返信


■--まちどおしいかいしょく
++ ふきのとう (社長)…390回          

待ち遠しい会食
夏の終わり、隣組婦人たちの会食会です。

台風なのが残念ですが、涼しさは嬉しいですね。
.. 2015年08月25日 18:42   No.3731001

++ 秋山白兎 (社長)…3773回       
ふきのとうさん。こんにちは。
会食会楽しみですね。
昔、町内の花見のときに料理持ち寄りでやったことあります。我が家はワラビの煮びたし、豚肉の角煮、漬物を持って参加しましたが、中にはお祭りで買ってきた焼きそば1パックの人もいました。みんなで食べるとなんでも美味しいですね。

.. 2015年08月26日 14:40   No.3731002
++ ふきのとう (社長)…391回       
そう言うところにその人と成りが見えるものですね。
集まる人数、年齢などついつい考えて料理してしまう私です。
一パックの焼きそばのような方、時々いらっしゃいますね。

.. 2015年08月27日 08:38   No.3731003
++ 秋山白兎 (社長)…3775回       
そのとき、町内の顔役がアキさんちの料理は美味いし、これだけのワラビを集めるのもたいへんだっただろうとねぎらってくれました。
焼きそばの人には皮肉を言っていましたが、本人は頓着なしで健啖ぶりを発揮していました。

.. 2015年08月27日 09:43   No.3731004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用