返信


■--(無題)
++ こうういちろう (幼稚園生)…1回          

虚弱体質さん
>別に貴方と話したいわけじゃないですよ

非常に矛盾しています。
ならば何故私宛に二度もコメントを投下されるのでしょうか?
名指しで書き込むと言う事の意味を分かっていて上の様に書かれているのか?
はなはだ疑問です。
そして貴方は一度として、内容に関した質問も指摘も無く、
”印象のみ”を主題にした書き込みをなさっています。

>具体的な指摘が無ければ、物事を理解できないのですか?

そんな中でこういうコメントを書かれる事事態が、
何の意味も無い中傷を目的とした揶揄、と受け取れる訳です。
今後も私宛に名指しでコメントを残される場合は、是非具体的な内容を含んだ
書き込みをなさって下さい。
それが出来なければ何をどう書いても、虚しい揶揄でしかありません。

評論家さん
>創作活動を再開させることですか?

半分そうです。
後半分は被害者のつもりになって、好き放題中傷紛いの文を書き殴り、
抗議者の仮面を被って、それを正当化する輩への非難が目的ですね。

アクセルさん
>皆さん何回も抗議したくなるんですよ。

で、それは他人に真摯な姿勢を訴える、という立場にふさわしい行為ですか?
と言う事ですよ。前にも書きましたが、
間接的な該当者でしかない人達がいつまで抗議をネタにして騒ぐつもりですか?
私の姿勢はコレです。
----------------------------

貴方方がベルファンだとしても、抗議者としての立場の度合いは、
ベルの管理人の方より大きいのです。
当の被害者?側の管理人がハッキリしたアクションを起こさない中で、
店子のあなた方が行動を起こしたとしても、それ自体には問題はありません。
ですが、それには店子としての限度があります。相応しい姿勢もあります。
今のあなた方はどちらにも似つかわしくありません。
だからもう止めよ、と何度も言っているのです。
.. 2005年11月06日 06:29   No.32001

++ こういちろう (小学校低学年)…9回       
訂正:
>貴方方がベルファンだとしても、抗議者としての立場の度合いは、
ベルの管理人の方より大きいのです。

貴方方がベルファンだとしても、抗議者としての立場の度合いは、
ベルの管理人の方がより大きいのです。

.. 2005年11月06日 08:33   No.32002
++ 虚弱体質 (小学校低学年)…5回       
こう「う」いちろう さん

>別に貴方と話したいわけじゃないですよ

>非常に矛盾しています。
>ならば何故私宛に二度もコメントを投下されるのでしょうか?

いえ、別に矛盾してませんよ?
私は話しがしたいのではなくて、貴方の反応を見ているんですからね。

>創作活動を再開させることですか?

>半分そうです。
>後半分は被害者のつもりになって、好き放題中傷紛いの文を書き殴り、
>抗議者の仮面を被って、それを正当化する輩への非難が目的ですね。

少なくとも半分は活動の再開を望んでるのですね。(そうは見えませんが)
BBSでその事を書いていないようですが、もちろん管理人さんにはメールなどで伝えているのでしょうね。
で?管理人さんから返事は来ましたか?

それと貴方のコメントの最後なのですけど、ベルのファンが店子っていうのは間違ってませんか?
ベルの店子は作品を投稿してる作家さん達じゃないでしょうか。
ファンなら客だと思いますけど。

貴方本当はこのサイトの騒動なんて興味無いんでしょう?
それをネタに討論がしたいだけなんですよね。

.. 2005年11月06日 09:46   No.32003
++ アクセル (幼稚園生)…3回       
虚弱体質さん私もそう思いますよ。
こういちろうさんはただ単に討論したいだけなんですよ。
この騒動をよく理解してないで自己満足でレスを書いてる
としか思えないですよ。自分が抗議されてるもんだから
ムキになってるんでしょうね。


こういちろうさんへ
あなたは評論家さんのレスに
>被害者のつもりになって、好き放題中傷紛いの文を書き殴り、
抗議者の仮面を被って、それを正当化する輩への非難が目的ですね。

と返してますが管理人へ抗議者側からみればあなたのこそ
好き放題にレス書いて自己満足して、それに抗議されれば
ムキになって反論する事態を全く理解していない、
それでいて愚かで幼稚な輩と見えるでしょうね。まぁ
ここまでくると呆れを通り越して憐れですね。



.. 2005年11月06日 11:04   No.32004
++ こういちろう (小学校中学年)…10回       
虚弱体質さん
>私は話しがしたいのではなくて、貴方の反応を見ているんですからね。

