返信


■--自分流の尺八
++ 嵯峨 良平          

 実は昌平先生の前橋でのPop尺八教室の見学を数ヶ月前にして、自分とは合わないなと感じました。先生のレベルは高いのですが、尺八吹きの独り言「もう少し教室の・・レベルが・・だったら入ったのに・・(失礼)」。
 Pop尺八教室を見学した時に非常に不思議に感じたのが、一尺六寸管の実音運指式で一尺八寸管で曲を吹いていた人が大半だったことです。移調楽器と実音の関係が分からない?? 自分が普通でなくおかしいのか??
 自分は尺八歴3年のまだまだ初心者ですが、民謡・ジャズ・演歌やクラシックも何でも演奏します。
今誰にも習わず一人でやっていますが、しょうがない自分流の「五線楽譜で尺八を」で広めて行こうかなと思っています。誰か僕みたいな尺八吹きはいないでしょうか?
.. 2013年06月09日 20:11   No.38001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用