. 2005年12月06日 00:32   No.10001

++ 睦月竜之介 (主任)…26回       
ぷよぷよは、FC・ディスク版はやり込みました。
まあ、1人用だから、対戦は不得手ですが。
どっち道ぷよぷよやる友達もいないし。(ぉ

ぷよぷよって、「2」が『通』、「3」が『SUN』なんですよね。
じゃ、もしも今「4」が出たら『ぷよぷよフォー!』で決まりですね。
連鎖を組んだら、あいつが腰を振りながら落下してくる…

.. 2005年12月06日 20:13   No.10002
++ 燕雀 (新入社員)…11回       
あれ、『ぷよぷよ〜ん』ってのが出てたような気はしましたよ(笑)。
あたしゃ階段積みで30秒で5連鎖組めるので初代では結構強いのですが、柔軟性がないので相殺されると脆いです。(ぉ

.. 2005年12月06日 20:41   No.10003
++ 睦月竜之介 (主任)…28回       
あら、出てたんですか『ぷよぷよ』第4作。
そっか、『ぷよぷよ〜ん』ね。
じゃ、第5作は『ぷよぷよGO!』で。(ありがち)

一応、SFCの『すーぱーぷよぷよ』で友人と対戦したことはありますが、かなりのハンデをつけてもらっても勝てませんでした。
あまりに勝てなくて、両脇にめちゃくちゃにぷよを積んで適当に消したら、とんでもない連鎖が出来上がって1回だけ勝てたことがありましたが。

.. 2005年12月06日 21:35   No.10004
++ 暴走初号機 (新入社員)…11回       
そういえば「ぷよぷよ〜ん」の後に確か「ぷよぷよふぃーばー」なるものがでていたような…。あ、ちなみにぷよぷよの音ゲーはアーケード・コンシューマで昔ありましたよ。やってみた感想、ハッキリ言ってつまらん、疲れる、あんなんぷよじゃない!カンベンして…。
ちなみに自己最高連鎖記録は「ぷよぷよ1」の13連鎖(ぱよえ〜ん8連発!!)で星ぷよ達成!相殺できないのでハイ、さようなら…(なんまいだぶ、なんまいだぶ…)。

.. 2005年12月07日 04:41   No.10005
++ 燕雀 (新入社員)…12回       
あ、でもニンテンドーDSだったかで出てる『劇団はろ一座』のぷよぷよと麻雀はごっつ気になります。
0079ガンダムのデフォルメキャラがぷよや麻雀で対戦するそうです。
私の好きなマ大佐や坊やも出てるらしいのがポイント高し(ぉ
つまりバンダイ売出しで旧コンパイルが製作に絡んでるってこと。
でも、そのためにDS買うほどのもんじゃないなぁ…。(笑)

.. 2005年12月07日 12:12   No.10006
++ 睦月竜之介 (主任)…29回       
>暴走初号機さん
うわ、「5」も出てたんですか。
なるほど、『ふぃーばー』ですか。
じゃ、「6」は『ぷよぷよロック』って、もう泥沼だからやめよう。

>燕雀さん
壷の好きなあの方と、「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない」のあの坊やですか。
ちなみに、行きつけのMHで、ゲームキューブが500枚(1万円分)で景品になっていたけど、GCって今そんな値段なんだろうか。
DSは…見たこともないや。(笑)

.. 2005年12月07日 19:15   No.10007
++ 暴走初号機 (新入社員)…12回       
DSは単価が1万円を超えるのでパチンコ屋には置けないでしょうね。景品の上限額は1万円となっているので、例えばブランド品やアクセサリー、時計と言ったものは全てパチモンですわ(しゃーないわな)。
しかし、仕入れ単価が8000円を超えてしまうとほとんどのホールで赤字になるそうです(換金率が低くなると7000円以上で赤字になったりするらしい)。

.. 2005年12月09日 01:44   No.10008
++ 暴走初号機 (新入社員)…13回       
GCで500枚はボッタクリでしょう。だって絶対仕入れ値3000円前後だもん(笑)。でも驚いたのは福岡市内で冷凍のズワイガニとか平気でおいてあるところがあるんですからね、しかも宅配可能で。米とかカニとか、北九州市内にいたっては店内に100円ショップが設置されてる店まで登場しましたからね。ハッキリ言ってパチンコ屋の汎用性の高さにはびっくりです…(ホントか、おい?)。
.. 2005年12月09日 01:49   No.10009
++ 睦月竜之介 (係長)…30回       
そうなんですか。GCなんて買おうとも思ったことないから、相場全然知らなかったもので。
あと、上限1万円ってのも知りませんでした。
パチンコ初めてやっと10か月、知らないことだらけです。

