返信


■--インク
++ 横山横山          

兄から電話で「プリンタが壊れた」とのこと。
純正以外の安いインクをとりつけたら
プシューというおとがして、それっきりになってしまった。とのこと。

プリンタは先日取り付けてやったばかりなのに。

我輩のプリンタ2台とも、純正品以外を
つかっているけど、ちゃんと動作しています。
でも、色が悪いような気もするので純正に
するつもりです。

プリンタは驚くべき安さなんですが、インクは
驚くべき高価ですね。インクで利益を出している
のでしょう。なので純正以外保障しないとのこと。
.. 2013年05月29日 12:44   No.18001

++ koga@koga.       
20年近くepsonのA3機ばかり5〜6台使ってきましたが、純正インクは購入時の添付品のみで、後は全てインクを補充して使っていますが、紆余曲折を経るも染料も顔料もノートラブルです。どんな安物インクを使っても、色はプリンターのドライバーで調整すればそこそこ出せます。耐候性は安物はNGです。異音と共に壊れたのは、互換カートリッジのせいではなく、本体側の不具合では?
.. 2013年05月29日 13:21   No.18002


▼返信フォームです▼
お名前
メールアドレス 任意
ご自分のHP    
本文
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   削除用パスワード 修正・削除に使用