返信


■--Youtubeにアップしました。
++ U-zan          

大好きなももクロの新曲
「月虹」を尺八で吹いてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=QNzNPaeUdlE

演歌じゃなくてごめんなさい。

原曲Eなので、半音上げてFでやってみたのですが、
途中の転調で、全ての音にフラットがついて、
結構厳しかった。

カラオケと、尺八のビデオファイルとオーディオファイルを
別々に撮ったので、
編集時になぜかスピードが合わなくて、
ソフト上でいじりまくった結果、
音が悪くなってしまいました。

DAW初めてやってみたのですが、難しいですね。
.. 2014年08月11日 23:45   No.198001

++ U-zan       
大変お粗末ですが、何曲か上げてみました。
今回わたし的には、Ohzan銘のネット初披露です。

都山流尺八本曲「木枯」
https://www.youtube.com/watch?v=VrgZwXLvDk4

中島みゆき「糸」
https://www.youtube.com/watch?v=oQfrSWnPxyI

ももいろクローバーZ「白い風」
https://www.youtube.com/watch?v=lTc0Iw4ETAU

.. 2014年08月12日 15:13   No.198002
++ U-zan       
続きです。

演歌です。

「川の流れのように」

https://www.youtube.com/watch?v=uaKqUgdXZQc

.. 2014年08月12日 18:25   No.198003
++ 横山横山       
いいですねーー

一番好きなのはもちろん「川の流れのように」
ですが、ほかの曲も、素直に吹いていて、
U-zanさんの音がして気持ちよいです。

尺八もこのような、吹き方が出来ると聞く人も
気持ちよく、口ずさめる・・・これが最高です。

多くの人の前で、いっぱい吹いてください。

ところで、音色なども素晴らしく上達したように
感じます。

一人で撮影録画でシーンを変えられないのが
ちょっと残念ですが・・・・・・
いつかわたくしが撮りましょうか。

.. 2014年08月12日 22:12   No.198004
++ U-zan       
やはり、マイクの前では、
緊張してしまって、
音が悪くなってしまいます。
やりたい表現も、どこかに飛んでしまいます。

なかなか、外で披露する機会は持てないのですけれど、
録画するくらいは、何とか時間のあるときにできると思うので、
場数を踏めたらなと思っています。

.. 2014年08月13日 01:46   No.198005


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用