返信


■--(無題)
++ こういちろう (小学校中学年)…11回          

評論家さん
>店が誹謗中傷されてより強く怒りを感じるのがどちらなのか、

今の状態は権利の過剰行使だと思います。

>あんたは、我々がこれ以上の追及を止めればルシファーが自分からマトモな謝罪をすると思うのですか?

既にどういう結果でアレ、ソレが気にいらなくとも放っておけと書いてます。
貴方方の気分を満たす為に、後どれだけ騒ぐおつもりですか?
いくら騒いでも満足できる結果なんて出ませんよ。
この抗議が続いておそらく後に残るのは、あなた方が荒らし紛いを行ってサイトを潰したという事だけでしょう。
そして今までの書き込みを見て、あなた方が何かしらの形で決着を付ける事を望んでいるとはとても思えません
そういう”モノ”を要求できる姿勢と態度でしたか?

>我々がルシファーに対して非難を繰り返すのは”悪”で、(略

・・・こういう勘違いは本当に疲れます
まず私は一度も「正義と悪の二元論」を用いたことはありません。
ですから、私の抗議は正義で、貴方方の抗議は悪、という意味でのダブスタ非難は全く当てはまりません。

貴方方の抗議は度を超し、それは単なる目的に摩り替わり、結果荒らし行為成り果てています。
私は「もうその行為は行き過ぎている自重せよ」と指摘しました。
貴方方の非難の”姿勢を”つまり「行き過ぎ」を非難し指摘ている訳です。

分かりますか?
貴方方の抗議を否定し、わたしの抗議だけを通せば、それは二重基準ですが、
私が前から非難し指摘しているのは、「抗議の姿勢」です。
貴方方の抗議の権利(?)を否定している訳ではないんですよ。
「その姿勢はちょっとどうか?」「もう十分だろう?」というのは指摘であって、
コレを言い掛かりを付けて否定する事は独善に等しい行為に成り果てます。


虚弱体質さん
>勝手に纏められては、考えが違う人には迷惑でしょう。

成る程これは私の過ちです。申し訳ありませんでした。訂正します。

>貴方は目的の残り半分、管理人の創作活動の再開の為に何かしているんですか?

少なくとも頑張れの類の応援はよこしましたが。
それを聞いてどうするのでしょうか?

学さん
>決して管理人を困らせるためにそうしているわけではないのです。

既にそうなっていたと判断し、今の私の行為があります。
お互い認識が違っているのでしょうね。
貴方の意見も全部ではありませんが、頷けるところは多々あると思ってます。

達樹さん
>本当に終わって欲しいなら貴方自身も静観するべきでは
ないでしょうか?

確かに少し熱くなりすぎていた様です。
私も十分に指摘してきましたから、暫くは静観することにします。
願わくば虚しい行為も止むよう、願わずにいられません。
.. 2005年11月06日 23:28   No.35001

++ 無我 (小学校低学年)…5回       
一つお伺いしたいのですが

> 貴方方の抗議は度を超し、それは単なる目的に摩り替わり、結果荒らし行為成り果てています。

その度を越す越していないを判定するのはこういちろうさんなんですか?
どんな資格(例えばこの掲示板の管理人であるとかならともかく)の元にそれを他人にごり押ししようとしてるんでしょうか?

>私が前から非難し指摘しているのは、「抗議の姿勢」です。
>貴方方の抗議の権利(?)を否定している訳ではないんですよ。
>「その姿勢はちょっとどうか?」「もう十分だろう?」というのは指摘であって、
>コレを言い掛かりを付けて否定する事は独善に等しい行為に成り果てます。

私はこういちろうさんが自分の意見やスタンスを述べることを否定する気はありません。
こういちろうさんがそれを他人に押し付けようとしていることに問題があると言っているんです。
それなのに、「こういちろうさんの独善的な仕切り方はちょっとどうか?」「他人を諌める振りをしてここまで騒ぎを大きくしたのだからもう十分だろう?」という指摘に対して、言いがかりをつけて否定するのは独善に等しい行為だとは思わないんですか?

.. 2005年11月07日 00:04   No.35002
++ こういちろう (小学校中学年)…12回       
無我さん
>その度を越す越していないを判定するのはこういちろうさんなんですか?

