返信


■--ゆず姫。
++ ぐるぐる (大学院生)…128回          

とりあえず、安定致しました。
病気が病気なので、あと2年は油断できませんが、今すぐどうこうなると言う事はないようです。
息子猫は半年で再発してしまったのですが、治療法は日々進歩しているので実際に完治した例もかかりつけの獣医のはあるそうです。
希望は捨てずに、油断もしないように成るべく長く一緒にいられるようにしたいです。
こういう書き方をすれば、だいたい病気はなんだかお分かりになるかと思いますが。
手術が出来る種類のものではないのですよね。
先生は仰るに、息子猫は別の病気のキャリアでもあったので、またケースが微妙に違うと思うとの事。
生き物と暮らすのは責任重大で私の原稿料は犬猫に消えるのでした。…一緒に暮らしている幸せのためだからいいのですがね。(苦笑)
.. 2005年12月11日 09:47   No.43001

++ とら (中学生)…41回       
とらのアイコン使いたかったので、こっちにコメントしよう……。
とりあえずは、病状が落ち着いたとのこと、何よりです。ほんと、生き物を飼うのは、覚悟がいりますね。私も小学生の時、飼い犬をなくしているので、なんとなくわかります。
それ以来、いろいろな事情で、ペットは飼っていないのですが。
(飼える状況になったら、母がアレルギーでだめになってしまったり)。

.. 2005年12月12日 14:19   No.43002
++ rizwords (幼稚園生)…3回       
このまま元気になってくれるといいですね。
うちの前の犬は糖尿で、死ぬまでの3年ほど毎日親がインシュリン注射をしていました。何度か危ない状態にもなったのですが、多少お金がかかっても「治療しなければ死ぬ」と言われれば飼い主は出してしまいますよね…。

.. 2005年12月12日 22:51   No.43003
++ ぐるぐる (大学院生)…129回       
>とらさん、本当に今の時代生半可な気持ちでは飼えません。
子供と一緒ですからね…。
とにかく、長くそして、ゆずが気持ちよく過ごせるように気をつけていきます。
それにはまず自分の健康も気をつけないと。とも。
飼い主がどうかなってしまったら犬猫の方が悲劇ですから。
お母様、アレルギーですか。大変ですね。
実は私も「猫引掻き病」というのを発症したことあって。
毎日のように引掻かれているのでいつ再発するか(笑)あれれ。

> rizwordsさん、そうなんですよね。多少、(どころではなくても)お金がかかっても出します。
糖尿ですか…それは大変でしたね。お母さまも頑張られましたね。
うちのぶんた( rizwordsさんの今回のアイコンの猫)も糖尿には気をつけろといわれてるのです。
尿が固まる病気でもあるし。去勢したオス猫には共通のリスクだとか。
長生きになった分、色々病気も出てくるようになったようですね。

.. 2005年12月13日 12:44   No.43004
++ ぐるぐる (平社員)…131回       
なかなか、落ち着きません。
今度は膀胱炎。
…かわいそうでかわってやりたい。
自分だったら、治療法方も納得できるし、注射もビビラないし、どうして欲しいと言えるから。
でも頑張ってみよう。ゆずも頑張ってるのだから。

.. 2005年12月14日 21:34   No.43005
++ つな (幼稚園生)…3回       
ゆず姫、今度は膀胱炎ですかー。涙
ほんと、可哀相だなぁ。
その様子をずっと見て、世話をされているぐるぐるさんも、お辛いでしょうね。
お仕事もあるし。
ゆず姫の辛さが、少しでも減りますように!

.. 2005年12月15日 13:29   No.43006
++ ぐるぐる (平社員)…132回       
実は薬の副作用です。
抗がん剤とセットで飲まなくてはいけないもので…今日は、半日入院で点滴打ってもらっています。
病巣自体は小さくなったのですが…。
自分が萎えてしまったらいかんので踏ん張らないと。
仕事も詰まってるので。(家事はだいぶ…なので、本日留守のあいだに大掃除していました)

.. 2005年12月15日 14:09   No.43007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用