返信


■--はじめまして!
++ 永井 (幼稚園生)…9回          

はじめまして!僕は永井といいます。ロケットマンききました!音だけじゃなく、ぜひ!!歌でも聞きたいと思いました〜☆

ちょっと質問なんですが、Apolorzのみなさんは、みんな同じ高校にかよっているんですか?よかったら教えてください^^
(122.24.142.66).. 2007年03月18日 22:10   No.154001

++ nobu (高校生)…186回       
はじめまして^^
nobuと申します^^

Apolorzは皆、同じ高校に通っている
二年生です。

(211.124.189.252).. 2007年01月16日 16:43   No.154002
++ 永井 (幼稚園生)…2回       
お返事ありがとうございます!

そうなんですか〜。同じ高校ってことはかなりの時間バンドに使えるし、楽しそうですね(笑

対バンとかするとおもうんですけど、相手の募集とかどうやっていするんですか?
同じ高校ならともかく、違う高校や高校生じゃないときとか大変な木がするんですけど。

(221.191.136.118).. 2007年01月16日 23:49   No.154003
++ nobu (高校生)…187回       
いえ、学校では活動してはいけないため
かなり限られた時間でバンド活動をしています^^;

対バンは募集というより
ライブハウスの企画に出演を申請して
集まってきたバンドさんと対バンをするという
形式をとっておりますので
対バンの相手さん探しに困ったことは
ありません^^

(211.124.189.252).. 2007年01月17日 16:27   No.154004
++ 永井 (幼稚園生)…3回       
あら^^; それだと普段はどういった感じで練習とか、バンド活動しているんですか?
(221.191.136.118).. 2007年01月19日 14:57   No.154005
++ you (小学校高学年)…44回       
書き込みありがとうございます

大体
月二回二時間という短い時間ですがスタジオに集まって練習しています
その時にできるだけ音合わせしています

やっぱり時間が足りないので個人で練習する事が必要ですけど・・・w

(222.7.187.34).. 2007年01月19日 18:55   No.154006
++ 永井 (幼稚園生)…4回       
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^

月二回で二時間だと大変そうですね〜。個人練習の量もすごそうです^^;

Apolorzのみなさんはオリジナルの曲をもってますけど、オフィシャル以外のwebページとかで楽曲を発表してるんですか?

(221.191.136.118).. 2007年01月19日 23:03   No.154007
++ nobu (高校生)…188回       
昨年、大会に参加した曲があるのですが
その曲は大会の公式ページで
公開されています。

あくまで趣味でやっているバンドなので
皆、のほほんとしてやっています(笑

この前もライブハウスのスタッフさんに
「また、Apolorzの独特な雰囲気でてるで〜」
とつっこまれました^^;

(211.124.189.252).. 2007年01月20日 00:07   No.154008
++ 永井 (幼稚園生)…5回       
わかりました〜。あとで検索かけてみてみます!

独特な雰囲気ですか(笑)
自分たちのペースで好きなことできるのは楽しいですよね〜。


・・・ちょっと突然なんですけど、僕が仲間と一緒に創ったwebサイトを使ってみませんか?

大学の研究で、仲間と一緒に高校生バンドがもっと楽しく音楽をできるようにするサイト「Melo」を作りました。

今は携帯サイトが用意できてなく、まだパソコンでしか見れないのですが、一度、見てください。
こちら

興味がわいたり、質問とかでたらおねがいします。Apolorzさんなら興味もってくれるのではないかと期待して、お返事まってます。

(221.191.136.118).. 2007年01月20日 16:29   No.154009
++ nobu (高校生)…189回       
今日はライブでした^^

サイト拝見させていただきました。
かなりの完成度の高さに驚きを覚えたのと共に
非常に興味を魅かれるサイトでもありました。

正式稼動開始されたら
是非利用してみたいですね^^

(211.124.189.252).. 2007年01月21日 23:55   No.154010
++ 永井 (幼稚園生)…6回       
ライブですか!おつかれさまです〜!!
やっぱり生の音楽に勝るものはないですからね〜!!いいなぁ〜

サイトみてもらったんですね!興味を持っていただけたみたいでうれしいです^^

・・ただ僕の言い方が悪かったせいで誤解を生んでしまいました。(;´▽`A``

まず、このサイトは正式稼動していなく、これからテスト稼動を行う段階のものです。

つまり、僕がお願いしたいのは、テスト稼動に協力してもらえないかということなんです。前のレスではそこの部分がごっそり抜けてて思い切り誤解させてしまい申し訳ないです(;;)

ということでテスト稼動に協力してもらえませんか?
わかりにくくてすいません^^;

(122.24.172.114).. 2007年01月22日 22:13   No.154011
++ nobu (高校生)…190回       
改めて貴ホームページを確認させていただきました。
テスト稼動も、ホームページに記載されてある
規約等に沿っての運営となるのでしょうか?

また、テスト稼動はもう開始されていますか?

(211.124.189.252).. 2007年01月23日 23:29   No.154012
++ 永井 (幼稚園生)…8回       
お返事遅れました!すいませんm(_ _)m

テスト稼動も、基本的に利用規約にそっていく予定でいます。ただ、テスト稼動なので、いろいろな部分を省略して行う予定でいます。

テスト稼動はまだ開始していません。
一応、参加してもらうバンドが10ほどになってからはじめようかな、とおもっています。

これで質問に答えになったでしょうか。
よかったら、何が疑問なのかおしえてもらっていいですか?

僕たちは、高校生バンドにとってよりいいものにしたいとおもっています。
疑問や、こうしたほうがいいなどの意見はぜひ教えてほしいです。

(122.24.172.114).. 2007年01月26日 18:09   No.154013
++ nobu (高校生)…191回       
非常に興味深いので
参加してみようかと思っています^^

貴サイトは大学の研究課題かなにかで
作られたものですか?
それとも個人的に作られたものですか?

また参加できるのはオリジナル曲をしている
バンドだけでしょうか?^^

(211.124.189.252).. 2007年01月26日 21:50   No.154014
++ 永井 (幼稚園生)…9回       
ホントですか!ありがとうございます!

えと、質問の答えですが、まずMeloは大学の研究の一環として作成しました。
ただ、卒業後もこのサイトを運営していきますので、安心して使ってください。

また、Meloは、製作メンバーのバンド経験者の経験を元につくってます。
構想自体はメンバーの高校生からのもので、大学で得た技術などを使ってMeloをつくりました。


オリジナルをやっていないと参加できないのか、ということですが、参加できるバンドは高校生のバンドであればどんなバンドでもOKです!

コピーの曲の場合、音楽の配信をするために、著作権管理会社などに許諾を得ないといけないんですよ。なので、現状は音楽配信はオリジナルのみという形でお願いしてます。

あと、現在は複数の高校をまたがったバンドは利用できないとなってますが、現在利用できるようにシステムを変更予定ですので、もっと自由につかってもらえるとおもいます。


答えとしてはこんな感じです。
他にも何かあったらいってくださいね〜!

(122.24.172.114).. 2007年01月27日 16:48   No.154015
++ nobu (高校生)…192回       
ご丁寧な回等ありがとうございました^^

少々プライベートなご質問をさせていただきたいので
これからメールで質問させていただきます^^
良ければお返事ください。

(211.124.189.252).. 2007年01月27日 19:22   No.154016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用