返信


■--佃煮
++ キラキラ (大学院生)…126回          

こちらでは、ワカサギの佃煮が有名です。

秋山さん、こんばんは!(*^^*)
.. 2015年01月18日 20:36   No.3385001

++ 秋山白兎 (社長)…3445回       
キラキラさん。おはようございます。
長野県には諏訪湖のほかにも白樺湖や野尻湖もありそれぞれワカサギが獲れるのでしょうか?
ワカサギは天ぷらなんかにするとけっこうおいしいですよね。

.. 2015年01月19日 08:54   No.3385002
++ キラキラ (大学院生)…127回       
こんばんは!(*^^*)

白樺湖や野尻湖のことは詳しくなくてすみません(^▽^;)
諏訪湖ではけっこう獲れると思います。
今は、諏訪湖もあまり厚く凍らなくなったので禁止されていますが、以前は凍った湖に穴を開けて、ワカサギの穴釣りが盛んでしたよ。

夏は、屋形船にガスコンロや油を持ち込み、釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食べたりもするようです。

.. 2015年01月19日 18:33   No.3385003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用