返信


■--礼服
++ 横山横山          

息子の結婚式に「モーニングを着るか」と聞かれ。
「とんでもない、普通の背広だよ」

昔は新郎の父はモーニングだったようだ。我輩の
結婚式の写真を見ると親父も似合わないモーニング。

新婦のほうから、何回も我等夫婦の服装を聞いてくる。
「そんなもの、何だっていいんだよ、祝う気持ちを
着てくれば」とも言えないので・・・・

「黒の背広(ま、礼服ともいう、ダブルじゃないよ)か
黒のタキシード、歌を歌うときは、白のタキシード」
「合わせる必要はないです、ご自由にしてください」

トレードマークのテンガロンハットはカミサンから
禁止令が出ている。

こういった行事は、我輩の場合、「ちょっと人より
変わった服装を」といつもおもう。

花嫁さん側は、恐らく「婿さん側に合わせよう」と
いう優しい心情であろう、本当にありがたいことだ。
.. 2013年07月16日 16:57   No.81001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用