返信


■--緊急指令、緊急指令!(ぇ
++ ストリート (兵長)…42回          

どもです。先日事件があったので報告します。

それは給食のときに起こった・・

先生「○○(本名ですよ)さ〜ん」
スト「はい?」
先「ちょっと来て」

まあこんな感じで呼び出されたわけです。

で、そのまま廊下へGO(ぇ

ストの心(俺、今日なんか悪いことしたっけ?
いや、誉められる?またはリンt(ry)

と、思っていると先制攻撃が(は

先「○○(Tの本名)とけんかしたんだって?(ニヤリ)」



・・・。

へ?なんでこんなことを知っているの?
と思いつつ黙っているのも何なのでうなずいてみた。

すると・・
先「なんでけんかしたの?」
と。
何で?、といわれても・・
まぁ適当に返事をしてみた。

するt(ry

先「先生ね、このままだとまずいと思うんだ。
こんな雰囲気で3月まで過ごすの、いやだと思わない?」

ここで、
「そんなことないっす」
と返すと後々面倒になりそうなんで、
「確かにそう思う」
と返しました。

で、そのまま話を進めると、Tと仲直りしようか、
という話になってしまったとですよ(泣

とりあえず考えてみると言ったものの・・

こういう場合どうすればいいんでしょうか?


(124.86.94.173).. 2006年10月30日 15:55   No.83001

++ ストリート (兵長)…43回       
おっと、アイコンが・・
(124.86.94.173).. 2006年10月30日 15:55   No.83002
++ Emotion@副管理人 (伍長)…48回       
おっと、また急展開ですね。


こういう場合は「仲直り」というのをしてみたらいかがでしょうか?
せっかく先生がきっかけというのを持たせてくれた事ですし・・・。

僕はそうしますね。

ただ単に仲直りがするのが嫌なら最低限の約束事を付けるとか。「次やったら〜する」とかの約束事。
でもそんな事したらまた仲が悪くなる可能性も・・・。

でもストリートさんが仲直りする気があってもT氏に仲直りする気があるかがどうか・・・。
それが第一の問題でしょう。

これ位しか力になれなくてすみません。
あとはストリートさん次第です。
考えてみて下さい。

(61.23.132.144).. 2006年10月30日 17:42   No.83003
++ 太良湖v2.0 (伍長)…45回       
ん〜と・・・これは僕の意見ですが、「本当の事をハッキリ言う」ですね。
先生は貴方が虐められていたことを分かっていない筈です。
だとしたら、本当のことを言ったほうが身のためです。
僕はそれを逃してまた同じ目に会ってますから。
チクリ魔とは言われないように調整して、要点のみ言えばいいと思います。
そのまま仲直りしたら、「あ、コイツもう忘れてるんだ」と同じようなことをやってきたりしますかあら。

(220.217.223.73).. 2006年10月30日 20:22   No.83004
++ 太良湖v2.0 (伍長)…46回       
ん〜と・・・これは僕の意見ですが、「本当の事をハッキリ言う」ですね。
先生は貴方が虐められていたことを分かっていない筈です。
だとしたら、本当のことを言ったほうが身のためです。
僕はそれを逃してまた同じ目に会ってますから。
チクリ魔とは言われないように調整して、要点のみ言えばいいと思います。
そのまま仲直りしたら、「あ、コイツもう忘れてるんだ」と同じようなことをやってきたりしますから。

(220.217.223.73).. 2006年10月30日 20:23   No.83005
++ アルティマ@パーカッション (上等兵)…31回       

おっと、ここで人生の分かれ道(違

先「先生ね、このままだとまずいと思うんだ。
こんな雰囲気で3月まで過ごすの、いやだと思わない?」


これね。絶対先生はこの言葉言うよ。
僕も小学校の時、なんかあったような気がします(ぇ



おっと、本題から離れてました(^^;)

これはですねぇ、T氏もネットワークが広い存在ですからねぇ。
難しい問題です。
もし同じ趣味を持っているのならばその件で付き合っていくと良いと思いますよ。
僕も前、暴力を振ってきて何かと嫌な人が居たんですよ。
ブログに少し書いてあるのでつらつらと言いませんがw
肋骨にヒビが入った話です(ぁ

それで相手の親から電話がかかってき、こらからはやらないという約束(?)をして解決されました。

実はその人、今では友達の1人です。

クルマに興味を持っていたそうなので一緒にゲーセン行ったりガッコで悪ふざけをやったりしています(コラ
ブログに出てきたタb(ry です(ぇ


そういう感じで付き合っていけば問題は無いと思います。


さて、今回の先生の話ですが、先生に喧嘩を売るようなつもりでハッキリと言ってみては?
悪魔でもつもりです。ハイ(汗

でもその時の状況にもよりますね。
後々、「チクリだ〜」とか言われるのが心配ですね。


(219.204.160.131).. 2006年10月31日 17:14   No.83006
++ シドウ@管理人 (中尉)…158回       
急展開ですね。
それを決めるのはストリートさんですが、アドバイス程度に考えて頂ければ幸いです。
僕的にはそれは「チャンス」の一つなんだと思います。
そこで仲直り(?)すればTと友人になれるかもしれないし、以前いじめられている事をはっきり言えば逆にTに謝罪させる、と言う様に何個もの選択肢が出来てきます。
感じ方はストリートさん次第ではないんでしょうか?
Tを謝罪させたければその先生にいじめられている事をはっきり言い、逆にTと和解したいなら先生に中に入って貰い和解する(ただ、確実とは言えませんが・・太良湖さんの言う様に)
他にも選択肢は有ります。
簡単に言うと、ストリートさんのしたいままにすれば良いんじゃないんでしょうか?
自分なりに「こうしたらどうなる」と言う感じでシミュレートしてみるのも手の一つです。
これはTとの関係を改善させるチャンスなんだと思います。
あとは・・貴方次第・・(笑)

(221.37.8.26).. 2006年10月31日 17:50   No.83007
++ ストリート (兵長)…44回       
ども。進展あったんで報告します

(Tとの関係が分からない方&これまでの事を見直したい方は過去ログへどぞ)


で、その後(昨日です)

それは、算数のときに起こりました。

僕は比の説明を紙に書いていて、それを説明してといわれたんですよ。
それで前へ出ようとしたら・・・



T「どうせちゃんとした説明じゃないだろうな」







と・・・。






あのさぁT君。

せっかく仲直りしようとしているのにさぁ、それは無いんじゃないの?w




アフォか。全く。



なわけで、この話は

『仲直りはしない』
『話は自然消滅の方向に持っていく』

という感じにします。

アドバイスしてくれた皆さん、ありがとうございました。

では。

(124.86.94.173).. 2006年11月02日 15:44   No.83008
++ シドウ@管理人 (中尉)…161回       
どうやら自己解決した様ですね。
良かったです^^これからも頑張って下さい。

(221.37.8.26).. 2006年11月03日 18:23   No.83009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用