しかしまあ、確かに出玉をそういう景品に替える人ってあまり見かけませんね。
大概換金しちゃって。
商品券とか図書券なら交換しても良いかな。

.. 2005年12月09日 23:49   No.10010

■--二喬の代わりにマヤレイが並べばさぞ至福(ぉ
++ 燕雀 (フリーター)…9回          

コメントだけで申し訳ないですが、
とりあえず事故の件はお見舞い申し上げます。
とりあえずお体が無事のようで不幸中の何よりでした。
三国志…ですか。
また演義レベルだったらしゃべり始めるとうるさいからね。私。
三国志とは関係ないけど自分のHNも中国故事から引っ張ってるくらいですから。
好きな武将上げろ言われたら
魯粛・徐晃・馬岱・張遼…ですかね。
ま、文遠殿は演義限定で(笑)。
魏延殿のお立場には共感できますが、やはり忠義者に意識が集中しちゃうようです。文官と武官の対立っていう中国に限らず世界中で永遠のテーマに根幹があるように思うんですよね。日本だと加藤清正・福島正則と石田光成みたいな。
魯粛は諸葛亮にやりこめられてしまういい人のように描かれがちですが、随所に富豪出身らしい大胆かつ大局的なものの見方をしているところが非常に尊敬できます。
周喩に推挙されたきっかけも、補給に蔵1個丸ごと提供しちゃうし、(眉唾ものですが)湖底にお金撒いて水軍を訓練した逸話とか、いかにも商人らしい彼のキャラクターを偲ばせます。
なにより、諸葛亮の専売特許のように言われている「天下三分」を比較的早いうちから構想していたのは彼一人といってもよいですし。
…あんまりしゃべるとかえって引かれるのでここまでにしときます(笑)。
.. 2005年12月05日 12:31   No.9001

++ 燕雀 (フリーター)…9回       
ところで、件のFLASHには出てませんでしたが、徐晃さんは演義では孟達に討たれたんでものすっごい評価落としちゃったんですよねぇ。(正史では病死だからFLASHに出てないの当たり前か)
やはり人間、いかにして最期を迎えるかは重要。(ぉ

.. 2005年12月05日 12:32   No.9002
++ 睦月竜之介 (主任)…25回       
二喬の代わりにマヤレイ…それは凄い。
個人的には、マヤヒカリの方が。(ぉ

燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らん、ですか。
あれ?でもこれじゃ燕雀さんが小物ってことに…。

徐晃は、ホント可哀想と言えば可哀想。
まあ、いつの間にかひっそりといなくなってしまうよりも、最後に華々しく散れて良かったかも?
もともと、顔良に負けたり敗戦の責任を王平になすりつけたり、小物扱いされていたような気も。(笑)
でも、孟達ごときに、しかも矢で射殺されるってのはかなり屈辱だろうなぁ…。

.. 2005年12月05日 23:08   No.9003
++ 燕雀 (新入社員)…10回       
ああ、HNの件は、その解釈でよいです。
結局この故事の言いだしっぺの陳勝も、労働者反乱を扇動して一時天下をとったけどそれは長く続かなかったし。
おごれる者久しからずって平家じゃないけど、常におごるな偉ぶるなという自分に対する戒めの意味をこめたHNのつもりなんですよ。
えー…実際は…各所掲示板のコメントでおわかりになるかもしれませんが一度馴れ合いになりすぎるとどうしても驕りの止まらない人間ですので、
常に反省のしっぱなしなんです(汗)。
<敗戦の責任を王平になすりつけたり
あ、これ、記事拝見して今思い出しました(笑)。
そういえば王平が蜀に行ったきっかけ、これだわ(爆笑)。
しかし、王平という方も将軍として優れた人物でありながら、徐晃といい馬謖といい、上官との相性に恵まれなかったのは不憫です。
どちらの上官も決して無能な人物ではないのですがね。性格的にウマの合わないとことかあったのかもしれません。
その分王平の判断力の正しさを証明することになるんだから、あるいは上官2名の方が不憫かもしれませんが(苦笑)。

