返信


■--こんにちは。
++ けぴきょ (ご当地アイドル)…55回          

マコちゃん、こんにちは。
ちょっとだけ久しぶりだねw
光、開通おめでとう!
どう?サクサク動いているかな。

にゃんずが増えるだね、
私の親友も猫2匹飼っていて
先日、傷ついた猫を拾って懸命に世話して
だいぶ元気になってきて
先輩たちとも何とかうまくやってけそうだからと
里親探しに出さずに飼うことにしたって。
人間以外の生き物が居ると、
いろいろ思い知ることもあるよね。
言葉を発さないのにいろいろ訴えてくる
表情やしぐさで、この子は今何を言いたいのか
を察する大変さ。うちは文鳥だったから余計にね。

ウォーキングも続けられて凄いと思うよ。
私はあの数日は歩いたけれど、あれからは
デイケアだったり買物だったりと車に乗らなければ
行けない場所が多くて、なかなか歩けていません(+。+)アチャー。
デイケアでスポーツするけれど、ほとんど動かないので
運動とは言えないかも。
今は風邪気味で今日はデイケアもお休みしたのだけれど
こんなんで歩きに行くのもどうかなぁと思い、
この際だからとウォークマンの設定準備を進めているよ。

ちょっと自分の中で嫌なことがあって、
反省はしているのだけれど、それを改めて指摘されたら
嫌だなぁと思って、どうしようか思案中。
デイケアもしばらくお休みしようかな‥。
軽く風邪気味です、薄い布団をかけると寝汗をかいてしまうので
長袖パジャマにタオルケットにすると、ちょっと寒い感じで
うまく調整が難しいという。日中は暑くなったり寒くなったり
するので部屋着も長ズボンと半ズボンを履き替えて調節してる。
熱は無いのでまだ酷くはなっていないから、今のうちに
治してしまえ、と思っているよ。
マコちゃんも提灯屋さん始まったら忙しいだろうから
気をつけてね(^ー^)ノ
.. 2016年05月21日 14:09   No.245001

++ マコ (個人事務所会長)…246回       
けぴちゃん、こんばんは。
光になって快適になりました。
アパートなのに戸建てタイプになってしまったけどね。。
猫増えるのよ〜!
もう飼わない!なんて言ってたくせに、旦那は
貰う気満々なんだよね。
私も写真見せて貰ったら欲しくなっちゃって。。
百なら子猫来ても大丈夫そうだからね。
竹千代だったらきっとダメだったと思うけど、
百は穏やかだから大丈夫かなと。。
生き物は癒されるよね。
でも病気にならずにいてくれるといいなと思います。
人間と違って言葉が話せないからいろいろ大変な
部分もあるけれどね。。
百はご飯が欲しい時だけしか寄り付いてこないw
冬の寒い時は膝の上に来たのに、今じゃツンツン
してるよ。
ウォーキングは起きられた時だけしか歩かないけど
どう頑張っても4000歩で帰ってきてしまうの。。
ゼイゼイしちゃって。。
インターバル速歩をやっているつもりだけど、
ノリの良い曲だとズンズン早歩きになってしまって
テンポが遅い曲だとノロノロ。。みたいな感じかな。
けぴちゃん風邪気味なのね。。
この時期の風邪もしんどいよね。
朝晩冷え込んだりするから着る物や掛布団とか
調節するの大変だものね。
調子の悪い時は無理しないでゆっくり休んでね。
嫌な事、気持ちの整理がついたかな?
つらい時はデイケアも休んで穏やかに過ごせると
いいのだけど・・・
ウォークマンというと私はどうもカセットで高校時代
聞いてたなぁ〜なんて思い出しました。
音楽聞きながらアップダウンの激しい道のりを
ひたすらチャリこいで通ってなぁなんて。。
今は進化してコンパクトになったもんね。
私も欲しいなぁ〜って思ったよ!
けぴちゃんも早く快適な生活ができますように。。
また来てね〜!

.. 2016年05月22日 00:53   No.245002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用