「ああ言えばこう言う」ですか?
呆れました。
そしてそんな貴方の姿は、この抗議祭りに参加している方々の姿勢を端的に現しているかのようです。

店子ではなく客という部分はその通りですね。これは客だと言い直します。

アクセルさん
私の全く理解していない事態とはどういう事態ですか?
まずそれを指摘して貰わないと、なんとも言えません。

私が把握している事態とは、あなた方のやっている抗議行動は既に分不相応の領域で、只の嫌がらせになっている、というものです。

>好き放題にレス書いて自己満足して、

まず貴方ががやっていることは褒められた事ですか?
管理人の態度が云々ではないです。
あなた方は間接的な関係者でしかありません。
その褒められたものではない姿勢も散々指摘してきました
直接的な当事者であるかのような傲慢な態度に、非難の声が上がるのも当然ではないでしょうか?
現に数は少ないですが、ちらほらとそういう声もあるようですね。

何度も言いますよ
貴方方は既に十分以上抗議をなさっていて、今ではそれが目的に摩り替わっている有様です。
管理人の姿勢を批判しつつ、自身のそれには無頓着。
前にどなたかが「勘違い」とか書いておられましたが、まさに貴方方抗議者の今の状態がソレです。

いつまで言い訳続けて、不毛な行為を続けるつもりなんですか?



アクセルさん

.. 2005年11月06日 12:00   No.32005
++ アクセル (幼稚園生)…4回       
こういちろうさん
いつまで言い訳続けて?そのセリフここの管理人に言って
あげて下さいよ。そもそもここまで騒動拡大させた張本人
なんですから。早い時期に謝罪等をしとけば良かったものを、
遅く出したあげく最初の方は常連の学氏のアドバイスをほとんど
流用したものらしじゃないですか。アドバイスを受けるなとは
いいませんがそれをほぼ自分の力ではなく他人の力で行う
というのいかがなもんでしょうか。抗議派の皆さんに納得
してもらうにはそれは駄目だと思います。


あなたは十分抗議してるからそれくらいにしとけとおっしゃって
ますが、十分に抗議して結果あんな対応しかとれないん
だから抗議が増える一方なんですよ。常連の学氏・タケル氏
が管理人の尻いくら叩いても当の本人があれじゃぁねぇ。
だいたい騒動の中心人物が向こうのHPに謝罪にいかないで
常連の学氏・タケル氏が先に謝罪にいく事事態おかしいですよ。

.. 2005年11月06日 12:57   No.32006
++ 評論家 (小学校中学年)…18回       
あんたの好きな”店子”という例えで言うなら、
数十の店をテナントとして構える巨大ビルのオーナーと、
その中の店に足繁く通う常連客と、
店が誹謗中傷されてより強く怒りを感じるのがどちらなのか、
馬鹿でも分ることだと思うのですが?

ついでに言えば、向こうの管理人のperu氏は、こちらの管理人ルシファーの謝罪文モドキの受け入れることを拒んでいるのです。
そしてその後は逃げ続けている。
管理人同士の話とならないのはルシファー自身の責任ですから。

それから、都合の良い箇所以外にも答えてくださいよ。
あんたは、我々がこれ以上の追及を止めればルシファーが自分からマトモな謝罪をすると思うのですか?
このまま対応を放棄して、ウヤムヤにしてサイトを再開させるのが正しいと思うのですか?
意見を受けたら返事を返すと言った約束を、二週間も反故にしているのが正しいと思うのですか?

最後にもう一つ。
あんたは、自分の行動原理が我々に対する”非難”であると認めましたね。
ならば問います。
我々がルシファーに対して非難を繰り返すのは”悪”で、
あんたが我々に対して非難を繰り返すのは”正義”ですか?
ダブルスタンダードはみっともないですよ。


.. 2005年11月06日 13:48   No.32007
++ 虚弱体質 (小学校低学年)…6回       
あぁ、言い方が悪かったようですね。
貴方の反応を見ているというのは、反応を見て楽しんでいるのではないですからね。
反応を見て、本気で騒動を止める気があるのかを見ていたんですよ。

それと言っておきますが、祭りなんて無神経な言葉を使ってるのは貴方だけですからね。

>そしてそんな貴方の姿は、この抗議祭りに参加している方々の姿勢を端的に現しているかのようです。

貴方にも意見があるように私には私の、それ以外の人にもそれぞれの意見があるんですよ?
私が他の方々の姿勢を端的に表している?
勝手に纏められては、考えが違う人には迷惑でしょう。

私が管理人に対して抗議と取れる発言をしたのは、新旧BBSで計二回ですよ。
現在仮に抗議祭りとやらが開催されていたとしても、それは貴方に対する抗議でしょう?
それすらも管理人に対する抗議だとでも思っているのですかね。

>いつまで言い訳続けて、不毛な行為を続けるつもりなんですか?