.. 2005年12月06日 12:20   No.9004
++ 睦月竜之介 (主任)…27回       
そうですね。
結果的に徐晃・馬謖と合わなかったお陰で歴史に名を残せたんですよね。
仮に徐晃とバッチリのコンビだったら、ただの副官として埋もれていたかも。

王平といえば、漢字10字も書けないことでも有名。
自分の名前は書けるとして、書けた字が何々か、興味津々です。
(実際には、10字未満というのは誇張だと思いますが)

.. 2005年12月06日 20:19   No.9005

■--数A赤点疑惑
++ 西川チャソ (フリーター)…5回          

こんちゃ。
いやぁよく事故ってるなぁとは思ってたんですが、
今度はひっくり返っちゃいましたか。
大丈夫ですか?
ちなみに俺は期末テストの結果が事故でsうわぁなにをやめr
.. 2005年12月04日 13:57   No.8001

++ 睦月竜之介 (主任)…24回       
一夜明けてどこか痛みが出てきたらどうしよう…とか心配していましたが、朝起きても異常無しでした。
明るくなってから改めて車を見ると、予想以上の惨状に唖然としましたが。
これはあれですね、私が負うべき怪我を全てプリウスが引き受けてくれたってことですね。

数学が赤点?
よし、冬休み、家庭教師に行こうか?
1時間中45分はガンダム話で消化しそうですが。(待テ

.. 2005年12月04日 21:09   No.8002

■--私の中での最強伝説
++ 暴走初号機 (フリーター)…7回          

昨日ふと思い出した私の中の最強バカゲー、それは…
「たけしの挑戦状」
ビートたけし主演のファミコンソフト(メーカー忘れた)ですが、あれほど笑わせてくれたファミコンのゲームはありませんでした。
飛行機で海外に行こうとすると空中炎上してゲームオーバー(セスナで行くのが正解)
コンティニュー屋のオヤジを殴る、もしくはパスワードを間違えるとゲームオーバー
しかもゲームオーバーの画面がたけしの葬式と来た!
アレを最初見たときは30分くらい友達と大爆笑してました(マジで)!
今となっては私の中でも最強伝説ナンバー1の作品ですね。
.. 2005年11月24日 12:01   No.7001

++ 燕雀 (フリーター)…6回       
あれね。メーカーはタイトーさんですよ。
あのスペースインベーダー出してるメーカーさんがアレですからね。
私は日本からは脱出できましたが、どうしてもシューティングゲームがクリアできませんでした。
ハング+銃で大空に飛び立ち、鳥にぶちあたったら即葬式ってどうよ(苦笑)。
そら、「アルカノイド」の3面もクリアできないような俺にできるわけないっちゅうの(ぉ。
でも、続編の「たけしの戦国風雲児」は一転してパーティー向けのボードゲームになり、なかなかの良作でした。
あのへんのノウハウは後の「爆笑!人生劇場」シリーズにも通ずるものがあったと思います。
以上、タイトーと言えば真っ先に「影の伝説」を思い浮かべる燕雀でした。

.. 2005年11月24日 21:27   No.7002
++ 燕雀 (フリーター)…7回       
連レス失礼。
ちなみに、私の中の最強伝説は
スーパーマリオの「バグワールド」。
マリオのタイトル画面で電源を切らずにカセットを抜き、テニスに差し替えてリセット。テニスをしばらくプレイしてからおもむろにまた電源On状態で差し替え、マリオに差し替えてリセット。あとはコンティニューコマンドを使う、ってヤツ。
(燕雀実際やってるので効果は実証済みですが、ファミコン壊れる可能性ありますのでやる時は自己責任でお願いします)
通常面で動きが水中だったりステージの途中でキノピオやピーチ姫が出てきたり、ずっと豆の木空中面だったりもうやりたい放題。
圧巻は「E-1」ステージで、土管から地下面に入った途端床が無い(マリオ自殺行為)。
つくづくあのソフトはファミコン界不動のトップだと思いました。

