返信


■--はっきり言います No.1
++ まっと (ご当地アイドル)…59回          

マコさん こんにちは。
今日はきつい事を書きに来ました。
周りの機嫌を損ねたら駄目だと思っても
言うことは言うべきだと思うよ。
出来ないことをやれと言われたら、正直に出来ないと。
いくら旦那さんに養ってもらっているとは言え
食費や光熱費など必要なものは旦那さんも使うものだから
払ってもらわないといけないと思う。
義理の兄弟が何と言おうと旦那さんとマコさんの
夫婦であって二人で生活しているのだから関係無いです

きちんと払うものは払ってもらうように話し合うのが
夫婦ではないのでしょうか?
遠慮して養ってもらってるからなんとも言えないなんて思ったら駄目ですよ。
夫婦二人の問題なのですから。
私なら旦那が生活費を出してくれないのだったら離婚します。
愛し合い結婚したのに自分の身の快楽だけだったら
独身でも変わらないと思います。
パチンコに行くのは構いませんが生活費はしっかりともらうべきだと。
しっかり話し合って下さい、喧嘩になるかもしれませんがそれもいいでしょう。
それぐらいの事でダメになる夫婦だったら旦那はそれぐらいしか愛してなかったという事です。
マコさんが旦那を愛してるならそれぐらい言えるはずです。
私は自分勝手な旦那さんに怒りさえ覚えていますよ。
私でさえ思うのですからマコさんはどう思っているのですか?
ただ養ってもらってるから何も言えない?それって夫婦?
なんでも言い合える喧嘩もする仲直りもする嫌なら離婚する。
それぐらいの覚悟で結婚したのではないのですか?
自分の一生を共に暮らしていく伴侶として選んだ人に対して
自分の意見が言えないなんて、はたから見てもおかしいよ。
嫌われてもいいので言います「マコさんの意気地なし」。
夫婦の関係はいろいろあると思いますが必要経費を出してくれない旦那はおかしい。
マコさんに収入があるならそういった展開もあるかもしれません。
でも、無収入なのに最低限の光熱費と食費を出さない旦那はマコさんのことどう思っているのでしょうか?
便利な家政婦程度ですか?はたから見るとそう見えます。
私は離婚覚悟の話し合いをするべきだと思います。
それも出来ないのなら、やっぱり離婚切り出したら?
旦那が話し合いに応じないのなら家を出ますと。
戻る場所はあるのでしょう。
正直言ってマコさんの家庭の愚痴は聞き飽きました。
マコさんは何の為に生きているのですか?
.. 2016年09月26日 13:46   No.313001

++ マコ (大企業重役)…314回       
まっとさん、詳しく書かない私もわるいのですが、
光熱費は払ってもらってます。
あと私の車の保険と生命保険も。
たまたま今回は携帯の支払い用紙が遅く届いたのと
金欠だったことで旦那がそう言ったんですが、
離婚はしません。
金銭面にはシビアかもしれないけど、普段は優しい
所もあるし家事も手伝ってくれます。
今月は先月に払い損ねた保険代などがあって、
旦那もイライラしたんだと思います。
私が吐き出したばかりに不快な思いさせてすみません。
意気地なしです。
一人でなんて生きていけないです。
親や兄弟にもすがれないし迷惑もかけられない。
何のために生きているのか。。。
私は今は何も思いつきません。
頭が悪くてすみません。
でも家政婦やセフレとかそういうのではないのは
確かです。
こんな旦那でも思いやりのかけら位はある人だし
私の過去も全部知っている人だし、私が愚痴った
ばかりにこのようなこと書かせてしまいすみません。
戻る場所なんて私にはないです。
イライラさせてすみませんでした。

.. 2016年09月26日 15:40   No.313002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用