返信


■--おはようございますー(´▽`)
++ ハル (脇役)…136回          

マコさん、おはようございます♪

9日連続で7,000歩歩かれたことすごいですー。
晴れが続いていたので、歩きやすかったんですね。
でも明日だけは雨みたいですよね。
また明後日からは晴れが続くみたいなので、マコさんが歩けるといいなと思います。

金曜日はのり子さんのお孫さんの誕生日パーティーだったとのこと、
美味しいものがいっぱい食べられて楽しかったみたいで良かったですー。
でも体重が気になっちゃいますよね。
その日も7,000歩歩かれたことがいい作用してくれると感じました。

センナ茶というお茶があるんですね。
ちょっと調べてみたら、下痢になる危険性があるみたいなので、飲み過ぎに気をつけてくださいね。
でもデトックスには良さそうですね(^-^)

袋で売られているサラダを食べるのはいいダイエットになりそうですー。
私も今度買ってきて真似します(笑)。
ドレッシングをかけすぎなければ、問題なしですよねー。

キムチ鍋のおじやも美味しそうです(^-^)
おでんも美味しかったんだろうなーと思いました。
ご飯を炊くのは手間だったと思いますけど、炊かないで文句言われちゃうよりはいいですよね。

私は寝すぎかと言うくらい眠ってます。
マコさんも眠れているようで何よりですー。
やっぱりウォーキングが効いてるんでしょうね(´∀`)

お七ちゃん、動きが激しくて、太らないのですね(笑)。
太らないくらいの動きなんてなんだかすごいです。
百ちゃんはあまり騒がないんですね。
落ち着いた貫禄という感じかなーと思いました。

先週は旦那様、残業デーでパチンコに行かれなかったこと良かったですー。
やっぱりギャンブルは行かない方がいいですよね。

保険、ちょっとプランナーの方とかに問い合わせてみたいなーと思いますけど、
私は電話が苦手なので、調子がいいときに問い合わせてみますね。

歩かれた後、眠ることがお決まりなんですねー。
でもウォーキングの疲れが取れていいと思いますよー。

ではではまた遊びに来ますねー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくですー。
.. 2016年10月16日 09:19   No.332001

++ マコ (大企業重役)…332回       
ハルさん、こんばんは。
今朝も雨がパラパラだったので傘さして7000歩
歩いてきました。
でも、今晩から明日の朝までこちらは雨で本降り
らしいのでさすがに無理かな・・・と思ってます。
金曜日は美味しい物食べられて良かったです。
体重は増えてなかったので安心してたら今日はがっつり
増えてました。。。−−;
ウォーキング効果が過食で消されてしまってます。
頑張らないと・・・
センナ茶は私が病院で処方されているお薬の成分の
お茶みたいなので飲みすぎなければ下痢しないらしいけど
まだその強弱というか加減がわからず、煮立てる時間が
マチマチなので効果があり過ぎちゃう時が多いです。
もうちょっと薄くても大丈夫かなと・・・
袋の野菜買うとコンビニのカップ入りのサラダが
高いな〜と思うようになりました。
どんぶりいっぱい食べられて100円前後だから袋の方が
お得ですよね。本来なら野菜買って自分で刻んだ方が
いいのだろうけど、簡単に沢山食べられるんですものね。
かけるドレッシングさえ控えめにすれば体に良いと
思います。
食事の1番最初に野菜サラダから食べればご飯も
食べ過ぎずに済むし。。。
キムチ鍋もおでんも残さすきれいに食べました。
また食材が無くなってきたので明日か明後日にまた
買い出し行ってきます。
今度はカレーでも作ろうかなと思ってます。
私もウォーキングの後に昼寝しても夜眠れるので
やっぱり運動しているのが良いんだなと思いました。
お七細くてまだ3kgになりません。本来ならもう
手術できる頃なのですが、もう少し様子見です。
今日は旦那が久々のスロットなので晩御飯ももう済ませて
寝るだけにしてあります。
保険は誕生日の半年前に入らないと保険年齢が上がって
しまうのでそこだけ注意しておくといいですよ!
雨あまり降らなければいいなと思いながら寝る準備
します。
いつもありがとうございます!
また来てくださいね〜!

.. 2016年10月17日 17:23   No.332002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用