.. 2005年11月24日 21:36   No.7003
++ 睦月竜之介 (主任)…21回       
どうも!エヴァスロ界の重鎮御二人揃っての書き込み、ありがとうございます。
『たけしの挑戦状』は…色んな意味で衝撃的でしたね。
あんなゲームでも、クリアしようと友達同士で情報交換しあってクリアを目指したものです。
私も燕雀さん同様、ハングライダーが乗りこなせなかったクチですが。(笑)
あと、ゲームオーバー画面の葬式は、ゲームの主人公であってたけし自身ではないと記憶しています。

『スーパーマリオ』のバグワールド(私的呼び名は「256W」)は、一度だけ体験しました。
あれは凄かった!
今となってはハードを壊す危険を犯す気はありませんが。

.. 2005年11月24日 21:55   No.7004
++ 暴走初号機 (フリーター)…8回       
そういえば「スペランカー」ってありましたよね?あの段差ちょっとずれただけですぐ死んでしまうオオバカ野郎のゲーム。アレが連発で起こってゲームオーバーだったときはさすがにキレマシタ(笑)。
あとは「熱血高校ドッヂボール部」かな?アレの圧縮シュートを真上から当てて無理やり地球3週させるのが好きだった…。「熱血行進曲(大運動会)」も好きだっただなぁ、勝ち抜き格闘で最後に倒れた瞬間につかむとバグって復活する上、何回もやるとソフトがバグるというおまけ付き♪
☆棒振ってパワーアップしてもちづきで空中の相手向けてタイヤぶつけて画面の端から端までぶっ飛ばしたり(な、懐かしい…)。
そういえば一度くにおくんパチンコにもなりましたね、旧基準で。確かメーカーは平和じゃなかったかな?アレから「ツッパリハイスクールロックンロール」がパチンコ、スロットで流行り始めたんですよね(鬼浜で終わったけど)。

.. 2005年11月25日 02:39   No.7005
++ 睦月竜之介 (主任)…22回       
『スペランカー』…伝説の虚弱体質冒険活劇ですね。
体力つけて出直して来いって感じでした。
1面もクリアできていません。

『熱血高校ドッジボール部』…かなり好きな作品です。
なりたかの「えんりんショット」を初めて対戦で使われた時は為す術もありませんでした。
個人的には、「加速シュート」が好きでした。

『熱血行進曲』…障害部屋が大の苦手。
CPU相手にいつもビリです。

くにおくんのパチンコ…まあ、ストUもパチスロになっていますしね。
個人的には、サムライスピリッツがパチスロ化したら飛びつく気が。
(ただしナコルルメインでw)

.. 2005年11月25日 22:03   No.7006
++ 暴走初号機 (フリーター)…9回       
実はサムライスピリッツのパチスロ、メーシーからすでに出てるんですよね。しかもだいぶ前に。
主人公はナコルルと覇王丸の二人。最終的には天草四郎時貞を倒したらボーナス確定。
ドンちゃん2の出た直後に出たので機種的には3号機になるのかな?まだAT機能も誕生していない時期ですから。
ちなみにBIGが2種類あって、ノーマルBIGとスーパーBIG、しかもJACゲームが終了するたびにスーパーBIGに昇格するチャンスがあるというAタイプ機でした。
実機からスタートしたときは私もメイン機種にして打ってました。
しかし、今となってはもうホールの墓場に埋まってしまってます(でもうちの近くの古本屋にはアミューズメント仕様機がありますが)。

.. 2005年11月25日 22:46   No.7007
++ 睦月竜之介 (主任)…23回       
あらま。本当にあったんですね、サムスピスロット。
まあ、ストUにしろサムスピにしろ、格闘ゲームはパチンコやスロットにしやすいですよね。
敵を倒せばボーナス(大当たり)ってすればいいんですから。

でもやっぱり、エヴァスロが一番です。
(つっても、エヴァとカイジしかやったことないけどw)

.. 2005年11月26日 21:11   No.7008

■--侵食開始します(マテヤ)
++ 燕雀 (ニート)…1回          

皆様の交流の場に土足で上がりこむことをお許し下さい。
某スロット機種まとめページ管理人の燕雀です。
先日は私のページにお越しいただき、まことにありがとうございました。
久しぶりにディスクシステムのゲーム(ファミコン探偵倶楽部やガシャポンウォーズやゼルダの伝説やリンクの冒険やカリーンの剣や・・・)やっていた頃の思い出が蘇ってまいりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
もし管理人様がよろしければリンク貼らせていただきたいのですが・・・交流の輪に割り込ませていただくのはかえってお邪魔ですかね?
それならそれでまたこっそりコンテンツを拝見させていただきに参ります(笑)。
.. 2005年11月15日 12:47   No.5001

