返信


■--こんばんは?
++ けぴきょ (トップアイドル)…81回          

マコちゃん、こんばんは。
お母さまが来てくれたのだね
肉じゃがいいなぁ〜
まだ手の方が痛くて痺れるのでしょう?
少しずつ慣らせていくしかないのかな‥。
私も母が2ヶ月置きにおかずを送ってくれるので
助かっているよ。申し訳ないと思うのに
母が食べさせたいと作ってくれているようなので
今はそれに甘えせさせてもらっているよ。
親不孝だと思うね、いつまで経っても
ちゃんとした料理もできずにいるのだもの。
実家では料理覚えようとは思わなかったからね。
今はその点を後悔している。
だから、帰省した時にいろんな料理を一緒に作って
勉強になっているよ。
きっと親からしたら、いつまでも私らは
子どもなんだろうね。

9月も もう終わりとは思わずにいて
早いなー って8月の終わりにも言った気がするのに(笑)
雨がまだやまないね。台風の影響でまた雨が続くようで
出掛けるのも気が削がれてしまうな‥。
食材の買物は土曜の分まで揃えてあるからまぁいいけれど。
そちらは雨降っていないかな?
.. 2016年09月29日 03:30   No.317001

++ マコ (大企業重役)…317回       
けぴちゃん、おはよう。
早くに目が覚めちゃったのかな?
オカン来てくれて肉じゃが美味しかったよ。
私は煮物が苦手で滅多に作らないので傍でじっと
見てたけど、あまりに手際が良すぎて何を入れるのか
位しかわからんかった^^;
手の痺れはたまにいい時もあるんだけど、傷の痛みが
腫れててまだ治らないの。。
結局オカンには2週連続で来てもらっちゃったよ。。
けぴちゃんのママさんはおかずを送ってくれるんだね!
それもいいね〜!
オカンからしたら何歳になっても子供は子供なんだよね。
何かといつも迷惑や心配かけちゃってます。
8月は仕事に病院に手術にバタバタして通り過ぎて
いった気がしたけど、9月もあっという間だね。
こちらも今日は1日雨です。
でも、スマホが止まってしまったのでお金払いに行って
市役所とか行く所がいろいろあって気が重いです。
今年は台風が多いから雨ばかりだよね。。
私んちは米があるけどおかずどうしようだよ。。
生野菜サラダの袋なら何パックもあるんだけどw
手も痛いので焼くか炒めるかしたら後は旦那任せ
なのでまた手伝って貰わないと・・・
何とかしなくちゃ!

.. 2016年09月29日 06:36   No.317002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用