返信


■--嘘つきクイズ
++ ナイスさん (聖龍王に会う)…4回          

北斗七星の5人の将軍が次のように証言していますが、うそをついている人が何人かいます。
確実に言えるのは1〜5のどれでしょうか?
ボレアス「ピグマリオンは嘘つきじゃないぜ」
カイトス「ピグマリオン、ディアナは二人とも嘘つきじゃない」
ピグマリオン「ボレアス、カイトスは二人とも嘘つきじゃない」
ディアナ「マルスは嘘つきよ」
1・ボレアスは嘘をついている
2・カイトスは嘘つきじゃない
3・ピグマリオンは嘘つきじゃない
4・ディアナは嘘をついている
5・マルスは嘘つきじゃない
(219.112.148.143).. 2006年02月21日 00:09   No.10001

++ ナイスさん (朧衆に入団する)…5回       
ちょっと問題を間違えました
訂正します


北斗七星の5人の将軍が次のように証言していますが、うそをついている人が何人かいます。
確実に言えるのは1〜5のどれでしょうか?
ボレアス「ピグマリオンは嘘つきじゃないぜ」
カイトス「ピグマリオン、マルスは二人とも嘘つきじゃない」
ピグマリオン「ボレアス、カイトスは二人とも嘘つきじゃない」
ディアナ「マルスは嘘つきよ」
1・ボレアスは嘘をついている
2・カイトスは嘘つきじゃない
3・ピグマリオンは嘘つきじゃない
4・ディアナは嘘をついている
5・マルスは嘘つきじゃない

(219.112.148.143).. 2006年02月21日 00:12   No.10002
++ ゴーグル (聖龍王に会う)…3回       
ん〜〜〜〜と<かなりむずいよ〜>
わかんない!
こうさん!こうさん

(125.31.88.92).. 2006年03月29日 22:03   No.10003
++ イラ (聖龍王に会う)…1回       
たぶん、4ですかね〜?           難しいです                 問題読みまくりましたよ
(60.62.33.75).. 2006年04月03日 09:07   No.10004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用