返信


■--暑いのは健康的?
++ 横山横山          

今年の正月に、血圧が高くなったので薬を飲んでいる。
といっても、一番下のランクらしい。
135の80なので、ぎりぎりです。

初夏になって暖かくなったら、125の75なので
薬を更に半分にした。

この暑さで、夕方頭が痛いしボーーとするので
血圧を測ったら95の60しかない!
ドクターに聞いたら「薬の中止してください」との
こと、そうしたら、ちゃんと120−80になった。

暑いと血管が広がり、さらに水分が多くなるので
(気をつけて飲んでいるから)さらさらになり
血圧がさがるのであろう。

そういった意味では、暑さは健康によいのかも。
.. 2013年07月11日 08:18   No.71001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用