返信


■--ことりとまらず(ず す)
++ mf (社長)…786回          

むかし 紫陽花のそばにことりとまらずという木が
あったのですが この木が無ければ花が植えられるのにと 機嫌悪くしていたら そのせいかどうか 木が弱ってきてしまいました。
今はその木は ありません。
可哀そうなことを思ったかもと たまに思いf出します。
.. 2021年12月05日 20:17   No.4869001

++ あさこ (社長)…415回       
「ことりとまらず」初めて聞く植物です。
検索したら 目木(メギ)鋭いとげがたくさん有るとのことでした。

.. 2021年12月05日 21:15   No.4869002
++ mf (社長)…787回       
あさこさん おはようございます。
家族や義妹が コトリトマラズと言っていたので
ずっとコトリトマラズと思っていましたが
ツゲの木と間違っていたのだと思います。

私も画像検索してみました。(家の木には棘は
ありませんでした)
家族も間違いに気づかずにいたのだと思います。
あさこさんが書き込み下さったお陰で
思い違いを知りました。

義妹以外の亡き家族にも報告しておきます。orz


.. 2021年12月06日 11:30   No.4869003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用