返信


■--こんにちは。
++ けぴきょ (トップアイドル)…88回          

マコちゃん、こんにちは。
今日は盛大な雨だよw
今は落ち着いてきたようだけれど。
七千歩はなかなか大変だよ、続いているの凄いよ。
私がデイケアに行く時に必ず万歩計をポケットに入れて
行くのだけれど、スポーツしても卓球とかバドミントンだと
上半身は動くけれど、脚はあまり動かないから
汗かいていい運動だなと思っても歩数は伸びないんだよね(^^;
やはり下半身強化には歩くのがいいね。走ると膝にくるからね。
無理だけはしないで気をつけてね。
私は毎日家計簿つけているから、一応カネの流れと貯蓄具合は
知ってはいるの。でも、将来的に私の分が減るの目に見えているし
買いたいものは高いし、その為の貯金とかを今からすれば
いいのだろうけれど定期的に通帳と家計簿を見せて
今これくらい、昨年と比べるとこれくらい、等と財政状況は
見てもらっているけれど、厳しいねぇという割に
欲しいものは欲しいらしく、どうやったら折り合いがつくか
今無言だけれど また話し合わないといけない。
マコちゃんはサプリ飲んでいるのね、効く?
私はあまり変化を感じないというか健康食品で効いたことが
ないんだ‥。漢方飲めないし。損な体質なのかな(´・ω・`)
.. 2016年10月17日 11:36   No.333001

++ マコ (大企業重役)…333回       
けぴちゃん、こんばんは。
こちらはこれからが本降りみたいです。
今朝はパラパラだったから傘さしてどうにか歩けた
けれど、途中滑りやすい所とかあって怖かったの。
本当は1万歩と言いたい野老だけど7kmも歩けないし
7000歩でやっと5km。そこら辺くらいじゃないと
続かないかなと思ってね。
私も膝があまりよくないから歩かなくちゃダメだなと。。
走るのなんてもう私は怖くてできないよ〜!
お金の流れはちゃんと把握しておかないとダメだよね。
うちは家計簿つけてても旦那が見る人じゃなくて、
宵越しの金は持たない主義みたいな人で、お金が
ある時は大判振る舞いしちゃって給料日5日前くらいに
なるとピーピー言っている感じ。
だから義姉が何回かに分けてお金を送金しているみたい。
お金のかかる事にはとことん話し合ってね。
サプリはいろいろ飲んでいるんだけど、けぴちゃんは
漢方もダメなのね。。
私は漢方3種類と青汁とレシチン、マルチビタミン、
ラクトフェリンなんかを飲んでます。
ラクトフェリンは昨日から飲み始めたばかりだから
まだわからないけど、なるべく吹き出物を作らない
ように気を付けてます。あと便秘ね。
漢方はむくみ取るのとか寝つき良くするのとか飲んで
います。もう半年くらいかな。。寝れるようになったのは
歩いているからだと思うけど寝つきだけはいいよ!
私は考えてみたらサプリだお茶だと自己投資が多いかも。
ちょっと削らねば!
節約しなきゃね!

.. 2016年10月17日 17:55   No.333002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用