返信


■--ギター
++ 横山横山          

尺八の最大欠点は、歌えないことだ。
ギターを買った。フェンダーのアコギ。ストラトタイプ。
エレキと同じ指盤なので、細い。
箱はプラスチックで、シャラシャラした音がする。
安い。驚くべき安さ。ちょっと前ならこの数倍であろう。

ギターには裏切られるというか、ひどい目にあっている。
数年前、全部で200万円程度のギター30本を処分。
10万円だった。このとき本気で決意。一生ギターはやらない。
いや、出来ないと。

で、買ったギターを弾いてみた。今度の目的はギターを
聞かせるのではなく、打楽器(駄楽器?)に使うのだ。
コードはチェンジしないで、1種類しか使わない。
これで、リズムだけ取る。それも4ビート。演歌だ。

まことに快適に歌えることが分かった。人様に聞かせるほど
でもないのはもちろんだ。歌を覚えるのに非常に役立つ。

で、買ったギターはスチール弦なので、演歌っぽくないのが
分かった。エレガットを物色中。
.. 2014年03月22日 00:25   No.182001



▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用