要するにこれが聞きたいわけなんでしょう?

この騒動の原因である管理人が、常識的な対応を始めるまでですかね。
貴方にしてみれば抗議している人達は、勘違いした駄々ッ子なんでしょうけど。

で、最後になりますが
貴方は目的の残り半分、管理人の創作活動の再開の為に何かしているんですか?
駄々ッ子を非難するのがそれに繋がるとか言うのは止めて下さいよ?

.. 2005年11月06日 14:09   No.32008
++ 評論家 (小学校中学年)…19回       
>何度も言いますよ
>貴方方は既に十分以上抗議をなさっていて、今ではそれが目的に摩り替わっている有様です。
>管理人の姿勢を批判しつつ、自身のそれには無頓着。
>前にどなたかが「勘違い」とか書いておられましたが、まさに貴方方抗議者の今の状態がソレです。

そのまま返しますよ。
あなたは既に十分以上抗議をなさっていて、今ではそれが目的に摩り替わっている有様です。
我々の姿勢を批判しつつ、自身のそれには無頓着。
前にどなたかが「勘違い」とか書いておられましたが、まさにあなた、擁護者の今の状態がソレです。

.. 2005年11月06日 14:17   No.32009
++ 黄色い汁 (小学校低学年)…6回       
おい、正義の味方のこういちろう。
だれもお前の言葉なんて待ってねえぞ。
管理人連れて来いってば。
それだけここの事を庇護するんなら、学氏以上に管理人と親しいんだろ?

ん? まさか無関係な人?
そんな訳ないよな、正義の味方。
おまえ、それほど自分が正しいと思って自分の行動を正義と見てるんだろ?
俺達以上の関係者なんだよな?
おい、もう一度言うぞ、正義の味方。

お前の行動で全てに蹴りをつけたいと思ってるんだろうけど、管理人が出ない限りは意味が無いんだよ?
日本語分かるよな? 正義の味方?
頼むよ? 正義の味方?
ココまで来ると、あんたの行動で何か動きがあることを期待してるよ? 正義の味方?
俺達を非難するんじゃなくて、この騒動を沈静化させるために行動してるんだよな? 正義の味方?
これ以上自身の言葉の正当性を自分の言葉だけで書き連ねてくれない事を祈るよ? 勘違いしてる正義の味方さん。

.. 2005年11月06日 16:57   No.32010
++ 学 (幼稚園生)…3回       
分かりました、管理人とは四年間の付き合いがあり、不断からメッセで雑談をしていて、ここのチャットでも会話したことがあり、かつ今回の事件に深く関わっているであろう自分が意見すれば、こういちろうさま的には納得いくのですね? 書き方がアレですが。

見ての通り、管理人は一方的にネギまのベルを罵倒してしまい、かつその後の対応がまずかったのも事実です。本人も自分がしたことに後悔を抱いてはいますが、今現在において、管理人の姿は何処にもありません。
こんな対応をされては、ネギまのベルのお客人のみならず、偶然この事件を知った人達も怒りを隠せないものがあるでしょう。おまけにTOPには「忙しくて死にそう」と、ネットには繋げられつつも対応はしないという中途半端さを晒してしまったせいで、皆様の怒りが上がってしまうのは仕方が無いことです。

当事者である自分も、この対応には怒りを隠せないものがありました。
管理人にはちゃんとした対応をしてもらって、何もかも全てに決着をつけたらフォローをするつもりである自分ですらこうです。管理人とあまり面識が無い皆様がこうして「早くしろ」と意見するのは当然だと思いますが?
こういちろうさまは「これ以上何も言うな」と言います。それも意見の一つでしょうが、過程を知っている皆様の意見を聞いて(かつ中傷でもない)どうしてそこまで反論するのですか?
要は管理人が出ないからこういう意見を出しているのであって、決して管理人を困らせるためにそうしているわけではないのです。
あなたの姿を見ていると、ゼロさまを思い出します。あなたは本当に過程を見て、「把握」しているんですか?
一方的にやったことですから、ここまで責められてしまっているんですよ?
当事者が返事をしないということはそれだけ大きいことなのです。

こういちろうさまは「当事者でない者がこれ以上言うな」と申しておりますが、関係者の意見であるならば受け入れてくれるのでしょう?
いくら身内とはいえ、この対応はあんまりだ。というのが関係者としての意見です。

.. 2005年11月06日 17:53   No.32011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用