返信


■--おはようございます♪
++ ハル (ご当地アイドル)…58回          

マコさん、おはようございますー♪

お父ちゃんさん宅にお刺身を買っていったんですねー。
旦那様、風邪気味で大丈夫だったんでしょうか…。
お父ちゃんさんの娘さんがパチンコで大勝ちして、
ピザを2枚買ってきてくれたのはスゴいサプライズでしたねー。

それはいっぱい食べちゃいますよ(笑)。
でも胃もたれしちゃったみたいで大変でしたね。

お父ちゃんさんのご家族はみんなご実家のお店に行っていただけてること、
ありがたいことですね(^-^)
また予約も入れていただいてるってことなので、そういう縁ってスゴいなぁーと思いました。

ピザ、温かくて美味しかったんですねー(´▽`)
やっぱり温かい方が(゜д゜)ウマーですよね。
ごちそうを食べちゃいましたけど、明日からダイエットを頑張ると言うことでいきましょうー(´∀`)

年越しはお父ちゃんさん宅で過ごされるんですね。
楽しそうでいいですねー♪
年越しそばと馬刺しも美味しそうです(o´∀`o)

一家勢揃いの新年会は毎年何かが起きるんですかー。
今年はお母様がユニクロと仰ったことが、その何かだったのかもしれないですね(^◇^;)
弟さんたちがいろいろと言ってくるのはへこんじゃいますよね。
まさか姪っ子ちゃんまでもがトトロと言ってくるとは…って感じです。
また言われないように祈っておりますー。

お母様の電話での愚痴とかも参っちゃいますよね…。
正論だから言い返せないってこと、分かるような気がします。

ダイエット、お互い頑張りましょうね。
でもなかなか運動も出来ないので、どこから始めようか迷ってます(笑)。
寒いと外に出るのも嫌なんですよねー。
夏は暑くて出るのが嫌なんですけど( ̄。 ̄;)

ピーラーの怪我、だいぶ良くなられたこと良かったです。
大根の皮は包丁でむく方がいいのかも…ですね。
少ししなびた大根だとピーラーでむきにくいのは私も覚えておこうと思いました。

旦那様の収入、あと5年でがくんと落ちちゃうんですね…。
それまでにはなんとか団地に入っておきたいところですね。
マコさんも働けるといいと思いましたけど、無理はなさらないでくださいね。

専門学校、一日7時間なんて大変そうですー。
ケツバット…。まるでガキ使のようですね(笑)。

風邪大丈夫そうで良かったですー。
ではではまた遊びに来ますねー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年01月10日 07:31   No.139001

++ マコ (脇役)…140回       
ハルさん、こんにちは。
旦那は完全に風邪ひきました。
でもお父ちゃん宅へ行くくらいだから病院とかへは
行かなくても大丈夫そうです。
昨日のお刺身はほぼトロに近い部分でお父ちゃんの孫も
喜んで食べてました。
お父ちゃんの娘が昨日は家の店にカットカラーしに
行った帰りにフラ〜ッとパチ屋に寄って大勝ちしたのです。
嬉しいサプライズでした!
お父ちゃん宅の息子も孫も娘も皆遠い所をわざわざ
来てくれるので本当に有難いことです。
以前は年越し蕎麦が我が家に届いてたのですが、
一昨年から届かなくなってしまったので、のり子嬢が
「食べにおいで」と言ってくれるので毎年お邪魔して
頂くのが恒例になってしまいましたw
馬刺しもお正月恒例です。
一家勢揃いの時って弟達もお酒が入るので口調も
荒くなり兄弟喧嘩や、嫁が泣き出したりいろいろ
大変なんです。
今年はオカンのユニクロ騒ぎで済みましたが、
弟達も疲れてたのか途中で二人とも寝てましたw
穏やかが1番ですね。。
もう次はトトロと言われないように私もお腹引っ込め
なくてはなりません。。
今朝も歩いてこようかとちょっと玄関開けてみたら
あまりの寒さにギブしてしまいました。。
これは家でラジオ体操とかするしかないかなと・・・
ピーラーの傷は完治したのですが痺れがあるので
変な感覚です。
チョイ萎びた大根はピーラーで剥くのは危険だと
2度怪我してよ〜くわかりました。^^;
新鮮なのは大丈夫だけどハルさんも気をつけて下さいね!
旦那の収入は5年後には8万位落ちるらしいです。
そうすると家賃が払えないので出て行くしかないかなと
思ってます。
今の私の状態では夏の提灯屋さん以外では仕事が
出来そうにないので団地かなぁ。。。と。
専門学校のケツバット、笑えますよね。
超〜厳しくて辞めたいとオカンに言った事があったのですが
オカンに泣かれてしまい、結局卒業延期で学校だけは
卒業したのです。
本当は音響の勉強がしたかったのですが、東京しか
学校ないし入学金は高いしで行かせて貰えなかったのです。
あの時音響の勉強してたらどうなってたかな?
なんてたまに思います。
高校も最初から工業系受けとけばよかったとか後悔
することばかりです。。。
いつもありがとうございます!

.. 2016年01月10日 12:08   No.139002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用