返信


■--尺八作りの先生とPOP尺八
++ 横山横山          

昨日は尺八作りの師匠である田畑先生と久しぶりに
ゆっくりお話が出来た。

POP尺八を恐る恐る出して「先生これどうですか?」
「なんだ、これは・・・・・・」それでも果敢に
吹いてくれた。

最初の1曲は、「吹きにくい、尺八のほうが良い」と
言っていたが、数曲副うちに「これはいいねーー
すごいこと考えたし、よく出来ている」と今まで
尺八作りで褒めてくれたことがないのに・・・劇賛。

ここで思った、さすが田畑先生、尺八を作っている
先生で、POP尺八を褒めたのはたった一人。
中には、馬鹿にして吹こうともしない・・・・・

良いものを認めるという姿勢は尊敬できる。

「POP尺八は、入門者に最適で大いに曲を楽しみ
それから、尺八に入ったほうが早く上達する」と。

その後、二人で大いにエンカを吹きまくった。
.. 2013年07月29日 08:03   No.87001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用