返信


■--こんばんは。
++ けぴきょ (ご当地アイドル)…54回          

マコちゃん、こんばんは。
のりこちゃん 大変だったのだね‥
薬に頼らないと生きていけないのは
つらいけれど、必要な時は食事と同じで
必要だから栄養素として摂取するしかないんだよね‥。
家族がのりこちゃんのことをどれだけ理解してあげているのかも問題かもね。
病気になったことが無いと理解は難しいだろうけれど
家事や育児の世話などが難しいというのを知らないといけないよ。
そりゃ稼いでこないと生活費が大変だから共働きしているのだろうけれど
親に頼めばいいってもんでもないし。
私も以前、ネットの件で知り合いになって
当時はブログなんてお洒落で簡単なものが無かったから
タグを勉強していた頃に知り合って
HP作りを手伝ったりしているうちに
精神的に生活負担が増えたようで
うつ病みたいになってしまって
それからはHPどころではなく
病気の相談、愚痴、ちょっと聞いて〜っていうような
話が増えてきて、しかも最初はツレの知り合いとして
家族ぐるみのお付き合いを始めたんだけれど
電話がかかってきて、私と話したいと‥愚痴を。
私だってつらいのだから、そういうのは
医者に話すべきなんじゃないかな、って思ったよ。
ご夫婦で病んでしまわれたので旦那さまは奥さんに
言えなかったから私に話してきたんだけれどさ。
何で私なのかな、って思っていたよ。つらすぎて
申し訳なかったけれど私とだけは縁を切らせてもらった。
ツレとはまだ少し繋がりがあるようだけれど
私は関わらないことで自分の調子を安定させないとね‥
話が長くなったけれど、のりこちゃんのことで
マコちゃんがつらくなるのはおかしいと思うよ。
やはり家族がいるなら家族で話し合って対応すべきだよ。
お手紙無事届きました、ありがとう。
また調子と時間と相談してこちらからも書くからね(^ー^)
ではでは〜
.. 2016年05月14日 18:09   No.242001

++ マコ (個人事務所会長)…243回       
けぴちゃん、こんばんは。
のりこちゃん凄い事になっちゃって近所の人も
びっくりしてたよ。
昨日スーパーでのりこちゃん宅のお隣さんに
行き会ったんだけど、「もうどうなっちゃうのかと
思ってハラハラしちゃったよ!」って言ってた。
旦那も言ってたけど、今回で3回目の入院でしょう。
最初のうちはお父ちゃんも子供達も協力してくれる
だろうけど、また同じ事の繰り返しになるんじゃないか
って。。。
のりこちゃんはいろんな事にこだわりがあって、
自分でやらないと気が済まない所があるの。
もうちょっと柔軟にできれば気持ちにも余裕が
出来ると思うんだけどね。。
けぴちゃんもお悩み相談役になってた時期があったのね。
私ものりこちゃんに何かあると何故か私に回って
来る事が多くて私も「薬飲んだ方がいいよ」って
しか言う事が出来なくてね・・・
自分の事だけでもいっぱいいっぱいだから。。。
これ以上頼られたら今の私にはつらいので、
悪いけど少し距離置かせてもらおうかなと。
旦那も入院してからはまだ一度もお父ちゃん宅へ
行ってないんだ。
のりこちゃんは初めて会った時から感情の起伏が
激しくてヒステリック起こしたりしてて怖いなと
思っていたんだ。
とにかく娘と息子は自分の子供の面倒をのりこちゃんに
押し付けすぎちゃったんだよね。。
お弁当から幼稚園の支度から掃除洗濯、ご飯と・・・
いつも「何で今の人達は自分の子供の面倒見ないんだろう」
といつも愚痴こぼしてたよ。
私も自分が仕事出来なくなっては困るので、今は
申し訳ないけどちょっと間置いて様子を見ていようと
思います。
お手紙届いてよかったです!
けぴちゃんもあまり無理しないでね!

.. 2016年05月16日 21:03   No.242002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用