返信


■--こんにちは
++ 白黒赤? (新兵)…1回          

ブライアンのGTRを投稿させてもらった白黒赤?です。よろしくおねがいします。


さっそく質問なんですが。。今ワイルドスピード3に出ている、ヴェイルサイドのRX−7フォーチューンをタミヤのものをベースで作っているんですが、エアロをワイドにするためタイヤが中に入り込んでしまうんですがタイヤを外側に出す方法とかありますでしょうか?
(220.26.88.40).. 2006年09月19日 09:02   No.74001

++ シドウ@管理人 (中尉)…146回       
こちらでは初めましてですね。
質問ですが、僕は実際にやったことが無いので分りません(汗)
役立たずの駄目管理人ですみませんOTL

(221.37.8.8).. 2006年09月19日 16:50   No.74002
++ 白黒赤? (新兵)…2回       
いえいえ!そんな〜やはり難しいんでしょうね
(220.26.88.40).. 2006年09月19日 19:23   No.74003
++ アルティマ@パーカッション (一等兵)…24回       
どうも始めまして。
これから宜しくお願いしますm(_ _)m
確かピンタイプでしたよね?
その場合はプラパイプを使用すれば如何でしょうか?

やったこと無いので分かりませんが(^^;)

(219.204.160.195).. 2006年09月21日 18:35   No.74004
++ アットマーク (二等兵)…6回       
どうです?作業ははかどってますか!?w

僕はマーチを製作中です・・・・
ポリパテからタミヤの高密度タイプのパテにチェンジしてから作業がはかどってきました(^^)

今はサイドスカートを製作中です・・・・・

(219.204.160.195).. 2006年09月29日 16:42   No.74005
++ ストリート (上等兵)…30回       
初めまして。

思い切ってシャフト化してみたら良いと思いますw
それしか思いつきませぬ(誰

(124.86.94.173).. 2006年09月30日 16:55   No.74006
++ 白黒赤? (新兵)…3回       
ホイールとブレーキの間にポリキャップを噛ませて装着するのってできると思いますか?
(220.26.88.40).. 2006年10月01日 23:34   No.74007
++ アルティマ@パーカッション (上等兵)…25回       
ホイールとブレーキの間にポリキャップですか。
でもヴェイルサイドだったらそれは通用しないのでは?

あまり噛ませすぎるとブレーキとの間隔が広すぎて違和感が出ますよ。

(219.204.160.195).. 2006年10月02日 19:07   No.74008
++ デトマゾGTS (新兵)…1回       
むちゃくちゃお久しぶりです。
骨折で長期入院しておりました。
そして、こちらでは一部の方は初めまして。
白黒赤?さん。ベースはタミヤのキットだそうですが、ホイールはどこの物を使っているのでしょうか?
僕は、いつもワイドボディーを作る時はアオシマやフジミのホイールを加工せずに、ピンを付けたらそのまま差し込むという手法を使っております。この方法なら、ワイドボディーを作る時に丁度いいトレッドになりますし、ホイールの加工をミスしたり、アオシマやフジミのキットにすぐに付け直すことも出来ます。
もしブレーキが奥まって見えるのなら、(持っていたらでいいのですが)純正のブレーキの上にフジミのブレンボや、他の車(タミヤのレースカーのなどが丁度良い)の中の部分を切り抜いたものを重ねて貼ると丁度良くなりますよ。
以上、長々と失礼しました。

(58.98.234.215).. 2006年10月02日 21:35   No.74009
++ 白黒赤? (新兵)…4回       
実際のものも噛ませてあるのでいいかと思ったんですがやっぱりおかしいですよね〜

一応ホイールはVIPの物についていたホイールが似ていたのでそれをはかせる予定です。
みなさんはホイールに「ピン」をつけるときは何をぴんとしてつけますか?

(220.26.88.40).. 2006年10月02日 23:26   No.74010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用