返信


■--間違えて自分のカキコミを消してしまった…
++ MAME          

で、再度こちらの件。
うーんうーん…期待したい気持ちもあるんですけど、正直不安の方が大きいですわー…。
巷では製作会社がここって時点で悲観する向きが殆どですね。NHKBSの枠でやるんなら過去の例よりは酷くならないだろうとは思いたい…んですがどうでしょう。

この作品をアニメ(に限らず映像)で表現するにあたっては、オフザボールの動きをどれだけ描けるか、にかかってる気がする。あと音ですね。ジャイキリがスタジアムの空気を巧く表現できている要素のひとつに擬音の使い方があると思うのですよ。試合中の歓声が単純に「ワー」みたいな感じで済まされてしまうと萎え。他にも色々上げていくとキリがないんですが、過去のサッカーアニメの手法をただなぞるだけでは駄目だと思うんで、製作の方々には頑張って欲しいです。
何だかんだいいつつ、始まったら多分観てしまうと思うので…(苦笑)

冬コミ情報などはまた改めて。では!
.. 12月08日 07:19   No.404001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用