返信


■--お願い!ノートン先生
++ MAME          

どうも、ご無沙汰しております。
突然ですが、ちょっとビックリというか心配なお話です。
昨日と言うか一昨日の夜中に時期はずれのイラスト更新をしまして(笑)
今日になってから確認がてら自サイトを見てみたわけですよ。
そしたら何故かNortonセーフウェブで「安全なサイトではありません」と表示されてしまっている…?!
慌てて調べてみたところ、ウチのサイトだけではなくeaster.ne.jp全般でこの表示が出るということで、どうやらこういうことだったみたいです。

★ピヨピヨ素材日記2さんの記事
「ノートンが無関係のサイトを警告して来ます(滝汗)」(こちら

要するに、レンタルサーバの何処かのページがウィルスに感染していれば、同じドメインのアドレスというだけで軒並み「危険」とみなされるという…。

ノートン先生によって脅威があるとされているページのアドレスを確認したところウチのサイトにはそんなディレクトリありませんがな!という場所のようだったのでウチを含む殆どの(イースター)サイトは閲覧しても問題ないようです。
しかし脅威があるとされているアドレスをそのまま放置しておくわけにもいかないので、管理者さまの方に連絡はさせていただきました。対処して貰えるとよいのですが…。

ウチのサイトに来られる方の中にノートン先生入れている方がどの程度いらっしゃるか分かりませんがご参考まで。
てな感じでまた!
.. 02月16日 01:47   No.414001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用