返信


■--簡単すぎる。
++ ぐるぐる (大学生)…82回          

熟年どろどろ恋愛でもあるまいし、高校生で恋愛沙汰で人を刺すというのが簡単すぎる。
だから、思いがかなわなかったら「破壊してもかまわない」と言う考えは嫌い。いい年の大人がこれが「愛」とか言って、無責任に創作していいのか、とか考える。
そう云う事で「ウットリ」するのはあまりに幼い。お手軽恋愛至上主義は無責任だと思うのです
ああ、嫌だな。と思ってしまう。だいたい、本当の恋愛なんて、その辺に転がってないからドラマや、小説なんかになるんじゃないか。
結局、お手軽に自分の中で主役になれるのは「恋愛」というか、…思い込みなんだよな。
高校生なんて、いっぱいのぼせてふられる時期だと思うのだけれど。そんあ子供で人生かけるな、思い上がるな、馬鹿者。と言いたくなる。
.. 2005年11月12日 07:46   No.28001

++ ばけこ (小学校低学年)…7回       
即行つかまっとるがね・・。
思いが伝わらない、というのが、恋愛の醍醐味じゃろうが!

人間同士の付き合い方が下手な子が多いよ。
ウチの次男もそうだから、気をつけてはいるんだけど。

追伸
エターナル〜の記事にTBしたんだけど、表示されないみなた。
間違ってるのかなぁ?
はじめ表示されないので、2回目もしたのだけど・・。
うう〜〜ん・・?

.. 2005年11月12日 10:26   No.28002
++ ぐるぐる (大学生)…83回       
ああ、他人事じゃないものね、子供がいると。
ウチの姪も難しいトコロがあって、私が言って聞かせるまでは自分が間違えた事を認めないところがあって。
子供が間違えるのは当たり前で、一つも恥ずかしい事はないとわかるのに時間が掛かりましてな。
今時に子供は「恥をかく」ことに慣れてないのかナとも思いました。
で、付き合い方が分からなくなる、間違える事を恐れてるのは、それが弱みと思うからなのでしょうかね。
誰もが完璧じゃないとわからないと…それは恥ずかしい事でもなんでもないのだとキチンと分かり、互いを認め合わないと、世の中どんどん生き難いものになってしまうね。

.. 2005年11月12日 13:09   No.28003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用