返信


■--こんばんは。
++ けぴきょ (トップアイドル)…87回          

マコちゃん、こんばんは。
ここ数日睡眠時間が短くて、2時間とか3時間とかで
そのままデイケアに行ったりしてるよ(^^;
薬の副作用で眠気や朦朧としてしまうのが
前にも出たのだけれど、また今回増量してから出てきて
日中は眠い感じと頭が働かない感じでボーっとしつつ
バドミントンやソフトテニスをしているよ。
もう攻撃仕掛けたりとか考えられないから
シャトルが来たら反射で打つくらいで まぁそれが
ギリギリ相手側に入ったりするので勝てた!
午後もソフトテニスをしたり、一日運動デーだったけれど
やはり私も過食が酷くて、マクドは安いクーポンがある時だけ
行くから今は無いのよ(T^T)でもお腹空いて眠れないから
眠剤効いていてもの凄く眠い時でも食べたくて食べたくて
袋ラーメンとか食べちゃう‥半分だけどね。
体重が少しずつ増えてきていて、せっかく落としたのに
また太ったら嫌だなぁと思って夜食は控えめにしたいのに
どうしても食べたいんだよね‥辛いね‥。
何とか食べずに眠れる方法がないか、見つけるしかないね。
キムチ鍋いいなぁ、こちらまだ白菜が安くないので
鍋出来ないよ、白菜1/2カット98円だったら買う。
産直とか行くと安そうだけれど、どこにあるのか知らないので
検索するしかないよね。小さな値段の差でも考えて切り詰めてってやっていると
自分が守銭奴になった気分で悲しくなる。
そんなに私はカネにがめつい人になったのかなって思っちゃうよ。
節約とケチはどこが違うのだろう?
.. 2016年10月14日 18:40   No.331001

++ マコ (大企業重役)…331回       
けぴちゃん、おはよう。
あまりよく眠れてないんだね。。
私も運動しても食べちゃうから結局±ゼロという感じで。。
昨日はマックのポテトとベーコンポテトパイで
お昼済ませちゃって顔にまた吹き出物できちゃった。−−;
眠剤飲むと物凄く食べたくなるよね。
けぴちゃんはラーメンも半分なんて偉いよ!
私だったら全部食べちゃうよ。
夜に限らずだけど過食はつらいよね。。
せっかく運動しているのにさぁ・・・
キムチ鍋は旦那が食べたいって言って、お金くれたので
買い物してきたけど、こっちでは白菜4/1で
148円だった。激安スーパーだったら98円。
その時買えばよかったと後悔したりして・・・
節約とケチの違いか・・・昔私が一人暮らししてた頃、
とにかく「ケチ」と言われまくったよ。
私は外食するのが嫌でいつも誘われても断ってたの。
友達のおごりならついて行ってたんだけど、自炊
して切り詰めてたのよね。。この先何があるか
わからないとか思って。。。そしたら付き合いが悪いだの
ケチだの言われてさ・・・
でも、当時はそれなりにお金貯まったんだよね。
今じゃ貯金なんてないけど・・・
小銭をペットボトルに貯めてたり、ピン札使えなくて
取っておいたりとかしてたの。
今でもピン札は使えずに取っておくけど、結局それは
駐車場代に消えていくの。
新しい硬貨とかピン札は使えない性分で。。。
今でも貯まるとオカンに店の両替として交換して
貰ってます。
最近はサプリメント代にも消えてしまう・・・
ここ2か月家計簿つけてなかったから、来月から
また再開させないと・・・やっぱり家計簿はつけて
おかないとダメだね。。
入院からつけてなかったら余計な物いっぱい買っちゃって。
私は何でもストックしておかない時が済まない性分
なので洗剤、便座カバー、消臭剤、猫のトイレ砂、
餌等買っちゃっていっぱい予備があるのよ。。
この悪い癖直さないと。。。
今の私は節約も出来てないなと反省してます。
切り詰める事は良い事だよ。
けぴちゃん上手にやりくりしているなと日記読んでも
思うよ。

.. 2016年10月16日 06:25   No.331002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用