++ 睦月竜之介 (新入社員)…11回       
こんにちは。
管理人の睦月です。
お邪魔なんてとんでもない!
老若男女、大歓迎ですよー。
話題もフリーですのでどんどん書き込んでください。

ファミコン世代の思い出話は尽きることありませんよね。
今度、機会があればファミコンについてじっくり語り合いましょう♪

リンクはフリーですので、自由に貼ってください。
相互リンクもO.K.です。

それでは、これからもよろしくお願いします!
エヴァスロが北斗の拳にとって変わる日を祈って(笑)

.. 2005年11月15日 22:33   No.5002
++ 燕雀 (ニート)…2回       
あ、暴走初号機さんもうリンク貼ってる。早いですねぇ。
と、いうわけで遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
コンゴトモ ヨロシク…ってFC版女神転生かいな。
自己紹介がてら「赤いものもあるが、気にしないでください」というとちよ父ですが。(多少意味不明)

.. 2005年11月16日 00:03   No.5003
++ 睦月竜之介 (新入社員)…13回       
おお!エヴァスロ・ファミコンに続き、「あずまんが大王」という共通話題が!
毎年、ひめくりあずまんが(今はよつばとひめくり)を買うくらい、嵌っています。
あずまんががスロットになったら…どんなことになるか、想像もつきません。(笑)

リンク、こちらからも貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

.. 2005年11月16日 21:54   No.5004
++ 燕雀 (ニート)…3回       
あずまんがはかなり把握しています。
「よつばと!」も単行本は買っているため対応OK(何が)。
ガンダム系はかなり強いのですが種及び種デスは全く見てません…。
ミサトさんと青葉さんがけっこういい関係でカヲル君がやたらおいしい役どころで議長が赤好きの通常の3倍くらいの人ってことぐらいしか(けっこう見てるんじゃん)。

.. 2005年11月16日 22:58   No.5005
++ 睦月竜之介 (新入社員)…14回       
ああ、マリュー=ミサトってのは気付いていたけど、ムウ=青葉はノーマークでした。
そうなると、エヴァでは報われなかった青葉の恋がガンダムで実ったってとこですか。
記憶喪失になったりヘンな仮面つけられたり散々な気もしますが。
あと、スネ夫がおかっぱ頭とか。(笑)

ガンダムのスロットってのも破壊力高そうだなぁ…実現は不可能だろうけど。

.. 2005年11月16日 23:16   No.5006
++ 燕雀 (ニート)…4回       
ん〜と、確か初代ガンダムだったらパチスロで出てたと思います。確か4年位前にAT搭載のものとツインビッグのものと2種類。ただ、正直あまり面白くなかったように記憶してます。
ま、集中が「ジオンタイム」とか「ニュータイプゾーン」とかってのはツボでしたけど(笑)。
確かミライやセイラやララァがチェリーの可能性アリみたいな演出がありましたかねぇ・・・。記憶あいまいです。
版権の関係上種がパチやスロになるにはもうしばらくかかるでしょうね。

.. 2005年11月17日 11:46   No.5007
++ 睦月竜之介 (平社員)…16回       
あら…冗談のつもりだったのにホントに出ていたんですね、ガンダムスロ。
なにしろ、エヴァパチでパチンコを始め、エヴァスロでスロットを始めた、初心者なもんで。(笑)

種は…スロットとかにはならないんじゃないかな?
個人的に、エヴァに続くのはトップをねらえ!と期待しています。
(99.99%無理)

.. 2005年11月17日 23:55   No.5008
++ 暴走初号機 (ニート)…3回       
ガンダムスロット、ありましたね。シングルボーナス搭載で何がおもしろいのかさっぱりわからなかったやつ。
原作知ってる人からしたらもうちょっと大ヤマトみたいにヒネリを入れてほしかったですね。
しかし最近になって思うこと:
エヴァといいサクラ大戦といい、林原めぐみの出演ネタが最近増加傾向にあるような…。その上らんま1/2とかサザンアイズあたりがパチスロになったら一体5号機はどうなるんだ?
もしかしてこれって「林原めぐみ増殖(?)計画」ですかね?

