返信


■--判りきった結論だけど
++ チロルママ (幼稚園生)…1回          

いきなりの発言ですが。

最初に悪いことをしたのは管理人さんなのですし、それに皆さんが抗議や意見をするのは当たり前ですね。
あちらの住人さん作者さん管理人さんなどと区別することなく、あの日記に怒りを覚えた人は罵倒はだめですが、今までのような抗議文を書くことは普通にありだと思います。
村開発(例え悪いですが)でも住民さんが反対運動しますし。他県の人でもその村が好きでしたら開発反対もしますしね(本当に例え悪くてすみません)
管理人さんが出てこない間は多少語気が荒くなりますが、皆さん適切な抗議や意見の書き込みをするのが続くと考えております。逆に荒しが出ないくらいでしょう。

つまり私が言いたいのは、意見や抗議の書き込みを投稿しつづける人は管理人さんが出てこられるまで粘ってもいいということ。静観派の方は意見を述べている方に無理に書き込みを控えるようなことは言わずよほどのことが無い限り静観。沈静化願う方は書き込むときはやんわりと、書き込む方の気持ちや意見を頭ごなしに否定せずに話し合ってみる。
これが現状維持をしつつ管理人さんを待つスタイルとして、最良ではないですが、最悪にはならない方法だと思います。

他にもいいと思われる方法がありましたら皆さんで模索してみてもよろしいかと。


.. 2005年11月10日 09:26   No.40001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用