返信


■--(無題)
++ BLITZ (一等兵)…14回          

長くなったので新スレw                ど〜もありがとうございます!本当に感謝してます〜。あのシドウさん。場合によればTAMIYAのR32買って流用しちゃうかもしれません。まぁできるだけのことは尽くしますが。
(218.177.222.133).. 2007年02月08日 17:56   No.100001

++ ストリート (軍曹)…56回       
お久しぶりです!家のパソコンが昇天して暫くこれませんでした(汗

>BLITZさん
初めまして。はしごさんのところでお会いしましたね。これから宜しくです。

RBなら僕は二機持ってますが、一機はストック、もう一機は製作中のPS13に積んでますw

(122.24.117.214).. 2007年02月10日 10:21   No.100002
++ シドウ@管理人 (少佐)…211回       
ネギま!2時間目をプレイしていてメジャー3期の開始に気付かなかった管理人です(笑)
BLITZさん>
新スレどうもです^^
まあ、確かにもしもの場合は流用、と言う感じでしょうか^^;
自作はかなりレベル高いですからねぇ・・(汗)
ストリートさん>
御久し振りです。
PS13にRB26ですかw2機も持っているなんて羨ましい限りですw


(221.37.8.58).. 2007年02月10日 18:12   No.100003
++ BLITZ (一等兵)…15回       
返事遅れて申し訳ありません。あ!ストリートさんどもお久しぶりです〜。
シドウさん>
え!ウソッマジですか?でも近くのO田電気じゃ売ってませんでしたよ。っでもあれ1260円なのでTAMIYAのR32と値段が変わらないのでR32買ったほうがお得かと。

(218.177.222.133).. 2007年02月11日 21:53   No.100005
++ シドウ@管理人 (少佐)…212回       
ストリートさん>
確かにプラモにしても実車にしてもシルビアにRB26スワップは見られませんね^^;
一応僕の近くの模型屋にもGr.A&ノーマルのBNR32が置いてありますw
ブログのリンクの件了解しました。
現在更新作業中なんでお待ち下さい。
BLITZさん>
1260円は安い上RB26単品の価格(確か覚えている限りでは1000円だったと・・)と殆ど差が無いですねw
一応その売っている模型屋だとほぼ定価なんで・・

(221.37.8.58).. 2007年02月12日 18:22   No.100006
++ デトマゾGTS (新兵)…2回       
どうも、お久しぶり&初めまして。
受験戦争その他もろもろが忙しくって、ココにレスする時間をとることができませんでした。(ほかばっかり顔出してました。すみません。(滝汗))
でも、やっとかなりの自由時間が取れた&myPC購入したので書き込みに来ました。

シルビアネタで盛り上がっているようなので、僕からひとつ情報提供を。
RB26をスワップしている車は、有名な所で2台あります。
1つは去年の札幌オートサロンでお披露目となった青のS13シルビア。
RB26改28を積んでいます。
そしてもう一台は、ワイルドスピードX3TOKYODRIFT登場車両のS15です。
あれは、R34ニュルのRB26を搭載しています。
それと番外編を言えば、スーパーメイドS15シルビアヴァリエッタ。ラグドリ代表ですね。
あれはスープラの2JZを積んでいます。
スープラにRB26やSR20積むって話はあるけど、シルビアに2JZ積むって話はまず無いので間違いないと思います。

僕からの情報は以上です。
では、また参加できそうなネタがあったら。

(124.44.101.235).. 2007年02月12日 21:26   No.100007
++ BLITZ (一等兵)…16回       
デトマソGTSさん>
どうもはじめまして!BLITZと申します!SAKUさんのところでみかけましたが話すのはここがはじめてですね。それと情報どもです^^以後よろしくです。
シドウさん>
あの〜本当に期待させてて申し訳ないのですが・・・・・・・・・・・・・・。HKS関西のR32買っちゃいました!!!!完成を楽しみにしててください!