.. 2005年11月18日 11:15   No.5009
++ 睦月竜之介 (平社員)…17回       
「林原めぐみ増殖計画」…それはそれで!(笑)
って、らんま1/2もパチスロになるんですか?
私をアニメの世界へ引き込んだキラータイトル、プレイせずにはいられない気が。

そして、名探偵コナンで締めるんですかね?

.. 2005年11月18日 23:32   No.5010
++ 暴走初号機 (ニート)…4回       
いや、あくまで可能性の話なので、「あったらどうなるんだ?」ってことです。
実際にまだ発表されたわけではありませんよ。

.. 2005年11月19日 00:08   No.5011
++ 燕雀 (フリーター)…5回       
あ、そういやパチンコで「うる星やつら」は出てましたね。今でも置いてあるところは置いてあるんじゃないかと思います。ちょっと人気が落ちてきたみたいなんで釘は渋そうですが(苦笑)
個人的にはかないみかさん増殖して欲しいなぁ…「素敵ですヴァニラさん(byノーマッドfromギャラクシーエンジェル)」とか。
…すみません、最後のは私の独り言なんでテキトーに聞き流してください(ヲイ)

.. 2005年11月19日 08:44   No.5012
++ 睦月竜之介 (平社員)…19回       
そうそう、「うる星やつら」のパチンコありましたよね。
私が1度だけやったことがあるのは「2」なんですが、「1」もあったってことですかね?
そこそこ面白かったと思います。

声優…パチンコではミッションモードや使徒予告で大活躍。
スロットではスイカ野郎に取って代わってウィンドウ予告の地位を勝ち取った。
という訳で伊吹マヤ様の活躍を見るだけで満足です。(笑)
てか、マヤさん役の長沢美樹さんは、今いずこ…?

.. 2005年11月19日 22:28   No.5013

■--総員、第一種戦闘配置
++ 暴走初号機 (ニート)…1回          

皆様、初めまして♪
私はスロット「新世紀エヴァンゲリオン」の解析HPを運営しております暴走初号機と申します。
皆様よろしくお願いいたします(ぺこぺこ)。
私もファミコン世代なので大変懐かしく感じております。
そういえば昔伝説の「攻略法知ってても絶対クリアできないゲーム」をやっていたことを思い出しましたよ(マニアックマンション)。
実際にメーカー(確かジャレコだったと思うけど)に問い合わせて攻略法の書いた紙を送ってもらったにもかかわらず全くクリアができないという私の中での最強伝説ソフトでしたね(笑)。
ガキの頃にそういうのをやってる私って一体…?
そうそう、
いつの間にか私のHPに侵入(!?)していただきありがとうございました。
早速リンク貼らせていただきましたのでご連絡いたします。
今後ともどうぞよろしく♪
.. 2005年11月15日 23:43   No.6001

++ 睦月竜之介 (新入社員)…12回       
どうもこんにちは!
リンク、ありがとうございました。
今度ともよろしくお願いします。

『マニアックマンション』は未プレイです。
しかし、噂には聞いています。
ジャレコに問い合わせ…そこまでしたんですか。
相当思い入れがあったんですね。(笑)

最近はスロットとパチンコばかりでファミコン関係のサイト更新ができていません。
こんなサイトでよければ、これからもよろしくお願いします。

.. 2005年11月16日 00:15   No.6002

■--せっかくだから俺はこの扉を、、、
++ プラット (ニート)…1回          

よっしゃあ、ワープ成功。
皆さんお久しぶりです、プラットでございます。
FCのマザーの如くワープ失敗しまくって、ようやくこちらにたどり着きました。
よろしければ今後ともヨロシク。
.. 2005年11月04日 01:03   No.4001

++ 睦月竜之介 (フリーター)…9回       
ワ、ワープ?
ひょっとして直接掲示板を探していたんですか?
だとしたら、以前の掲示板が急に消えてさそかしビックリしたことでしょう。
そういうこともあるので、トップページのお気に入り追加を推奨します。(笑)
確か、ディープダンジョンで、「ワープ失敗=死」っていうアイテムがあったような…。

