返信


■--侵食開始します(マテヤ)
++ 燕雀 (ニート)…1回          

皆様の交流の場に土足で上がりこむことをお許し下さい。
某スロット機種まとめページ管理人の燕雀です。
先日は私のページにお越しいただき、まことにありがとうございました。
久しぶりにディスクシステムのゲーム(ファミコン探偵倶楽部やガシャポンウォーズやゼルダの伝説やリンクの冒険やカリーンの剣や・・・)やっていた頃の思い出が蘇ってまいりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
もし管理人様がよろしければリンク貼らせていただきたいのですが・・・交流の輪に割り込ませていただくのはかえってお邪魔ですかね?
それならそれでまたこっそりコンテンツを拝見させていただきに参ります(笑)。
.. 2005年11月15日 12:47   No.5001

++ 睦月竜之介 (新入社員)…11回       
こんにちは。
管理人の睦月です。
お邪魔なんてとんでもない!
老若男女、大歓迎ですよー。
話題もフリーですのでどんどん書き込んでください。

ファミコン世代の思い出話は尽きることありませんよね。
今度、機会があればファミコンについてじっくり語り合いましょう♪

リンクはフリーですので、自由に貼ってください。
相互リンクもO.K.です。

それでは、これからもよろしくお願いします!
エヴァスロが北斗の拳にとって変わる日を祈って(笑)

.. 2005年11月15日 22:33   No.5002
++ 燕雀 (ニート)…2回       
あ、暴走初号機さんもうリンク貼ってる。早いですねぇ。
と、いうわけで遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
コンゴトモ ヨロシク…ってFC版女神転生かいな。
自己紹介がてら「赤いものもあるが、気にしないでください」というとちよ父ですが。(多少意味不明)

.. 2005年11月16日 00:03   No.5003
++ 睦月竜之介 (新入社員)…13回       
おお!エヴァスロ・ファミコンに続き、「あずまんが大王」という共通話題が!
毎年、ひめくりあずまんが(今はよつばとひめくり)を買うくらい、嵌っています。
あずまんががスロットになったら…どんなことになるか、想像もつきません。(笑)

リンク、こちらからも貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

.. 2005年11月16日 21:54   No.5004
++ 燕雀 (ニート)…3回       
あずまんがはかなり把握しています。
「よつばと!」も単行本は買っているため対応OK(何が)。
ガンダム系はかなり強いのですが種及び種デスは全く見てません…。
ミサトさんと青葉さんがけっこういい関係でカヲル君がやたらおいしい役どころで議長が赤好きの通常の3倍くらいの人ってことぐらいしか(けっこう見てるんじゃん)。

.. 2005年11月16日 22:58   No.5005
++ 睦月竜之介 (新入社員)…14回       
ああ、マリュー=ミサトってのは気付いていたけど、ムウ=青葉はノーマークでした。
そうなると、エヴァでは報われなかった青葉の恋がガンダムで実ったってとこですか。
記憶喪失になったりヘンな仮面つけられたり散々な気もしますが。
あと、スネ夫がおかっぱ頭とか。(笑)

ガンダムのスロットってのも破壊力高そうだなぁ…実現は不可能だろうけど。

.. 2005年11月16日 23:16   No.5006
++ 燕雀 (ニート)…4回       
ん〜と、確か初代ガンダムだったらパチスロで出てたと思います。確か4年位前にAT搭載のものとツインビッグのものと2種類。ただ、正直あまり面白くなかったように記憶してます。
ま、集中が「ジオンタイム」とか「ニュータイプゾーン」とかってのはツボでしたけど(笑)。
確かミライやセイラやララァがチェリーの可能性アリみたいな演出がありましたかねぇ・・・。記憶あいまいです。
版権の関係上種がパチやスロになるにはもうしばらくかかるでしょうね。

.. 2005年11月17日 11:46   No.5007
++ 睦月竜之介 (平社員)…16回       
あら…冗談のつもりだったのにホントに出ていたんですね、ガンダムスロ。
なにしろ、エヴァパチでパチンコを始め、エヴァスロでスロットを始めた、初心者なもんで。(笑)

種は…スロットとかにはならないんじゃないかな?
個人的に、エヴァに続くのはトップをねらえ!と期待しています。
(99.99%無理)

.. 2005年11月17日 23:55   No.5008
++ 暴走初号機 (ニート)…3回       
ガンダムスロット、ありましたね。シングルボーナス搭載で何がおもしろいのかさっぱりわからなかったやつ。
原作知ってる人からしたらもうちょっと大ヤマトみたいにヒネリを入れてほしかったですね。
しかし最近になって思うこと:
エヴァといいサクラ大戦といい、林原めぐみの出演ネタが最近増加傾向にあるような…。その上らんま1/2とかサザンアイズあたりがパチスロになったら一体5号機はどうなるんだ?
もしかしてこれって「林原めぐみ増殖(?)計画」ですかね?

.. 2005年11月18日 11:15   No.5009
++ 睦月竜之介 (平社員)…17回       
「林原めぐみ増殖計画」…それはそれで!(笑)
って、らんま1/2もパチスロになるんですか?
私をアニメの世界へ引き込んだキラータイトル、プレイせずにはいられない気が。

そして、名探偵コナンで締めるんですかね?

.. 2005年11月18日 23:32   No.5010
++ 暴走初号機 (ニート)…4回       
いや、あくまで可能性の話なので、「あったらどうなるんだ?」ってことです。
実際にまだ発表されたわけではありませんよ。

.. 2005年11月19日 00:08   No.5011
++ 燕雀 (フリーター)…5回       
あ、そういやパチンコで「うる星やつら」は出てましたね。今でも置いてあるところは置いてあるんじゃないかと思います。ちょっと人気が落ちてきたみたいなんで釘は渋そうですが(苦笑)
個人的にはかないみかさん増殖して欲しいなぁ…「素敵ですヴァニラさん(byノーマッドfromギャラクシーエンジェル)」とか。
…すみません、最後のは私の独り言なんでテキトーに聞き流してください(ヲイ)

.. 2005年11月19日 08:44   No.5012
++ 睦月竜之介 (平社員)…19回       
そうそう、「うる星やつら」のパチンコありましたよね。
私が1度だけやったことがあるのは「2」なんですが、「1」もあったってことですかね?
そこそこ面白かったと思います。

声優…パチンコではミッションモードや使徒予告で大活躍。
スロットではスイカ野郎に取って代わってウィンドウ予告の地位を勝ち取った。
という訳で伊吹マヤ様の活躍を見るだけで満足です。(笑)
てか、マヤさん役の長沢美樹さんは、今いずこ…?

.. 2005年11月19日 22:28   No.5013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用