返信


■--刃物作り
++ こうずけ          

尺八作りで刃物作りから遠のいていましたが、最近刃物の注文が多くうれしいが困惑してます。その中身はかつて時
間を掛けて他に無い一品もので再現するのに時間が必要で
す。
今包丁を再現させるため鋼材をv10金にステンの積層鋼
5mmを3mmまで圧延 削りだしてダマスカス模様が
広がると思います。しばらく時間を下さい。
pop尺八で悲しい酒頑張っています。
.. 2013年06月08日 14:45   No.35001

++ うわーー       
こうずけ作の包丁。
そんなつもりではなく、友人として記念に
作っていただいておこうという気楽な考え
でした。

とか、言いながら「この包丁はね、友人の
こうづけさんが、わたくしのために作って
くれたんですよ、美しいでしょう」「豆腐を
切ると角がすぱっと立ってすれはそれは美味そう」などと自慢する。

ものすごく期待しています。
時間は十分ありますので、ゆっくり乗ったときに
手がけてください。

皆さん、遊びにきたらお見せしますね。
ナイフ群も(というほど持っている)

.. 2013年06月09日 17:26   No.35002


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用