返信


■--おおっ。この虎は!
++ とら (小学校低学年)…7回          

前に実物を見た事があります。
顔つきがなんとなく、朝鮮半島っぽい虎。
白頭山あたりを走ってそうな感じです。
うちには、これと顔つきがそっくりの、中国製の虎箸置きがあります。
ぐるぐるさん、追加ありがとーっ。
.. 2005年10月30日 19:54   No.15001

++ ぐるぐる (中学生)…41回       
いえいえ、喜んでいただけて幸いです。(^^
やっぱり南方のトラとは違い顔立ちなんでしょうね。
多分これは中国製じゃないかと。
実家にホワイトタイガーもいたのですが…既にシロじゃないし。
あう。

.. 2005年10月30日 22:59   No.15002
++ とら (小学校低学年)…8回       
白いぬいぐるみはどうしても汚れますからねえ。
気をつけていても。
おまけに、小さいの以外は洗いにくいですし!
原産地は中国?
予想すれすれかな。
白頭山は北朝鮮と中国のちょうど間くらいにある山なのです。
頂上の湖は不老不死の霊薬だという伝説があります。
(最近はここにUMAがいるという新たな伝説が……!)

.. 2005年10月31日 12:50   No.15003
++ とら (小学校低学年)…9回       
あっっ。
とらのアイコンつけわすれちゃった……
(つけるためだけの補足レス)<をいっ

.. 2005年10月31日 12:57   No.15004
++ ぐるぐる (中学生)…43回       
UMAですか(^^「ムー」ですねぇ。
ミステリーチャンネル見てると時々T出版の編集長が出ていて相変わらずだなぁと妙な懐かしさを感じます、
…そういえば、「月の仲間、探してます」というイタイ流行もあったなぁとか。(苦笑)

.. 2005年10月31日 16:52   No.15005
++ とら (小学校中学年)…10回       
うんうん。『ムー』も相変わらずですよ。
じつは、1999年7月号と8月号は、例の予言関連で、SFファンは『ムー』に注目しておりました。
ノストラダムスの大予言による世界の終末が的中するとは、みな、毛ほども思っていない。でも、『ムー』はどんな記事にするか!?
……結局、いつもの『ムー』で、がっかりしたものです。
まあ、それだからこそ『ムー』なんですけど(笑)。

.. 2005年10月31日 19:38   No.15006
++ ぐるぐる (中学生)…45回       
…そうでしたか、あれだけ世紀末、終末あおって全国の小中学生ビビらせておいて。
「皆さんの祈りで死なずにすんだ」と自分の死期を予言したインドの預言者のようですね。
…言い分けない分、まだ上手と言う事ですか。(他所の国だったら焼き討ちだな。ふっ)

.. 2005年11月01日 06:39   No.15007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用