それを問題視する事にどういう意味が?
私は私の良識で持ってそれを判断しています。
私以外に人もその筈ですが。
食い違う判断同士がぶつかり合っているだけの話です。
何を疑問に思うことがありますか。

>押し付けようとしていることに問題があると言っているんです。

これは受け取る側の立場と姿勢で、事情が変化します。
こういう場での主張の押し付け合いは、反論や否定、賛同する自由ががあります。
ですから貴方の言う問題など何処に存在しません。
問題になるのは、権力を伴う押し付けで、それに対する拒否や反論が極めて困難な場合です。

>言いがかりをつけて否定するのは独善に等しい行為だとは思わないんですか?

私は二重基準などを用いて自身への反論を封じようとした事などありません。
貴方のいう私の行った独善に等しい行為とは?
具体的で説得力を伴った説明を付けて指摘してもらえると助かります。
そう判断すれば直ぐにでも謝罪し、撤回します。

---------------------------------

上に書いた通り、暫く静観しようと思います。
荒らし行為を否定し、本気で問題の収束を願っている、とすれば
お互いこれ以上の反論はしない方がよいでしょうね。
私も未熟な人間ですのでそれに反応して、書き込んでしまいかねませんから。
そういう方はいないと思いたいですが。

.. 2005年11月07日 01:19   No.35003
++ 評論家 (小学校高学年)…22回       
>今の状態は権利の過剰行使だと思います。
ルシファーがマトモな対応を行って、それででも非難し続けるなら過剰と言えるかもしれません。
しかし、今はまだその段階ではありません。
(と言うより、あんたが過剰と呼んでる部分は、あんた自身へのものが大半なんだがね)

>既にどういう結果でアレ、ソレが気にいらなくとも放っておけと書いてます。
あの暴言が我慢できず、ルシ(以下略)が謝罪もせずのうのうとサイト運営を続けているのが堪えられない、
だからこそ書き込みをしてるのです。
放置するなんて選択肢は最初からありませんよ。

>貴方方の気分を満たす為に、後どれだけ騒ぐおつもりですか?
ルシがマトモな対応をするまでと、何度も言ってますが?
繰り返すが、事件を風化させるつもりは無いから。

>そして今までの書き込みを見て、あなた方が何かしらの形で決着を付ける事を望んでいるとはとても思えません
>そういう”モノ”を要求できる姿勢と態度でしたか?
そう見えたのは、あんたが俺様正義の色眼鏡でしか物事を見てないからです。

>まず私は一度も「正義と悪の二元論」を用いたことはありません。
当り前だ。
単なる例えで使っただけ、普通は分るだろ?
(まあ”善”やら”正当”やらは好んで使ってるみたいですがね)
我々が、抗議に対してルシが反応しないから繰り返すのと、
あんたが、我々の書き込みが止まらないから文句を繰り返すのと、
どこが違うのかと問うてるんだよ。
>貴方方の抗議を否定し、わたしの抗議だけを通せば、それは二重基準ですが、
その通りじゃないですか。
あんたは今でも抗議を繰り返してますよね。
我々が抗議することを否定してますよね。
何が違うのですか?
(否定ではない、指摘だ、などという詭弁は結構です)

>貴方方の抗議は度を超し、それは単なる目的に摩り替わり、結果荒らし行為成り果てています。
そのままお返しします。
自分の目的は我々への非難だと、そう発言した時点で既に目的が摩り替わってるのに気付いてないのですか?


.. 2005年11月07日 01:35   No.35004
++ こういちろう (小学校中学年)…13回       
早速こういう方が現れてしまいました。
これで評論家さんは、問題の収束を願っているとは言えなくなりましたね。
私の書込みが騒動を拡大しているとも、言えなくなりました。
たぶん理解しておられないんでしょうが。

>我々が抗議することを否定してますよね。

仮にも評論家を名乗るのであれば、ちゃんと読んでから反論なさってください。

>私が前から非難し指摘しているのは、「抗議の姿勢」です。
>貴方方の抗議の権利(?)を否定している訳ではないんですよ。
>「その姿勢はちょっとどうか?」「もう十分だろう?」というのは指摘であって、
>コレを言い掛かりを付けて否定する事は独善に等しい行為に成り果てます。

貴方は場違いのダブスタを持ち出し、自身への反論を封じようとした。
只それだけの話です。

さ、またおかしな反論をし、場を荒らす事に助成しますか?

