返信


■--こんばんは。
++ けぴきょ (トップアイドル)…72回          

マコちゃん、こんばんは。
お仕事終わったのかな、お疲れさまでした。
今年は 昨年より忙しかったんじゃない?
出勤日数や時間も多そうだし。
それでも環境が楽しく過ごせるなら
疲れも吹っ飛ぶのかな。

山の日過ぎて、そろそろお盆なのかしら?
今年はいろいろあるはずなのに
実家で考えているだけで、こちらへ相談や報告の電話は
無いよ。いつものことだけれど。
一般の人と同じ、葉書で法事の日時を知る感じ。
でも実家まで行ってお寺さんまで乗せて行って
親戚来たらお茶汲みと、まんじゅうを皿に乗せて
食べて下さいね〜って置いてったり、忙しいよ。
そこだけ本家の中で唯一の女手として動いてる。
ツレも手伝ってくれるけどね。今年はどうなることやら‥。
マコちゃんとこもお墓参りと仏壇に手を合わせに
お姉さんたちが来るのでしょう?大変だよね。
何とかうまく乗りこなしちゃって!(^^;
.. 2016年08月13日 02:38   No.281001

++ マコ (大企業重役)…282回       
けぴちゃん、こんにちは。
今年はお仕事頑張ったよ〜!
今年から6時まで勤務になって、病院以外の日は
出てたのでかなり稼げました。
でも車検と病院の治療費で消えちゃうけど・・・
楽しくお仕事が出来たので良かったです。
昨日は実家の集まりがありました。
今年は日にちの変更等があって、全員集合したのが
夕方だったのだけど、楽しく過ごせました。
ただ、義姉達の訪問の日とダブってしまったので
私だけ実家へ行ったんだ。
前日に義姉に電話で留守にするの伝えたんだけど、
さっき義兄にもメールですみませんと送ったの。
返事は来ないけど・・・−−;
また来月がお彼岸じゃん。。。ブルーだよ。。
けぴちゃんも今年はお手伝いに行くのかな?
大変だよね。。。
また来月もお片付けして今度こそ義姉夫婦をお出迎え
しなければ・・・−−;
一応お位牌持ちだけど旦那の息子なんて1度も
お線香すらあげに来ないのよ。。
何だかなって感じ・・
まぁいいけどね。。
もう少ししたら手術なのでそれの準備に取り掛かります。
ありがとうね!

.. 2016年08月14日 16:51   No.281002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用