(218.177.222.133).. 2007年02月12日 21:43   No.100008
++ シドウ@管理人 (少佐)…213回       
デトマゾGTSさん>
お久し振りです。
情報提供有難う御座いますw
検索して画像の方を見てみましたがRB26が搭載されていますねw本当に驚きました。
苺の方も本当に2JZが搭載されていたんで驚きました^^;
BLITZさん>
HKS関西のBNR32ですか。
期待していますw

(221.37.8.58).. 2007年02月13日 18:07   No.100009
++ デトマゾGTS (新兵)…3回       
BLITZさん>
どうも、こちらでは初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
ていうか、SAKUさんのところに居たの覚えててくれたんですね。(笑
32製作がんばってください。
シドウさん>
ホントお久しぶりです。
こんな幽霊ですが、これからもよろしくお願いします。
エンジンスワップとかカスタマイズカー製作とかそういうネタはいっぱいあるんで、じゃんじゃん聞いてください。
じゃ、もう1つネタ置いていきます。
2006年D1グランプリにもRB26積んだシルビア(ワンビア)が居ました。(忘れてました。)でも、今回の試合以外の目玉車両は恐らくそのシルビアではなく、OKUYAMAコンフォートです。(あのタクシーや教習者のベースカーの)
以上、変体ネタでした。

(124.44.101.235).. 2007年02月13日 22:42   No.100010
++ シドウ@管理人 (少佐)…214回       
こちらこそ今後も宜しく御願いします。
情報提供有難う御座います。
思ったより結構シルビア(ワンビア)のRB26換装はメジャーになっている様ですね。
OKUYAMAコンフォートは確か一度だけドリ天で見た事が有りますがあの衝撃的な光景は今でも目に焼きついています(笑)
改めて検索して画像の方を見ましたが矢張りインパクトありますね(笑)

(221.37.8.58).. 2007年02月15日 18:46   No.100011
++ BLITZ (一等兵)…17回       
たしかに凄いですよね!あのコンフフォート^^タクシー仕様車があんなドリフトを見せてくれるなんて!
(218.177.222.133).. 2007年02月16日 07:28   No.100013
++ シドウ@管理人 (少佐)…215回       
デトマゾGTSさん>
そうなんですかw
明日辺りに観てみたいと思います。
しっかし色々とググっていて分かりましたがコンフォート愛好家の方は多い様で・・

(221.37.8.58).. 2007年02月17日 18:30   No.100014
++ ストリート (軍曹)…59回       
>管理人さん
リンクありがとうございますw
>デトマゾGTSさん
初めまして。ストリートです。以後宜しくです。

青の13は分かりませんね〜。資料宜しくです(汗

ワイスピ3の15は知ってますよw
ショーンがDKとのバトルで乗ったやつですね。
製作はC−WESTだった気がします。

D1のワンビアは知ってます。菅生でのむけんと戦って2位になった黒井選手のクルマです。

コンフォートは藤尾選手が乗っていたと思います。

んじゃリクエストでも(笑
トヨタのスワップマシン、知ってます?
僕は2台知ってますw

(122.24.117.214).. 2007年02月18日 18:37   No.100015
++ デトマゾGTS (二等兵)…5回       
初めまして、ストリートさん。
よろしくお願いします。
トヨタのスワップマシン・・・ですよね?
うわぁ、むちゃくちゃ広いなぁ。
ライズアップ先代デモカー・・・SR20
トップシークレット白スープラ・・・RB26
トップシークレットGT300エアロ装着車・・・3S-GT
97〜00までの市販車フレームを使ったGT500スープラ・・・3S-GT
アメリカでの個人が持っているドラッグレーサー・・・LS1(C5コルベットのエンジン)
TOYOTA2000GT・・・2JZ
シャコタンブギ・ハジメちゃんソアラ実車版・・・RB26
RSプロファイルマジェスティ・・・SR20
C&Yスポーツレビン・・・3S-G
その他、あまり名の知られていない車多数。

D1グランプリ
D1グランプリUK、ヨーロッパ勢のAE86レビン・・・SR20
SUNRISE・AE86レビン・・・SR20

番外的には、何処の車か忘れたんですけど、2Jの腰下に1Jのヘッドを付けた1.5Jと言うエンジンを積んだチェイサー(か、マーク2)です。
まぁ、僕の知識ではこんな所ですね。

(124.44.101.235).. 2007年02月18日 21:07   No.100016
++ シドウ@管理人 (少佐)…217回       
ストリートさん>
いえいえ^^
今後も宜しく御願いします。
デトマゾGTSさん>
そんなにあるんですか!?
ハジメちゃんソアラ以外知らなかった・・(汗)

(221.37.8.24).. 2007年02月19日 18:06   No.100018
++ ストリート (軍曹)…60回       
>デトマゾGTSさん
ハジメちゃんソアラは知ってますよwOPTに載ってました。

D1GPのハチロクは、ヨーロッパがダレン・マクナマラさんのハチロクで、サンライズの方は日比野選手ですよね?