.. 2005年11月07日 01:48   No.35005
++ 評論家 (小学校高学年)…23回       
>貴方のいう私の行った独善に等しい行為とは?

仮にルシがこのまま対応に現れなくても、
例え何事も無くサイトを再開させても、
黙って見ていろと自分の考えを絶対の物であるかの様に押し付ける言動、
これが独善でなくて何と言うのか?

.. 2005年11月07日 02:01   No.35006
++ 号砲ライラック (小学校低学年)…5回       
自分は言いたいことを言い捨てて、
相手が反論する前に議論の停止を宣言。

まさに卑怯極まりない独善的行為、但し自覚無し。

.. 2005年11月07日 02:04   No.35007
++ こういちろう (小学校中学年)…14回       
またかしな勘違いで反論してしまいましたね。
もう、体裁も何もどうでもいいんでしょうね・・・
私も未熟そのものですが・・・

評論家さん
>黙って見ていろと自分の考えを絶対の物であるかの様に押し付ける言動、

>これは受け取る側の立場と姿勢で、事情が変化します。
>こういう場での主張の押し付け合いは、反論や否定、賛同する自由ががあります。
>ですから貴方の言う問題など何処に存在しません。
>問題になるのは、権力を伴う押し付けで、それに対する拒否や反論が極めて困難な場合です。

いい加減恥ずかしい行為は止めにしたらいかがですか?

ハッキリ言います。
今後貴方はここで、問題の収束を願っている、努力している
等の主張は間違っても出来ませんよ?
貴方が言う騒動を拡大させている”私に”
しかも反論が無ければ書き込まないと宣言していた矢先にこの行為。

また何か言い訳をしますか?
私は誰も何も場違いな反論をしてこなければ、もう書き込みませんよ?

.. 2005年11月07日 02:11   No.35008
++ こういちろう (小学校中学年)…15回       
号砲ライラックさん

十分に分かっています
>まさに卑怯極まりない独善的行為、但し自覚無し。

苦笑)
確かにそうですね。
ですがこれは確信犯なので。
抗議者の心構えの程度を曝け出すのに、丁度良いタイミングでした。

で、あなたも問題の収束を謳いながら、私に構ってきますか?

.. 2005年11月07日 02:16   No.35009
++ 号砲ライラック (小学校低学年)…6回       
確信犯ですか…

つまりお題目で唱えている騒動を収束させる為ってのは単なる建前で、
反論を封じて勝ち逃げする為だと自分で認めているわけですね。

なに言ってるのか分かってますか?

.. 2005年11月07日 02:26   No.35010
++ こういちろう (小学校中学年)…17回       
号砲ライラックさん
>つまりお題目で唱えている騒動を収束させる為ってのは単なる建前で、

いいえ
今は如何に抗議者に、その姿勢を自覚させるかにシフトしただけですね。
何を指摘しても、見苦しい言い訳を何度も重ねている様に、心底呆れましたから。
勝ち逃げですか・・?
あなた方が口で言うほど本気で問題の収束を願っているのであれば、
何を気にする事がありますか?
目の前のプライドに拘っているのは抗議者達ですね。

さぁ、管理人に真摯な謝罪を要求する抗議者さん達は、
これからどういう態度で臨むんですか?

.. 2005年11月07日 02:34   No.35011
++ 号砲ライラック (小学校低学年)…7回       
同じ事じゃないですか?
この掲示板を沈静化させることよりも、敵対者を論破することを優先してるんですから。
もしかして、書き込んでる全員を完膚なきまでに論破し倒したら平和になると思っての行動ですか?

.. 2005年11月07日 02:45   No.35012
++ 評論家 (中学生)…30回       
>問題になるのは、権力を伴う押し付けで、それに対する拒否や反論が極めて困難な場合です。

意味不明だ。
権力が有ろうが無かろうが、実効性が有ろうが無かろうが、
自分の意見だけを声高に主張し、相手の意見を封殺しようとする行為は押し付け以外の何物でもない。
ご自分の発言数、スレ立て回数を顧みれば、一方的に自分の意見を押し付けてるって現状が見えてくる筈です。

あと、反論が無ければ書き込まないと言ってるのに反論した、
だから事態の収束を願ってないって論法は止めてくださいね。
あんたが沈黙を守る気が更々無いのを前提にしてますから。

.. 2005年11月07日 10:07   No.35013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用