.. 2005年11月04日 23:58   No.4002
++ プラット (ニート)…2回       
ゲームは違いますが私の場合はワープで即死というと、アトランティスの42面とかウィザードリィの「石の中」でしょうか?
エンジェルハートは私も一応は視聴していますが、やはり原作の面白さの再現は難しいようですね。
とりあえず先に原作のユニオンテオーぺ編をやってくれたらよいのですが、、、
全体的に有名作品続編群の中でましなのはキンニクマン2世だと思っています。
各種設定が矛盾しているのは「ゆでだから、、、」の一言で済ませてしまえば良いし、金曜日発売の続編の一杯のっている某雑誌はいつも無理矢理感動系作品ばかりで話がマンネリなので、、、

.. 2005年11月05日 00:47   No.4003
++ 睦月竜之介 (新入社員)…10回       
「金曜日発売の続編の一杯のっている某雑誌」とは…「バ●チ」のことですかね?
北条司ファンなもので、創刊からしばらくは購読していたのですがね…。
原作の『エンジェルハート』は面白いと思いますよ。
前作との矛盾も「パラレルワールド」ってことでクリアしているし。(笑)

.. 2005年11月05日 07:24   No.4004

■--宿題地獄
++ 西川チャソ (ニート)…1回          

解答:シャーペンを2000円で買えるだけ <最悪
.. 2005年10月23日 20:25   No.2001

++ 睦月竜之介 (ニート)…4回       
残念!
締め切りは24日の午後11時とするので、
めげずに投稿してください。

.. 2005年10月24日 16:54   No.2003
++ 西川チャソ (ニート)…2回       
白い恋人 <黙れ
.. 2005年10月24日 19:06   No.2004
++ 睦月竜之介 (フリーター)…5回       
という訳で、正解は「コミック4冊」でした。
投稿してくれた君には、ミルミキサーをプレゼントしまーす!
おめでとう!!

.. 2005年10月25日 00:47   No.2005
++ 西川チャソ (ニート)…3回       
『まさかなぁ・・・』と思って打ち消した答えが
正解だったなんて <おい

.. 2005年10月25日 19:24   No.2006
++ 睦月竜之介 (フリーター)…6回       
あら、一度は予想されていたのね。
流石、5年来の付き合いですな。



嫌がらないってことは、ミルミキサー貰ってくれるんですね?(笑)

.. 2005年10月25日 22:40   No.2007
++ 西川チャソ (ニート)…4回       
本当はパソコンしてる場合じゃありません <金曜に模試
いや、貰えるモンは貰っとけ主義ですんで。あはは
ところでミルミキサーって何?
新しいトランシーバーか何かかい? <何故

.. 2005年10月26日 21:46   No.2008
++ 睦月竜之介 (フリーター)…8回       
ミルミキサーはおまえ…ミルミキサーだよ。(笑)

簡単に言うと、ミキサーだよ。
そう、ジュースが作れるやつ。
あ、一度貰うと言ったからには、もう取り消しできませんからね。

.. 2005年10月26日 22:03   No.2009

■--いろいろ感想書いて下さり嬉しいです!!
++ 彩華 (ニート)…1回          

今日は遊びにきて下さってとても嬉しかったです。
「掲示板が吹っ飛んだ」とは大変でしたね、お疲れさまです。
あの後、忙しい状態が続き、全然遊びにこれず申し訳ありませんでした。
できるだけ時間を作って来たいと思っています。
アイコン掲示板はいいですね。私もやってみたいのですが
私のところの掲示板にはその機能が無いようで残念です。
感想はまた改めて書かせていただきますね。
ではまた遊びにきますね。
.. 2005年10月25日 02:20   No.3001

++ 睦月竜之介 (フリーター)…7回       
こんばんは!
またまたおいでいただき、ありがとうございます。

感想は…無理しなくてもいいですよ。(笑)
私は、彩華さんのサイトのメイン「あずまんがと運命種」が好きですが、彩華さんはファミコンに興味ないと思われますし。

それでは、お互い実生活に支障をきたさない程度にネット活動していきましょう。(笑)
またのご来訪、お待ちしています!

.. 2005年10月25日 22:49   No.3002

<< 1 2 3 4 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca