返信


■--人との距離感。
++ ぐるぐる (大学生)…90回          

最近の子は分からないのかな。…思いが通じないから殺す、実験したいので母親に毒を飲ませる
ここまできたらフィクションは上がったりだよ。
それにしても、今時多重人格くらい詐病できると思いますよ…私は。
この二人には同情も共感も出来ない。
.. 2005年11月14日 11:12   No.31001

++ とら (小学校高学年)…29回       
フィクションで、あの2つの事件と同じケースを書いたら、編集者につっかえされそうな気がします(^^;
実際の事件となった今から後では、どうかわかりませんが。
事実は小説よりも奇なり、とはよくも言ったものです。
多重人格を装う。うん、今ならできますねー。本もいろいろ出ていますし(汗)。

.. 2005年11月14日 11:18   No.31002
++ ぐるぐる (大学生)…91回       
同業者の友達と唖然とするしかないね、と言い合っていました。
事件後でも編集には突っ返して欲しいですよ、良心があるということで。
暗い心理面ではなく、人の優しさを描くものが今、必要なんでしょうね。
でもお手軽に「泣けるナントカ」はちょっと嫌です。
多重人格は頭の良い(悪い意味で)子には簡単だろうし、こういうことで本当に苦しんでる人達には…本当にとんだ迷惑。
いや、それ以上の事態を引き起こしかねない。
キチンと対応していかないと中途半端に「病気」扱いしたら本当に大変な事になると思います。

.. 2005年11月14日 11:41   No.31003
++ もと (小学校低学年)…7回       
頭がいいのはいいことだけど、なんでまた・・・。
お母さんもそんな風になって欲しくて育ててきたわけじゃないのに。
この子を育てるのによれよれになってでも頑張ってきたのに
辛い事件です。ありえないかもしれませんが、彼女も母親に
なった時気づくのでしょうか。。


チラカシ氏に実験台にされたらどうしましょ・・
既に毒見役をさせられてるんだけど。てめーは殿かって感じだよ。

.. 2005年11月16日 20:22   No.31004
++ ぐるぐる (大学院生)…102回       
う〜〜ん、母の立場はもっと違う感慨になるね…。ホントに世のお母さんはみんなそうだと思うし。
どうしてこういう風になったのか、気になります。
未成年と言う事で後追いはリポート本でも待つしかないのでしょうが。

.. 2005年11月17日 00:31   No.31005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用