返信


■--エンカ尺八自作
++ OZ          

エンカ尺八を作りたい人に設計図を送っています。
条件は、製作したら私に見せてもらいます。

先日、福島県二本松の方からの依頼で送りました。
しばらくしてから、送ってきました。

驚くほど正確にきちんと美しくできていて
わたくしのエンカ尺八をしのぐほどです。
この方は、まるっきり吹けないそうです。

作品を吹いてみたら、きちんとピッチも合ってます。
(一部修正する必要があり、わたくしがしました)

本当に嬉しくなりました。なぜなら、尺八は吹けなく
ても数値で作ればちゃんとできるという証明ができた
からです。

実は、設計図の公開は数年前からで100名ほどに
送りましたが、作品を送ってきた方は30名ほど。
はっきり言って今までで合格した人は皆無です。

こんなひどいものをエンカ尺八などと言って
無料でも配布されたらとんでもないことになります。

案外難しいんだなーと、わたくしが思い始めたときに
丁度、良い人が出てきて嬉しいです。


.. 2014年06月19日 17:40   No.194001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用