返信


■--押印廃止
++ ちか          

経済産業省の書類、今年度から結構押印廃止になってたけど、誰でも打てるパソコン画面から出力した文書に全く押印いらないのは違和感あるわー…歳だから?

いや、わたしがあらゆる企業名でなんでも申請できるんだけど…いいんか?
.. 2021年06月23日 20:57   No.59001

++ れえ       
教育関係も押印廃止が進みました。
休暇申請とか勤務報告の校長印とかどうでもよさげな書類は歓迎です。

ただ、就学援助とか謝礼金などお金もらえる書類に当人の判子なしってどうなんだろ?
(口座は通帳コピーつけるから口座の偽造はむずかしいだろうけど)

通勤手当とか諸手当申請書はまだ通過してきた事務と校長の認め印必要なんだよね。
それこそいらない気がするのに。

.. 2021年06月26日 15:33   No.59002


▼返信フォームです▼
なまえ
Email(記入不要)
URL(記入不要)    
本文
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除パスワード 修正・削除に使用