返信


■--おはょー(^^)/しゅしゅしゃん
++ koro (神様です!ぱちぱちぱち)…1955回          

まだまだ暑さが残ってますね(;^_^A
こちらも蒸した一日でした
お彼岸の花が咲いてたのですね
お彼岸の花?さて、彼岸花と言うと曼殊沙華かな?

小学校の何年生だったか?水泳で、赤ふん着用でした
着用が嫌やでお腹が痛いとか、頭が痛いとか
ずるしてました^^;
高校の体育祭では応援で赤ふん(わが工業高校の伝統)
女子生徒が来てると恥ずかしくって
今では笑い話ですけどね

今週も(^^)/好い晩酌で宜しくです
.. 2018年09月17日 05:54   No.3739001

++ しゅしゅ (神様です!ぱちぱちぱち)…3902回       [home]
今日はすっかり夏の蒸し暑さ
久々にエアコンつけています

「彼岸花」ってそちらでは言わないのでしょうか。
そうです「曼殊沙華」です
こちらだと「彼岸花」の呼び名のほうがメジャーかも。

高校の体育祭の応援で赤フン!!(笑)
高校生は色気づくころだから
そりゃ恥ずかしいですよね(笑)

.. 2018年09月17日 15:32   No.3739002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用