返信


■--こんばんは。
++ まっと (劇団ひまわり)…28回          

マコさん、こんばんは。
PC買ってもらえて良かったですね。
NECは日本のメーカーですが組み立ても日本でしているのかは
分かりません。サービスは国内なのでしっかりしてると思います。
NECはPCを始めに家で購入したメーカーです。
中学生の時に父がこれからはPCの時代だと
PC-9801F2という機種でフロッピーディスクに記憶で
1.2MBの記録容量でしたよ。
個人で買ったのはPowerMacintosh8500とディスプレイ
モデム(ネットに繋ぐのに使用するもの)で60万円でした。
車を買うかPCを買うか迷ったぐらいです。
マコさんのはノートパソコンですか?
10万円なら普通ぐらいの機種として安定して使えると思います。
ツレのは148000円でした。ThinkPadです。昔のIBMです。
今みたいに下落する前だったのとちょっと高価だが
使う年数を考えるとこの製品が良いと決めました。
通販でしたよ。
Windows8だったのを10にアップグレードをして使っています。
私はMacBookPro2012の17インチモデルを使ってます。
Macは300000円以上です。
でもWindows7も使えるので切り替えて使ってます。
HDDは消耗品なのでいつかは壊れるものです。
バッテリーも消耗品です。いつかは充電できなくなります。
大切に使っていきましょうね。
私も新しいのが欲しいです。ワガママですけどね。
.. 2016年02月08日 01:45   No.167001

++ マコ (主演女優)…168回       
どうにか買ってもらえて一安心です。
私の今のPCはWindows7なのですが、おかしくなって
Windows10にすれば使えるかと思ってアップグレードも
してみましたが出来なくて諦めました。
グーグルはどうにか今は使えるのでそれでネットしてます。
まっとさんは早くからPCしてたんですね!
60万なんてびっくりです。
私が最初に買ったデスクトップのFMVは30万でした。
XPなのですが。。。愛着あったけど、こちらへ
引越ししてきてからは使う場所が無くてしばらく放置
してましたが、茶の間のテーブル(卓袱台)に無理やり
乗せて最初は使ってたけどやっぱり壊れてしまったのか
おかしくなってしまって。。。
NECしか買えなかったんです。値段的に・・・
他のはどれも10万超えで。。。
私のはノートPCです。
ThinkPadは昔のIBMなんですか!それすら知らない
ど素人ですーー;
以前も壊れた騒ぎした時まっとさんPC送って
くれましたよね。。
でも設定とかが出来なくて申し訳ないことしました。。
一応5年保障はついているのですが故障しないことを
願ってます。
近くにPCに詳しい人がいないので買うのもドキドキでした。
今後も早く慣れなくちゃならないなと思います。
本当は提灯屋さんの給料が入ったら買おうと思ってた
のですが、そこまで持ちませんでした・・・
というか提灯屋さんのお仕事の依頼が来るとは限らないのに。
大事に使っていきます。

.. 2016年02月08日 01:10   No.167002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用