返信


■--こんにちは。
++ けぴきょ (ご当地アイドル)…69回          

マコちゃん、こんにちは。
あっという間だねぇ、もう半分済んだんだね。
お仕事頑張るのもいいけれど、身体に負担ならないよう
眠れないのも影響してくると思うから心身に気をつけてね。
茨城弁って難しいの?楽しんで仕事できる環境があるのって
だいじだね。
それでもちゃんと夕飯作っているマコちゃんは凄いと思うよ。
私は買物行った日(週2回)はお惣菜にしてしまうことが多いよ(^^;
最近、茄子天が多く出回るようになって
家では揚げ物しないから食べたいなら買ってくるしかなくてね。
茄子もまだ高いねー 徳用(不揃い?)で198円、
普通の3本入りが248円もするから、余計に手が出なくて。
旬のものでも野菜が高いのはどうにもならんね。

ラッピングは形によって変わってくるから大変だよね。
もうこれは慣れしかないから、要らない紙を使って
練習するかだね‥身についたらお仕事終わってからも
いろいろ役立つかもしれんに?( ̄▽ ̄)
.. 2016年07月09日 16:13   No.275001

++ マコ (個人事務所会長)…276回       
けぴちゃん、こんばんは。
忙しいけれどそれなりにこなせているかな。。
でも、晩御飯は滅茶苦茶手抜きもいいところ。。
ダンナが早く帰ってきたらご飯炊いておいてくれたり
するので助かってます。
明日は火曜市だから買い物行こうかな。。とか
思うけど病院ハシゴだから行けないかも・・
茨城弁は奥が深いんだよねぇ。。
私でも知らない言葉いっぱいあるし・・・
でも面白いよ!イントネーションはU字工事に似ているかな。
茄子もまだ高いよね。
今はやたらとジャガイモが我が家にあります。
これからは茄子もキュウリも出回るころだよね。
ラッピングはキャラメル包みだから楽だけど、
たまにインテリア提灯なんかだとお洒落な包装紙に
ちゃんとくるまなくてはならないのでそれがなるべく
来ない事を祈っているんだよね。
空いた時間にちょっとずつ練習してみようかなとは
思うんだけどね。。
夢にまで出てくるほどプレッシャーになってます。
まぁあと3週間くらいなので抜く所は力を抜いて
どうにかにんにく玉飲んで乗り切ろうと思います。
遅くなってごめんね!いつもありがとう。

.. 2016年07月18日 22:11   No.275002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用