ダレンさんは去年の最終戦でのむけんと戦って5位になりましたね。日比野さんは開幕戦で乗ってましたw

コンフォート見ましたよwがんばってたんですが・・100チェとの対戦で負けましたね〜。

(122.24.117.214).. 2007年02月20日 16:32   No.100019
++ デトマゾGTS (二等兵)…7回       
シドウさん>
トップシークレットのとかライズアップのスープラとか結構雑誌に出てますよ。
ちょっと古い雑誌(特にオプション)を見つけたら覗いてみてください。
多分、出ていると思います。
ストリートさん>
そうそう、ダレン選手の86だ!
あの換装メニュー、ちょっと前まではフロントヘビーになりすぎて、ハンドルが重くなるだけの、ドリフトには不向きなダメニューだったんですけど、急にマイナーになっちゃって・・・。
昔、SRターボ積んだ86がビデオオプションに出たんですけど、その時は重量の関係で、ドリフトミスってアンダー出しちゃって、そのままコースを飛び出し一般道の土手に引っかかるって事件があったんですよ。
だから、それを考えると時の流れってすごいですね(笑。

コンフォート、トラブルさえなければ・・・。
マジで惜しかったですね。

そういえば、ワイルドスピードのマスタングに、この前改めて感動しました。
だってあのマスタング、ちゃんと6気筒モデルがあるのを知っているからこそできるメニューですからね。
はっきり言って、S30にRB26積むよりも現実的なメニューですから。

(124.44.101.235).. 2007年02月20日 20:06   No.100020
++ シドウ@管理人 (少佐)…219回       
駄目だ、話に付いて行けなくなって来た(汗)
OPT系はここ最近全く読んでいないんで・・
デトマゾGTSさん>
またまた情報提供有難う御座います。
今度ブックオフ巡りでもして探してみようかと・・

(221.37.8.24).. 2007年02月22日 18:01   No.100021
++ BLITZ (一等兵)…18回       
みなさん>
え〜とドリ天かいました(早 シドウさんも話についていけないというのでなんかスポーツカー系のことはなしましょうよ。みなさんは次期GT−RやレクサスLF−Sなどについてどう思いますか?僕は数々の雑誌や番組を見てる限りLF−Sの方が速いということですがGT−Rに頑張ってもらいたいです!日産さんに頑張ってもらいたい!

(218.177.222.133).. 2007年02月22日 18:35   No.100022
++ デトマゾGTS (二等兵)…8回       
まぁ車体性能の面だけで見たら、トップスピード、コーナーリング性能などなどの面で次期GT-RはLF-Sには劣るでしょうね。
GT-Rもその名の通り、何処まで性能を高めても、日常生活で特別大きな不満が出るかとは無いGT(グランツーリスモ)を貫いていますが、レクサスに比べたら完全なスポーツカー。
そういう面から見たら、不満を抱く人もいるでしょう。
でも、日産には不思議な力がありますからね。
レクサスは、あくまで海外での販売を目的としているため、既に完成された車を出してくることが多いですが、日産はチューニングの余地をかなり残した車を出してきます。
実際日産が出す車は、狙ってか狙ってでないのかわかりませんが、本来の性能が開花するのは1、2年後と相場が決まっています。
それに対してレクサスの最新車両は、ほとんどがチューニングしようとすら思っていません。
まぁ、売れている年齢層もあるとは思いますが。

(124.44.101.235).. 2007年02月23日 14:28   No.100023
++ シドウ@管理人 (少佐)…222回       
ここ最近掲示板を放置気味&わざわざ気を遣って下さって申し訳無いです(汗)
レクサスLF-SVSGT-Rの話ですが自分のの考えだとレクサスLF-Sの方が速いと思いますねぇ。
日本を代表するスポーツカーなだけありGT-Rも頑張って欲しいんですが・・^^;
簡単な話言うと「高級セダンに負けるな」と、言う感じでしょうか(笑)

(221.37.8.24).. 2007年02月25日 18:17   No.100024
++ BLITZ (一等兵)…19回       
そういえば「激G」の特集でGT−R VS LF−Sの対決してましたがLF−Sが圧倒的の早さを見せ付けてましたね〜
(218.177.222.133).. 2007年03月01日 19:48   No.100025
++ シドウ@管理人 (少佐)…224回       
そうだったんですか。
激Gは観ていないんで分らないです(汗)
矢張りGT-RはLF-Sに勝てないんでしょうかOTL

(221.37.8.24).. 2007年03月05日 17:58   No.100026


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用